Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

チキンラーメン弁当

2024-04-09 23:55:00 | 日記

昨夜大荒れのワタクシだったわけですが、

そいつの部署の関係者で、その部署を去った面々に愚痴メールを送ったところ、

どうやら、そいつは空気の読めないヤツで、

やはり仕事を選り好みし、結局たいしてデキるわけでもなく、

そのくせやってる振りなどしているヤカラだということが分かった。

 

んが、現在直接やり取りしている、そいつの上司から、

「対面で話した方がいいと思うので、時間ありませんか」

とのメールが来ていた。

 

いや、俺とおめーは対面で話しても意味がなく、

おめーの部署の問題は、おめーがなんとかしろと、送っといた。

丁寧な言い回しでね!

 

本人にも、こちらの提供した数々の作業を理解していれば、

おめーの言う妥当性などクソだと連絡しておいたが、返事はない。

丁寧な言い回しでね!!

 

返信はない。

修正対応もない。

 

変革活動を何年もやってここまできたワタシに、

言い返せる言葉はないだろう。

 

反省はしてねーだろうけどな、そーいうヤツわ。

 

まぁ、愚痴った相手が適切にマネジメントに働きかけてくれ。

影響力のある人なんでね。

ありがたし。

 

とは言え、一切の軋轢なぞ欲しているわけもなく。

昨夜からこいつをずっと聴いている。

 

「あなた」はワタシをバカで、使えなくて、何一つまともにできないと言うけれど、

「彼」はワタシをキレイで、賢く、信用に足る人だと言ってくれる、

そういう歌詞に自分を正当化するワタクシ。

 

そして、大好きなDan Fogelbergは、

自分の見ていることよりもっと、

自分の知っていること、触ったことのあるものより、もっと、

もっと謙虚に、

自分が求めていることを、自分が登った以上のことを、求めよう、

と諭してくれる。大好きな一曲。

 

ありがとう。

 

新月らしく。

感情の浮き沈みも大きい。

 

・・・と思ったんやけど、

きょの夕方見たら・・・

 

自動ドアのガラスに貼ったフロア案内の張り紙を剝がしてったみたいなんやけど、

どーしてテープがその状態で残ってて、おかしいと思わないんだ?!

その部隊と絶縁したい。

 

たぶんワタシは普通の感性だと思う。

 

 

あさて、朝から雨。

家でポメを千本ノックして、ルヴァン焼いて出発。

 

テレビでは何度も警報級の大雨と脅していた。

 

昼休みに外に出られないかも知れないな。

てことで、きょの昼飯はこちら。

 

バーベキュー用に買ったコッフェル。

 

あーら不思議。

チキンラーメンがシンデレラフィット♪

 

ふえるワカメも持参。

 

お湯は沸かせますんでね。

 

て、やや、ワカメ多過ぎたか?!

 

コッフェルなんでね、取っ手もあるんですよ。

 

卵も持ってくれば良かったな。#おぃ

 

まーまーな満足感。

お昼前後に超忙しいときとか、悪天候の日とか、このパターンはアリかもな。

 

夕方、依頼を受けていたショールーム説明がいつまで経っても始まらない。

そろそろかと思って銅像の横で待ってたら、

お客様が連れてこられたけど、ワタシを無視して見学が始まり。

 

ぉいおぃ、担当者よ、

ショールーム説明を申し込んでるって、社内関係者に言っとけよ。

 

定時過ぎても待ってて、そもそも、お断りした次の組を案内できたぢゃねーか。

次の組は、つたない社員の説明で一生懸命回っていた。がんば!

 

なんかさ、雑な仕事するヤツ、多いね。

しんどいわ。

新月だからか。

 

夕方。

雨は大丈夫そうか、ちょっとヤバいか、ポメ散歩に行くも、

公園まで行って存分に遊びたいポメと、それは無理と思っているワタシと、折り合わず。

 

ワタシはその都度最大限のソリューションを提供しているのだ。

めんどくさっっっ。

 

天ぷら製作。

 

でも、きょは唐揚げの口やってんけどなー。

 

コツのいらないてんぷら粉を導入したら、なんてまー苦労の要らない。

卵も冷水も要らず、適当に揚げるとカリカリになるという。

 

ありがたや。

 

余った衣を全部かき揚げにしたら、さすがにそれは、謎の物体となった。

 

てことで、激動の毎日は続く。

 

もっとValueの高い業務がしたいなぁ。

軋轢いらん・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切にもほどがある | トップ | かき揚げうどん弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事