でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

-今日の斉藤- 「キヌサヤフードプロデュース 豪徳寺の秘密」

2004年10月17日 20時37分49秒 | 今日の斉藤.File
キヌサヤフードプロデュース
開発担当部長 デジタルの業務日誌

10月17日(日) 休日出勤

突然秘書室から電話があり、至急社長室へ来るように
との呼び出しを受けた。

私はキヌサヤ21世紀プロジェクトの進捗状況の報告の件
だと思い、資料をまとめて社長室へ行くと、社長の豪徳寺は
突然、数枚の原稿用紙を手に取り「これを見てくれ。」と
私に差し出した。

言われるがままに原稿用紙へ目を通すと、下記の文章が
書かれていた。





○月×日(△曜日)

今日は定例業務会議(通称:キヌサヤ会議)の日だ。

キヌサヤ会議とは社長・副社長・常務・専務と開発担当
部長及び子会社であるスーパーキヌサヤの社長が集まり
業務関連の議題を話し合う定例会議・・・と表向きは
そうなっているが、本当は「オーブファイブ」関連の
方針を決定する会議なのだ。

話が前後するが、実は「キヌサヤフードプロデュース」
「有限会社 豪徳寺食品工業」の時代から「ネズロン
帝国」の復活を察知した「オーブファイブ」創設者の
「    」(超機密事項によりデータ駆除)の依頼に
より、開発・研究費用や基地建設及び人工衛星の維持管理
のための費用を提供している。

しかし、社内でもこの事を知っているのはごく一部
この会議に出席している者だけなのだ。

社長の豪徳寺とオーブファイブの創設者とは幼なじみ
らしいのだが、詳しく聞こうとすると社長は口を
閉ざしてしまうため、詳細についてはわからないままだ。

ちなみに「スーパーキヌサヤ本社ビル」の隣にある
「第2キヌサヤビル」に会員制クラブ「オーブ」
テナントとして入居しており、その地下に
『有限会社馬場鉄工所』通称『工場』がある。

更に「キヌサヤフードプロデュース本社ビル」と
「第2キヌサヤビル」は秘密の地下通路で繋がって
おり、「オーブIDカード」を所持している数名のみが
行き来できるのだ。もちろん私もその数名の中に私も
含まれている。

会議が終わると、社長は社長室にある専用エレベーター
で「工場」(馬場鉄工所)へ行ってしまった・・・。

社長の豪徳寺とオーブファイブ、この関係は「永遠の謎」
なのかもしれない。



-再びデジタルの業務日誌-

社長の戦隊物好きは、社長室に飾られたコレクションを
見た人なら誰でも知っているほど有名なのだが、まさか
脚本まで書くとは思いもよらず、当惑している私に対して
社長はこれを当社が独占スポンサーとなっている
「玉猫戦隊オーブファイブ」の脚本の一部として組み込む
ように私に厳命した。

中間管理職のつらいところで結局引き受けざるを得ず
私は社長室を後にした。

これを今から脚本のぷよぱぱ氏へ持っていかないと(^^;;
果たして組み入れてもらえるだろうか・・・




関係各所にでじトラを送らせて頂きました(^^

関連リンク
不条理み○きー:~「玉猫戦隊 オーブファイブ」 リンクリスト ~

★☆★ goo ブログ かわら版 ★☆★:【TB番組】秋の新番組 絶賛放映中!

♪お玉つれづれ日記♪:一緒に歌おう!玉猫戦隊オーブファイブ

わんだりゃ~.LIFE:さよならといわれて・・・

わんだりゃ~.LIFE:さよならといわれて・・・Part2.

フジコの黄色い部屋:【会員制】秘密倶楽部「オーヴ」の夜

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宴会後の休日出勤中 (ぷよぱぱ主任)
2004-10-17 21:10:16
いやぁー、昨日の宴会は、盛り上がったなぁ。

飲みすぎて、まだ二日酔いだよぉ。

ま、今日は、ここに荷物置きに来ただけだから、さっさと帰って早めに寝よっかなぁ。

え?電話だ。

誰だよぉ。こんな日のこんな時間に・・・。

「はいっ!あ!部長!!

