HSSの工作ブログ

鉄道模型製作、写真撮影、レイアウト製作、その他諸々

SLおいでよ銚子号を撮影してきました。

2013-02-09 22:43:24 | H.S.S鉄道写真館
HSSです。
今回は模型から離れ久しぶりの写真撮影です。
お察しの通りおいでよSL銚子号を撮影してきました。
撮影ポイントは笹川~下総橘間の貯水池の高台です。
DL牽引は撮影せず、SL牽引のみの一発勝負でした。

撮影ポイントはこんな感じ



高台なのでキャパは広く、バックの鹿島の工場と絡めて撮影できるところです。問題なのは、手前の農道に車を停めてしまう方々が多かった事です。御協力していただき車の退避をして頂けた方も入れば、協力してもらえない方も居ました。車移動に御協力して頂いた皆様、御協力感謝致します。

練習用



ガードレールが邪魔ですね。

本命のSL牽引



煙も良い吐き方してますし、バックの鹿島の工場も綺麗に写りました!

同じポイントの踏み切り通過



お祭り騒ぎでいかにもイベントらしいです。

銚子に移動して撮影。
高崎旧客屋根上写真です。模型製作の資料に使えないかと思い撮影。










真下がスハフ42です。時折先頭に出る為か真っ黒です。



スハフ42のアンテナ

整備を受けるC6120。



ちょっと写真を加工





お土産のぬれ煎餅を買いに銚子電鉄の仲ノ町駅に。一年振りの銚子電鉄です。

折角なのでデキ3をバルブ撮影。



夜の仲ノ町





ぬれ煎餅を買い、帰宅しました。
明日10日も撮影に行く予定です。寒いですが、頑張ってきます。
では、次回の更新まで~


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村