でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「たまごアイス」を食べてみました。

2004年09月26日 20時45分00秒 | 食べ物
「たまごアイス」を食べてみました。



「たまごアイス」は小さい頃、駄菓子屋で買って食べた記憶が
あるのですが、今回久しぶりに準行きつけのコンビニで井村屋の
「たまごアイス」を見かけたので買ってみました(^^




パッケージを見るとマスコットキャラクター(?)の「たまお」君が
「おいしいぞー」と言っているのできっとおいしいに違いないです(笑)
ちなみに「ミルクカルシウム」が入っていてでお子様のおやつに最適
だそうです。(^^;





パッケージの裏側には「アイスの食べ方」が掲載されています。
よく考えるとこのような説明書きを掲載しているアイスはこのアイス
しかないような気がします(^^;





中身はこのような感じで、上の出っ張っている部分をハサミで切って
中身を手で溶かしながら食べますしかし、力の加減を誤ると、中身が
飛び出してしまうので素人にはお勧めできません(笑)

ちなみ味はソフトクリームに使われているような普通のアイスクリーム
で、ミルクカルシウムの味はしませんでした。(^^;;


関連リンク
「たまごアイス」(井村屋)



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、 (π氏)
2004-09-26 21:14:32
苦い思い出が いっぱい詰まってます。

子供の頃、近くの駄菓子屋に売ってたんですね。

で、30円だったかな?20円だったかな?

よく買ってきたんですが、公園で食べてたんですが

歯で、噛み切ったわけなんですが、よく

ツルンと実のほうを地べたに落として 砂だらけになって、それを、水道で洗って、ビー玉位に小さく解けた奴を、いじけながら 食べた 苦い思い出があります。

皆さんはそんな経験ないですか?
返信する
これ (π氏)
2004-09-26 21:19:09
ショックです。

じつは、コメント書いて投稿したら

サーバーが見つかりませんだって!





思い出して書きますね。





この、あいす、子供の頃苦い思い出があります。

よく、近所の駄菓子屋で20円だったかな?30円だったかな?

買ってきて、公園で食べてたんですが、これを、歯で噛み切るでしょ。

それで、ツルンと実だけ落ちたんですよ。

もう!凹んだ凹んだ!

で、砂まみれのアイスを手でつかんで、水道で洗って

ピンポンだまより小さくなったアイスを

いじけて 食べた苦い思い出が 脳裏を過りました。

そんな経験ないですか?
返信する
あらら (π氏)
2004-09-26 21:19:57
ちゃんと とうこうされてるじゃないですか?
返信する
サーバーの調子 (デジタル)
2004-09-26 21:24:41
π氏さんこんばんは。



どうもサーバーの調子がおかしいみたいですね。
返信する
Unknown (fuko)
2004-09-26 21:42:00
はじめまして。懐かしさに惹かれてお邪魔しました。

昔はニワトリとヒヨコ(?)のパッケージだったような気がするのですが、今は「たまお」くんなのですね。

「ミルクカルシウム」がポイントなのは現在の健康指向にあわせてでしょうか?(笑)
返信する
健康志向 (デジタル)
2004-09-26 21:54:50
fukoさんいらっしゃいませ。

狭いところですがゆっくりしていって下さい。



>「ミルクカルシウム」がポイントなのは

>現在の健康指向にあわせてでしょうか?(笑)

おそらくその通りだと思われます(笑)
返信する
わ、なつかしいー (タツ)
2004-09-26 23:06:56
わたしもπ氏さんと同じような経験が。



同じく歯で噛み切って食べようとしたのですが、

ぱーんとはじけちゃって、両手で見事にキャッチ。

手は冷たいし、かといって口には全部入らないし、

もうあたふた。

一気に食べたので、味わう暇なんかありませんでしたから。

手はべとべとだし、しょんぼりでしたから。。
返信する
やはり (デジタル)
2004-09-26 23:13:51
タツさんこんばんは、ですから。



やはり素人にはお勧めできないアイスですから。

手でアイスを受け止めてしまうとしょんぼりですから・・
返信する
懐かしい! (SJP)
2004-09-27 00:52:31
わーい!おっぱいアイスだ!

クーリッシュよりやっぱりこっちのほうが

いいや。
返信する
確かに(^^; (デジタル)
2004-09-27 00:58:56
SJPさんこんばんは。



たしかに形は似てますね(汗
返信する