 お世話になっております。

 昨日の差し入れ、有難うございました。

 はい?メールで?企画書を・・・。

 いえ、申し訳有りません、今戻ったばっかりなので。

 少々、お待ちください。・・・・。

 え・・・?これを・・・ですか?

 脚本に?

 いやぁ、その、脚本はですねぇ・・・。

 え?社長さんが?

 はいっ!はいっ!

 解りました、大丈夫です!

 すぐ!すぐ入れいます!

 はいっ!失礼致します!!」

・・・うーん。

 いまから、変更なんて・・・。

 まあ、まだ実際に仕上がっていないから、どうにかなるかなぁ?

 とりあえず、作家さんとフジコさんに連絡しておくか・・・。

 ところで、・・・今のデジタル部長は、何人目??
返信する
Unknown (デジタル)
2004-10-17 21:16:41
ぷよぱぱさんこんばんは。

私も眠いですが(^^;宜しくお願いします。



>ところで、・・・今のデジタル部長は、何人目?



デジタル部長は一人ですから。

複数部長いませんから。
返信する
あのう・・・・ (すしバー)
2004-10-17 22:02:17
なんか、オレの友達があわてて来まして・・。はい、デジタルさんの部下のアイツです。

ええ、そう、アイツ。

なんか、設定変わったんですって?

セット組みなおすからとか言われたんですけど・・・。

間に合いますか?

とりあえず、ビル二つ描けばOKらしいっすけど・・・。
返信する
すいませんが (デジタル)
2004-10-17 22:06:11
社長の至上命令なので、なんとか間に合わせてください(^^;



とりあえず「キヌサヤ本社ビル」「第二キヌサヤビル」は

追加してください(^^;
返信する
維持管理費の設定 (通勤マンガーZ)
2004-10-17 22:36:01
はじめまして。通勤マンガーZと申します。

リンクリストでこちらも拝見していたのですが

ご挨拶が遅れ失礼しました。

衛星の維持管理費についてはいずれ言及しようと思っていましたので、次回「謎野Zシリーズ」を書くときはしっかりキヌサヤさんとの関係を盛り込んでおきます。

こうしていじってもらえてうれしいです。

これからちょいちょいお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして (デジタル@キヌサヤ開発担当部長)
2004-10-17 22:41:40
通勤マンガーZさんはじめまして。

こちらこそご挨拶が遅れましてすいません。

社長のわがm・・じゃなかった聡明なお考えにより

急な変更となってしまいましたが、宜しくお願いします。
返信する
Newエンターテイメント (さかし。)
2004-10-17 22:55:29
コラボとコラボのコラボが発生するとは思ってもみなかったですよね・・・

最近改めてブログってすごいなぁと思います。

(現実の知り合いよりネット知り合いの方が多くなってるきもする・爆)



とりあえず新企画の成功を祈ってキヌサヤで乾杯(笑)



今日を転機に今日の斉藤も生まれ変わりました。

これからも宜しくお願いいたします。
返信する
コラボのコラボのコラボ (デジタル)
2004-10-17 23:00:11
さかしさんこんばんは。

実はこの構想はオーブファイブの企画が出来た

時から考えていたのですが、文章化するのに

時間がかかってしまいました(^^;;



でも、今日の斉藤が新しい段階を迎えるときに

出せて、結果的にちょうどよいタイミング

だったと思います。



こちらこそこれからも宜しくお願いします。

でも、デジタルは一人ですから。

複数人いませんから。
返信する
 (Ken)
2004-10-17 23:53:49
さかし。さんは、複数人なんて書いてませんから。



なんだか、サザエさんに仮面ライダーが登場したような

雰囲気になってきましたね。

これからが楽しみです。
返信する
お知らせ (デジタル)
2004-10-18 00:13:27
一人で大勢の人を説得しなければ

ならないため、たとえその時点での

コメント欄で言っていなくても

過去に言ったことがある人には

遠慮なくデジタルは一人ですから

と言わせていただきますので

あらかじめご了承ください、ですから。

返信する