島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

2009/08/09 南越前ダイビングログ その3

2009年08月12日 | 国内近場その他
今回の壊れもの

いろいろ古くなってきているせいか、このごろいろいろ壊れます。

今回は大物ではウェットスーツ
2本目脱ぐときにバリっと。
シャワー浴びて脱いでいたんだけど、もう古くなっててすねの辺りがきついんですよ。
島雄の6半は両面スキンじゃなくて、裏にオレンジ色の布が貼られているので切れないと油断していたらやってしまいました。
かなり大々的に切れてしまっているので池袋のウェット作ったところに出して、ついでに幅だししてもらおうっと。

2番目はマウスピース。
これは消耗品なので仕方がないけど、噛み切りました。
横向いたら塩水入ってきます。
塩分過多で血圧上がっちゃいます。
2本目はオクトのマウスピースと付け替えて対応。

もう壊れそうなものはないよなぁ。マスクのストラップは切れ目が入って交換したし。


当初、実家に行っている嫁は電車で帰ってきてもらう予定でしたが、ウェットの幅だしするのに採寸しなくちゃいけないので来週に車で東京に戻ることにしました。
高速1000円の恩恵で1人で片道の新幹線より1台の往復の車代のほうが安いんだよね。

なんと、寝返りをはじめたそうです!!!


写真はスイです。
海草の奥にいて前ボケが・・・・・・。
彼ももうちょっとちゃんと撮りたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