でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ソフトバンクが「iPod内蔵携帯電話」についてコメント

2006年05月15日 19時00分02秒 | ケータイ・PHS
皆さんこんばんは。

昨日NIKKEINETがソフトバンクとアップルコンピュータが
業務提携し、ボーダフォン3G向けに携帯型音楽プレイヤー
「iPod」の機能を内蔵した携帯電話の共同開発を検討して
いることをお伝えしましたが、INTERNET Watchによると
この件に対し、ソフトバンクから「これらは報道機関に
よる憶測記事であります。報道された内容は、当社とし
て機関決定し発表したものではございません。」という
コメントが出た模様です。

なお、現時点では当事者であるアップルコンピュータ及び
ボーダフォンからはコメントは得られていないようです。

個人的には微妙な言い回しに終始していることを考えると
アップルコンピュータを話し合いをしているような気も
するのですが・・・(^^;


関連リンク
ソフトバンクがアップルと共同でiPod内蔵携帯電話を開発?(でじたるな部屋)

ソフトバンク、iPodケータイ報道にコメント(INTERNET Watch)

一部報道に関するコメント(ソフトバンク)




でじたるな過去の部屋

2005年5月15日の記事

任天堂の新型ゲーム機の大きさはDVD映画のパッケージ3枚分?

Wiiにはまだ「隠し玉」があるのでしょうか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (SJP)
2006-05-16 01:37:54
うーん。

> 報道された内容は、当社として機関決定し発表した

> ものではございません。



確かにすごーく回りくどい言い方してますな。。。

限りなく黒に近い灰色というか、

限りなく透明に近いブルーというか・・・。
返信する
否定? (デジタル)
2006-05-16 23:47:57
SJPさんこんばんは。



一部報道では「否定」と書かれていますが、このコメントだけでは

「否定」とは言えないと思います。(^^;;
返信する
肯定? (アキ)
2006-05-20 22:37:41
 非公式ではそういう話もあると受け取れそうですね。機関決定って取締役会での承認、孫さん自身のマスコミへの発表ということ?

 携帯業界を含めた業界再編へ向かっている事は確かかな?
返信する
業界再編 (デジタル)
2006-05-21 00:05:16
アキさんこんばんは。



携帯電話業界は間違いなく業界再編に向かっていると思いますが

ただ、ソフトバンクが既存事業者になってしまったため

イーアクセスがサービスを開始するまで料金競争を

含めた抜本的な再編は行われないのではないでしょうか。

返信する