MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

兵庫県南あわじ市探訪

2014年09月20日 | 兵庫県
26.9.13
日帰りで淡路島に行ってきました。

淡路市と洲本市を訪ねた後、南あわじ市を訪ねました。

淡路ファームパーク イングランドの丘へ

国生みの館・旧三原郡役所(南あわじ市八木養宜上1401)









明治17年築
美しい建物でした。
現在は、資料館のような形で活用されています。

イングランドの丘の施設



おっさん一人では、ちょっとさびしかったです。

上田池ダム(南あわじ市神代社屋2025)













昭和7年
デザインの美しさと独特な風格があります。
ダムの上は、狭いながらも車が通行可能でした。

旧警察施設(南あわじ市福良甲530)













昭和3年
シンプルで少しスパニッシュな感じがする素敵な建物でした。
現在は、使用されていません。

これにて南あわじ市の探訪は終了
日帰りで淡路島をまわりましたが、一泊して
じっくり探訪すればよかった…
また今度来ます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県洲本市探訪その2 | トップ | 兵庫県朝来市生野探訪 »
最新の画像もっと見る

兵庫県」カテゴリの最新記事