すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

マカオ2

2013-11-11 | 仕事
そして17時からはCity of dreamでウォーターショーへ!

もう三回目なので、どこで観たら迫力があるかだいぶわかってきました!

今回は前から二列目で出演者の人が出入りする通路の真横に座りました。

























写メでは何をしているのかわからないと思うので、ぜひ現地でみてきて下さい\(^o^)/

そこからヴェネチアンへ!
徒歩三分ぐらいなのですが、みなさんが歩くのしんどいと。

めっちゃ近いですよ!と繰り返しましたが、歩くのしんどいと。

そこでタクシーをつかいました。

ヴェネチアン!と伝えると、お前ら正気か?という感じで何度も

ヴェネチアン?
ヴェネチアン?
リアリー?
ヴェネチアン?
オーバーゼア!
ヴェネチアン?

と何度も聞き返されました。
確かにお前ら正気か?という距離でした(笑)











そしてギャラクシーを外からながめました。





たっちゃん「なんでそんなに普通なんですか?ヴェネチアンもギャラクシーもめっちゃすごいじゃないですか?」

みなさん「いや、ウォーターショーがすごすぎて、そこで感動しすぎたからなー。感動はしてるけど、そこまで表にでてこない(^_^;)」

ということでした。
ウォーターショーはやっぱりすごいみたいです!

翌日は朝6:00に香港へ向けて出発!

街中はこないだ開催されたマカオグランプリの雰囲気がまだ残っていました。











台風のせいで風が強く、フェリーの到着が40分ぐらい遅れてしまいました(´・_・`)

急いで地下鉄で移動し、タイムズスクエアに行ったり、IFAのオフィスを見学したりしました。



駅でケーキ!
最高に美味しかったです\(^o^)/







そして、HSBCにて口座開設。

その途中に現地の方から香港料理を出してくれるお店を教えてもらい、昼食。









日本文化にはない飲み物がでてきて、これは飲めませんでした。
底のほうにはお米のようなものが沈んでいました。















やっぱり香港料理は美味しくなかったです(^_^;)

口座開設が終わり、17:00だったので観光に行こうと考えていました。

飛行機が1:15なので、5時間は遊べます。

多数決をとったところ、
香港を観光する・・・1票
空港でお土産買ってのんびりする・・・3票

なんでやねん!
と思いましたが、雨だし疲れたしお土産買いたいし、ということで空港へ。





19:00ぐらいに空港到着。
空港でいったん自由行動とし、1時間ぐらいしてみなさんお土産を買って集合しました。

そしてスターバックスでコーヒーを買い、トランプをしました(笑)



21:45になってご飯を食べるために空港を徘徊!

ほとんど閉まっていましたが、イタリアンのお店になんとか入れました。

ほとんどが22:00閉店なので次回から気をつけます。



















僕はガーリックトーストとフォカッチャを注文していたのですが、Hさんがこのパンは俺のパスタについてきたやつやな!とフォカッチャを食べていました。

ふと気づいて、それ僕のやつですよ!と指摘していたのに旨いわー!と全て食べ切ってしまいましたΣ(゜д゜lll)

なんということを!
僕のやつだと指摘していたのに!
今度一緒にご飯食べるときを覚えていろ!と思いました(笑)



スープがめっちゃくちゃまずかったですε-(´∀`; )
海外で料理食べるときは本当に気をつけないといけません。
いきなり大量に口に入れてしまうと、吐き出したくなるので少しずつ食べましょう(^_^;)



余った時間はもちろんトランプ。
トランプがあって、そしてみんながそれを楽しめる一人だったのでよかったです。



そして飛行機へ。



みんな携帯枕をつかって、熟睡できました。

なんとか無事に帰ってこれてよかったです。
いつもなら僕が一人だけで全責任を負うことがないのですが、今回は全て僕がやらなければならなかったので疲れましたε-(´∀`; )

しかし、楽しんでもらえたのでよかったです!

香港マカオに行きたい方はなんでも聞いて下さいねー\(^o^)/

次は香港マカオでバドミントンしてきたいと思います♪(´ε` )

マカオ!

2013-11-06 | 仕事
マカオ&香港に案内役として行ってきました!






香港国際空港ではいつものマックへ!



2:30のフェリーですぐにマカオへ!



翌日は朝から世界遺産の観光へ!











タモリさん?







マカオの街並み



照準よし!



狙ってー!



打てー!



