イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

ERICACEAE

2007年04月11日 | Weblog
◇昨日の記事で少し触れた通り、鎌倉駅周辺に行って来ました。段葛
の桜は、やはり既に大半が散ってしまっていました…(汗)
花の命は結構長いと謳われてはいますが(古い?)、やはり2週間も
経ってしまえば、桜の盛りは過ぎ去ってしまう様です(汗)

◇そんな段葛ですが、あの通りは桜だけでなくツツジもきれいな所でして、既に花開いて
いるものも見受けられたので、写真に収めて参りやした。
ツツジの花言葉には、『愛の喜び』や『節制』というものの他にも、『情熱』と云ったモノもあ
るそうですね。

3月31日の記事で触れた、前ヒューストン・テキサンズのQBデビッド・カー…彼は先頃、
噂通り?キャロライナ・パンサーズと2年契約を結んだ模様。
カー曰く「ヒューストンでは、チームに多くの勝利をもたらす事が出来なかったし、チームを
プレーオフに導けなかった…そう云った事が大変残念ではあるけども、ヒューストンで成し
得なかった事をキャロライナで実現させたい―そう思ってパンサーズへの移籍を決意した
んだよ」
同じく上記の記事で触れた、前マイアミ・ドルフィンズQBのジョーイ・ハリントンは、アトラ
ンタ・ファルコンズと2年契約を結んだ様ですね。

そしてNBAは、レギュラーシーズンの試合も残り僅か。この時期になると、どうしてもプレ
ーオフ進出争いの方に気を取られてしまうのですが…
西では、強力な攻撃力を擁しながら苦戦が続いていたウォリアーズが、猛烈な追い上げ
を見せて、ここに来て遂に8位に浮上!正直言うと、逆転されたクリッパーズにも、ウォリ
アーズ同様にプレーオフに進出して欲しいんですが(汗)
東もボーダーラインの争いは熾烈…ですが、こちらは現在8位のオーランド・マジックまで
で決まりかな~と見ています。

◇オフに移籍を経験した選手たちは、新天地での活躍を心に誓って闘志を燃やしている
でしょう。そしてプレーオフ進出ラインを争っているチームの選手たちは、ライバルチーム
だけでなく、己の心身の限界とも戦っている事と思います。
そんな中で晴れの舞台への切符を手に出来るのは、やはりプレーオフに懸ける想いの強
さで勝るチームなのではないか、と思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakkanai097)
2007-04-15 12:59:43
こんにちは!!

> プレーオフに懸ける想いの強さで勝るチーム

12年も遠ざかっているチームの想いがもっとも強いと思いますよ…
返信する
お久しぶりです! (イヴァン)
2007-04-15 21:47:22
>wakkanai097さん
> プレーオフに懸ける想いの強さで勝るチーム
→これはもう、正しくウォリアーズを意識して書かせてもらった文でして…数日前の朝日新聞のスポーツ面にもウォリアーズの戦いぶりが少し紹介されていたので、注目度の高まりを感じております。
現時点ではレイカーズ、クリッパーズ、ウォリアーズは、ほぼ横一線という状態なので、何とかして抜け出して、久々のプレーオフ進出を勝ち取って欲しいですね!
返信する

コメントを投稿