でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「チキンラーメン&どんぶりセット」をゲットしました!

2006年10月23日 21時11分53秒 | 食べ物
皆さんこんばんは。

今日は以前このブログにてご紹介しました
10月16日から限定発売されている「チキン
ラーメン&どんぶりセット」
行き付けの
コンビニ
でゲットしましたのでご紹介したい
と思います。





外箱はこのようになっています。





パッケージには「たち吉特製」と書かれています。
調べてみると、京都にある老舗の陶磁器屋
「たち吉」
で作られた物のようです。





さらに外箱にはフタ付きどんぶりでのチキンラーメンの
おいしい食べ方が掲載されています。





同梱されているチキンラーメンです。
通常のチキンラーメンと同じ物のようです。





こちらが事実上のメイン商品となるどんぶりです。
フタも陶器製となっていて、しっかりとした作り
となっています。





フタの部分にはチキンラーメンのキャラクター
であるひよこちゃんが描かれています。





フタの裏側には「TACHIKICHI」とたち吉製
であることを示すマークが書かれています。





さらに箱の中にはこのような紙が同梱されて
おり、一旦どんぶりに何も入れない状態でお湯
を注ぎ、すぐに捨てた後にチキンラーメンを
作ると一層おいしく食べられる事とフタの
つまみ下部に穴はつまみの製造上必要なもので
実用に差し支えないと書かれています。





前述した「フタのつまみ下部にある穴」は
こちらになります。穴が2つあるように
見えますが、下に見える穴は上の穴が反射
して映っているだけで、実際には存在しません。


個人的には器自体の質感が今までのどんぶり
より良くなっている事や、今まで私の周辺では
短期間で商品が無くなっていましたが、今回は
一週間以上経過した今でも店頭に並んでおり
在庫に余裕がありそうな事を考えると、購入を
検討される価値はあると思います。




関連リンク
チキンラーメン&どんぶりセット今年も登場(でじたるな部屋)

チキンラーメン&どんぶりセット(日清食品)

チキンラーメン(日清食品)

たち吉





でじたるな過去の部屋

2005年10月23日の記事

チロルチョコを食べてみました。-2005 秋-

チョコの断面も掲載していますので、チロル
チョコ好きの方は是非ご覧下さい(^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.z)
2006-10-24 11:26:01
間違いなく使わなそうなので、我慢しました。

皿は十分あるのれす
Unknown (デジタル)
2006-10-24 14:44:57
k.zさんこんにちは。



>皿は十分あるのれす



k.zさんの趣味は陶器集めっと(._.)Φメモメモ