狙っていた建物まで歩きました。
グランドリスボアを真下からみるとこんな感じです。



そしてポルトガル料理へ!

















ここのお店は誰を連れていっても満足してもらえます!
みなさんもマカオにいくことがあれば、ぜひ行ってみて下さい\(^o^)/

それからMGMへ!



ライオンさんが大きすぎて、いつみてもびっくりですΣ(゜д゜lll)









カジノメンバーズカードをつくってみました!
ここで遊んだり提携先のお店で買い物をすればポイントがたまっていくという素敵なカードです!




次回につづくー!

金言。

2013-09-18 | 仕事
良薬は口に苦しと言いますが、最近はつくづくそう思います

ビジネス関連で出会う方から厳しいご意見をいただくことが増えてきたのは、僕のことを対等に扱ってくれているからだ、、、そう信じたいです

最近よく「もっと動きなさい」と指摘されます。

そして「1ヶ月~1年という短期で一気に仕上げ、回収しなさい」とも言われます。

自分では全力で働いているつもりですが、他の人からみたらまだまだ足りないということでしょう

確かに、短期集中で仕事をして結果を残せたら、大きく成長できるはずだという考えは自分自身持っています。

短期集中でやってる(つもり)のですが、結果がついてきていないのが残念です。

そして、利益がでるまでに何年もかかるようなものはビジネスではないとも言われました。

確かに、とんとん拍子にいくときはちゃんと形になるけど、なんかスピード感に欠けるなーと思ったときは概ねうまくいきません。

しかるに、自分の動き方をもっと尖らせないといけないのかもしれません。

例えば誰かと共同で事業をやる場合、お互いメリットがあるからこそ協力して助け合うわけです。

たくさんいる中で僕をパートナーとして選んでくれた人は、おそらく僕の行動力やフットワークの軽さを評価してくれているのだと勝手に解釈しています。

その期待に応えるためにも、より鋭く、より効率よく、自分の長所を磨くためにもアドバイスは素直に聞こうと心の中では思っています。

でも、実行するのは難しいなー



にちよーび。

2013-08-05 | 仕事
日曜日は久々にのんびりできました。

お昼ご飯に源内でカレーうどんとイカ天!

毎週末は源内でこの組み合わせを食べています(笑)

そして昼寝。

どこかにいく予定でしたが、あまりにも疲れていたのでゆっくり休みました。

夜はタカラの白桃大福を食べました。







最高に美味しかったです!

さー、月曜日からまた頑張ります\(^o^)/

久しぶりの更新。

2013-04-07 | 仕事
嵐のせいで桜が散ってしまいました。

寂しいですねε-(´∀`; )

最近は目の前のことをこなすことしかできていません。

長期、中期、短期の目標をもつこともなく、

ただ毎日を流していっているだけです。

これではイカン!

あー、イカン!Σ(゜д゜lll)

少し1人で抱え込みすぎているので、

ちょっと立ち止まって整理しようと思います。

これ以上材料を増やすよりも、

今ある材料で最適なもの、最高なものを創造したいと思います。

今、自分が一番やりたいことってなんだろー?

そんなことをじっくり考える時間も必要ですね。

さー、三ノ宮から難波に移動してあと三件ほど仕事頑張るぞー\(^o^)/




キプロス。

2013-03-21 | 仕事
キプロスの預金封鎖。



EU(欧州連合)ユーロ圏財務相会合がキプロスへの財政支援と引き換えに全ての銀行預金への課税を決めました。

これを受けて、キプロスで3/16土曜日付けで預金封鎖が行われましたε-(´∀`; )

政府が預金封鎖を事前の通告なしに実施したのです。

預金封鎖をしておかないと、たくさん預けている人は全部引き出してしまいます。

そうなると、空っぽの預金口座にいくら課税しても税収は得られません(´・_・`)

預金封鎖によって税金の原資を保全したんですねー。

突然の預金封鎖に怒った人々がブルドーザーで銀行に突入したりと、大変な騒ぎとなっているそうです(^_^;)

自分のお金なのに、必要なときに引き出せないなんて僕も怒り狂います!

