5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

部屋とポーションと私

2009年05月27日 | 日々のこと


父と母と共に暮らすハヤト。
写真に撮られるということに慣れていないので、
私がカメラを向けても、さっぱり迷惑なだけのようです。(笑)



頑張って“アトリエ”と呼んでいる私の部屋。(^ー^;
これまでは、特別な収納家具を用いずに(増やさずに)収めてきましたが、
布、毛糸、副資材を中心とする、手づくりの材料が増えに増え、
これは何とかしなければ!というところまで来ていました。

衣類などを収納する、引き出し型のプラスチックケースって、
捨てるときのことが気になって、なかなか手が伸びなかったのですが、
クローゼットの中を一挙に整理するには、これが一番合理的なのかなぁ...と思い、
今日、新聞の広告に入っていた、特価のプラケースを2つ買いました。

先日、IKEAで買ったワイヤーバスケットは、部屋に出して収納しておくもの。
引き出し型プラケースは、クローゼットの中のあれやこれやを整理するもの。
あとは、本をどのように収納するかなのですが......
うむ、とにかく、整理し直していけば、良いアイディアも湧いてこよう!



この夏のお気に入りの、アイスコーヒーのポーションタイプ。
いずれも、牛乳で割って飲みます。
真ん中のカロリーハーフが、8個入りで198円だったかしら。
いつものお気に入りの牛乳で飲めるし、
飲む直前に、飲む分だけ合わせるので、香りも味もフレッシュな気がします。
( アイスティーシリーズも3種類ありますよ。)



最初は、KEY COFFEEの4個入りを、
100円ショップで買ったのがはじまりだったんです。
( カフェオレとミルクティーを購入。)



これがとっても美味しくて、
朝の家事が終わって、やれやれ一息......なんてときに、
ちょっと贅沢しています。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2009-05-28 11:52:59
又、好いヒントを頂きました。
先日のミニモンブランは1週間ほど時間をずらせて購入味わいました。甘さも量も程ほどで都合が好いのですが、かえるチャンスが少ないので、以前にも買った事の有る、フランスのマロンクリームを買って見ました。一缶我が家の近くの丸正で約530円で買えました。マロンの味が一寸足りない気がしましたが、毎日味わえるのが好いです。未だ実行していませんが、プリンを作って、プリン・モンブランにして見る積りです。
返信する
谷間のゆりさんへ (デュー)
2009-05-28 15:13:24
ファミマのプチモンブランプリンは、
私もあれからお目にかかれてなくて、
しばらく口にしておりません。
しかし、マロンクリームとは...!
いかにも甘美な響きです。
マロングラッセに、栗の甘露煮、栗羊羹に栗きんとん......
あぁ、甘いものが食べたくなりました。
濃厚なモンブランが食べたい!
返信する

コメントを投稿