でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

-今日の斉藤- 続・デジタル部長の悩み

2004年10月02日 07時14分21秒 | 今日の斉藤.File
キヌサヤフードプロデュース 開発担当部長就任から1ヶ月。

デジタルは悩んでいた。

私の手元には一冊の企画書がある。

「企画書 玉猫戦隊 オーヴファイブ」

「戦隊物のスポンサーになってほしい」と先日売り込みに来た
ということなのだが、果たしてよいものかどうか・・・

確かに戦隊物は当たると知名度アップが大きいが
「イケるよ!大福茶漬け」のワールドワイドな展開を
考えている現状としては失敗は許されない。

安易な妥協は私の地位を危うくしかねないからだ。

デジタルの苦悩は続く・・・・




それから私は時が過ぎるのも忘れ、企画書に目を通していた。
最後のページを読み終わり、ふと裏表紙に目を落とすと
見慣れた社名が目に飛び込んできたのだ。

「企画担当者:O-TAMAデザイン事務所 主任ぷよぱぱ」

私はすぐにこの企画書の持ち込み時の応対者である
営業2課の御手洗課長に内線で連絡を取り
O-TAMAデザイン事務所と独占スポンサー契約
を結ぶよう指示を出した。




不条理み○きーさんの「企画書 玉猫戦隊 オーヴファイブ」
へでじトラを送らせて頂きました。(^^



初めて「今日の斉藤」を知られた方へ
いきなり記事を読まれると展開が分かりませんので
こちらの関連リンク集をご覧になった後で
記事をお読み下さい。


『今日の斉藤』リンクリスト(♪お玉つれづれ日記♪)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやそう来たか (ポン)
2004-10-02 10:38:01
売り込み来てましたね。ふふふ。

ついに二つのコラボがココでつながっていくのでしょうか?

楽しみ~。
返信する
先日はうちの主任がお邪魔致しまして・・・ (お玉係長)
2004-10-02 11:59:09
デジタル開発担当部長様



いつもながら、まばたきよりも早い「でじ虎」お見事です。

やっぱりデシタルさんは、複数い・・



あ、どうも(笑)

失礼致しました。



「玉猫戦隊オーブファイブ」

水面下では、キャストのオーディションや、

主題歌のレコーディングなどで、おおわらわです。

お玉も今回は、気合いが入ってますよ。

いいもん、お見せしますので、まっててくださいね!
返信する
コラボレーション (デジタル)
2004-10-02 17:33:18
ポンさんこんばんは。



私は文才がないので期待しないでお待ち下さい(汗
返信する
採用 (デジタル@開発担当部長)
2004-10-02 21:12:55
お玉係長さんこんばんは。



キヌサヤフードプロデュースとして独占スポンサー契約を

結ばせていただきます。

まもなくそちらに契約書類を持って営業2課課長の御手洗が

行きますので、宜しくお願いします。
返信する
あっ、ありがとうございました!! (ぷよぱぱ)
2004-10-02 21:53:47
デジタル開発担当部長様

 このたびは、真に有難うございました!

 私、これまでずっと技術でして、営業は初めてでしたので、もう、嬉しくて嬉しくて、ううう、うぇっ、うぇっ。

 す、すびばせん。取り乱しました。

 とりあえずは、最新の企画書と、パイロット版をお持ちいたしますので。

 それから、ご契約の手続きが終わりましたら、改めまして部長のお玉とご挨拶に伺いますので。

 必ず、成功させますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!!
返信する
これからです(^^ (デジタル@開発担当部長)
2004-10-02 22:04:45
ぷよぱぱさんこんばんは。



もうすでに私の頭の中では「キヌサヤ21世紀プロジェクト」

と繋がっていますので、頑張って下さい(^^
返信する
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 23:50:13
僕は何もしなくてもいいんですよね。(^_^;
返信する
 (デジタル)
2004-10-02 23:52:50
この企画については「OーTAMAデザイン事務所」さんに

お任せしていますのでそちらでお聞き下さい(笑)
返信する
やっぱり (Ken)
2004-10-03 00:58:29
アウトソーシングなんですね。

下請けの下請けである僕のところに、回ってきそうな予感。。。
返信する
 (デジタル)
2004-10-03 07:36:55
時代はアウトソーシングですから。(^^;;
返信する