しかも今回の預金封鎖はキプロス人だけに限られたものではなく、世界中から高金利で集められていた預金が引き出せない事態になっており、さらには大きく課税されるかもしれません。

キプロスに銀行口座を持つ人は預金に1回限り最大約10%の税金が課されるというものです。

1000万預けてたら100万とられてしまいますΣ(゜д゜lll)

1億なら1000万。

そんなに大きなリスクがあるのなら、預金封鎖が解除された場合、解約が殺到するでしょーねー。

預金者だけでなくキプロスとしても、預金封鎖や預金課税はできるだけ実行したくないはずです。

しかし、キプロスがもし預金課税を否決してしまえば、EUからの支援を受けられずにデフォルト(債務不履行)に陥るかもしれません。

国の財政が健全でないと、国民に想像できないほどの痛みを与える改革が実行されることが、現実にあり得るようです。

日本も同じようにならないとは言い切れません。

日本もネガティブな材料は豊富です(^_^;)

まぁ僕みたいに預金も資産もなにもない人はビビる必要もないんですけどね(笑)

ほとんどの人が迎える長い老後生活のためにも、資産の保全と資産の形成については若いうちにしっかり学んでおきましょう!

香港からおはようございます!。

2013-03-08 | 仕事
Wi-Fiって便利ですね。

無料で通信ができます\(^o^)/

現在はTimes Squareで人と待ち合わせしていますが、その間にiPhoneをピコピコできるのはありがたいです!



昨日は女人街でいろんな商品を探して、いろんな人とつたない英語で交渉しました♪(´ε` )



たまたま香港のダーツプロにも会えたり!



吉野家の牛丼にアホほど七味唐辛子をかけて苦しんだり!



みんなでいろいろ楽しんでます\(^o^)/











まだ一日ちょっとしかたってませんが、4時間の睡眠以外はずーっと動いているので最高に楽しいです\(^o^)/

あと3日、全力で過ごすぞー!

自分の役割!

2013-03-04 | 仕事
自分の役割を見つけると、やるべきことも居場所もわかるので迷わなくなります。

迷わなくなれば、あとは突き進むだけです。

そうなるまでが大変なんですが(^_^;)

ようやく自分の役割がわかってきたかなー。

個性的な集団を柔らかくまとめるのがベストなんだと思います♪(´ε` )

それと、楽しいことをやり続けること!

困った人はできる限り助けること!

これさえやっとけば上手くいきそうな気がします。


今年は飛躍の年にします。

2013-02-26 | 仕事
飛躍の年にしたいと考えていましたが、こんなに忙しくなるのは想定外でした。

バドミントンなんて、全くできません(´・_・`)

ずーっと人と会ってプレゼン、人と会ってプレゼンを繰り返しています。

即契約!ってことがあまりないのが残念です。

最近はようやく「取り引き」と呼んでもいいんじゃないかなーということもできるようになりました\(^o^)/

なんだかんだで成長はしているみたいです。

一週間のうち半分は県外!
前は県外行くのはコストかかるしめんどくさいし、嫌だったんですが(^_^;)

そんなことを言ってる場合じゃなくなってきました。

その中で、楽しかった写メを!

あー、たまにはゆっくり寝たい。
あー、たまにはゆっくりバドミントンしたい。

徳島ラーメン!



とある車屋さんにある車!





就職活動支援!
こうみえて、僕は就職活動なんてしたことがないのに社会人側で主催してます♪(´ε` )

第一回



第二回



岡山のセミナー会場!



おなじみのランチ!



最近みつけたカフェ!





セブンイレブンが四国内に500店舗入ってくるので、僕の友人知人たち20人が陳列していってます!
テレビの取材もきてました。
縁あって、一部ですが大きなプロジェクトに関われたことは嬉しいです!









初めての証券会社



お料理教室!







500円でめっちゃうまいハンバーグが食べれるあひる食堂!







いぬとNOW(笑)



深夜に峰山のお寺へ!



岡山でプレゼンしたオシャレなバー。





乘さん&山下さんとの打ち合わせ!



こんな感じで最近ははっちゃけてます\(^o^)/

楽しいことをしなくなったり、バカじゃなくなったら自分じゃないと思ってます(笑)

さー、これからも頑張るぞー!

リノベーション!

2013-02-05 | 仕事
仲良くしてくれている社長さんが。

新しく工場をたてるということで。

今たっている倉庫の打ち壊しを手伝いにいってきました\(^o^)/





























こんなところを買い取って体育館に改造したら安くすむんだ!

リノベーションの話を聞いてから、古い倉庫やビルやマンションに入ったらワクワクしてきます♪(´ε` )

ということで、意外と安く夢が叶う気がした一日でした。