5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

3,000円、当たりました。

2010年06月20日 | 日々のこと

先日、郵便物の中に“重要 親展”と、
赤く大きなスタンプが押された封筒がありました。

郵便物というのは、単なるDMなのか毎月のお知らせなのか、
あるいはイレギュラーで特別なものなのか、
その様相である程度分かりますよね。
今回の封筒は、重ね重ねの厳重な言葉と無骨なスタンプによって、
何かが違う、と思わせるものでした。(笑)

そそくさと開封すると、ほらやっぱり!
ネットでエントリーしてあった“ギフトカードプレゼント”に、
当選していたのです。

これがどういう条件で何名に当たるものだったのか、
今となっては、それすらも定かではないのですが、
いずれにしても、こうしてギフトカードが届くというのは、嬉しいものですね。

ひと時は、専門のメルマガも取ったりして、
集中的に懸賞に応募していたこともありましたが、
( それなりに、何やら景品やらモニター商品やらが届いていました。)
こうして、“プレゼント”が届くのは久し振り。
そうだ、これは今月くる私の誕生日の贈りものとして、
私の財布に収めてもいいかしら?

さて、3,000円分、何買おう。(笑)


先週、4日間の日程で夫と実家に帰っていました。
そこで、ママとお風呂に入っている甥っ子は、
お風呂大好き、もう、にっこにこの笑顔でした。

最近は、お風呂から上がると着替えも待ち切れない様子で、
ミルクを飲みながらうっとり目をつぶってしまって、
「もう、いらない」と哺乳瓶から口を離したときには、
すでに眠りに落ちているという......毎日が全力投球な甥っ子なのでした。

あと、お風呂繋がりで、
妹(ママ)お薦めのIKEAのフード付きバスタオルは、
確かに優れものの便利グッズでした。



要は、赤ちゃんのバスローブのようなもので、
こんな風に使うのですが、



パパの帰りが遅く、ママひとりでお風呂に入れるときも、
お風呂から上がってそのまま、こんな風に脱衣所に置いておくと、
ママが自分の体を拭き終えるまで、いい子にして待っていてくれるそう。
フードも付いているから、床も濡れないし、
何と言っても、子供の体が冷えないのが良いんだそうで、
体にクリームを塗ってやるときにも、タオルを部分的にめくればいいので、
これまた、体が冷えなくていいんだそうです。
( これから時期も、クーラーの冷気にさらされなくていいですね。)

また、あちこち拭いてやるのも楽でした。
タオルが当たったところは、もう拭けてますから。
あとは頭をゴシゴシしてやって、
肉に埋もれている部分を(笑)、拭いてやればいいだけでした。

これは、贈りものにしても喜ばれるでしょうね。
お薦めです!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2010-06-20 23:55:26
子供の成長は目覚しいですね。
もう一チョ前に存在をしっかり主張して居るようですね。
返信する
谷間のゆりさんへ (デュー)
2010-06-21 11:58:33
いわゆる“赤ちゃん”から、お兄ちゃんになってきていて、
目が離せないほど動き回るし、しっかりと自己主張もします。
ま、いずれにしても、可愛くて仕方がないんですけど。(笑)
返信する
デューさんへ (piggy)
2010-06-25 23:46:03
こんにちは。久しぶりのコメントです。
義妹のおなかのベビーの性別がそろそろわかると思うので、わかれば手作り開始しようと思っています(^^)
日本ではイエローだと性別関係なく使える色として一般的ですが、こちらのニューヨークのベビー達は、薄いパープルを着ている子が多いです。
白い肌にパープルがとても似合っています☆
お兄ちゃんになってきたベビーに、そろそろベストやカーデなど編みますか?
返信する
piggyさんへ (デュー)
2010-06-27 00:36:42
piggyさん、こんにちは!
性別が分かっていると、作品のイメージもしやすくて、創作意欲も増しますよね。
あ、でも、男の子だと早目に“当確”が出ますが、
女の子だと、結構最後までもつれ込むかも...。(笑)
私の親しい友人も、つい10日ほど前に3人目の赤ちゃん(女の子)を産みましたが、
もう、今となっては、誕生してから贈り物を作り出すような感じで、
当のお母さんも、周りの人たちも、かなり落ち着いたもんです。(笑)

しかし、ニューヨークの折衷色(曖昧色?)って、パープルなんですね。
パープルにも色んな幅があるし、また、ちょっとノーブルな雰囲気も醸すし、
仰る通り、赤ちゃんには似合う色なのかもしれません。

最近はブログの更新が滞っており、失礼しております。
シュゲイ以外の用事があれやこれやと...次から次へと...そちらに時間を取られて、
なかなかシュゲイには手が伸びておりません。ジリジリと焦っております。(笑)
でも、そうですね、甥っ子に何か編んでやるのも良さそうです。
これまでに編んだものは、もう着られなくなってますから。(笑)
返信する

コメントを投稿