でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

桜★バスツアー

2008年04月06日 | 旅行
4月6日(日)

今日は、2度目の参加になるバスツアー →→ 日帰りの 桜ツアー
ツアータイトルは『 秩父SL列車と長瀞桜並木 清雲寺のしだれ桜と権現堂桜堤 』
初参加のバスツアー日記

朝8時に新宿を出発し→ 関越道に乗り → まずは埼玉県秩父郡の長瀞(ながとろ)町へ。
こちらでは、長瀞石畳を見学し、ライン下りに出発する人達を眺め(羨ましい~)、
長瀞駅近くの『桜並木』の桜たちを鑑賞。

この桜並木がかな~りキレイで感激!! もうちっと時間があったら歩いてみたかったヾ(≧へ≦)〃

続いて、長瀞駅から 秩父SL に乗車!
実は、今回コレをメインに(楽しみに)していたのだが…
さすがに見た時はコーフンしたが… 当たり前だけど、乗ると(走ってる姿が)見えないので、乗ってる間はあまり楽しくなかったかなぁ(^_^;
沿線の住民の方たちが、たくさん見物していて手を振ってくれていたが…むしろそっちのが羨ましかった。
が、いたる所にカメラを構えてるマニアの人達がいて、その人達の写真に写り込んでるかも…と思うと、ちょっと嫌だった。恥ずかしい…(-_-;)

車内がものすごく暑くて、当然窓を開けて走っていたのだけれど… すすが入って来てちょっと大変だった(:^_^A
線路の近くの家々がけっこう布団を干してたんだけど、大変だろうなぁ。

秩父駅でSLを降り、次の目的地は清雲寺』のしだれ桜。
これがもう見事で…!!! 見物している人達み~んな口を開け、その美しさに感嘆していた ( ̄◇ ̄;)
とてもキレイだったのだけれど、伝わりにくいので、大きい写真もUP

桜ツアーラストは、清雲寺から約2時間半かけて着いた幸手市の権現堂桜堤
ここまでの道がものすごい渋滞していて、本当なら東京に入ってるであろう時間帯に到着。
残念ながら6時を回っていた為日も落ち、キレイな桜を撮ることが出来なかった(-_-;)

でも、ここの駐車場に入った時ツアー客から「うぉ~~!」というすごい声が上がった(笑)
ウワサには聞いてたけど、それほどビックリ→感動するくらい長い長い桜並木だった。

けっこうな数の出店も出ていてちょっとワクワクしてしまい、思わず広島お好み焼きを購入。
が… これがキャベツが苦くて激マズ(-""-) おかげで帰りのバスは気分が悪くて大変だった(;へ:)
     ・
関東の桜の開花があまりにも早過ぎたので、「たぶん桜散ってるだろうなぁ」なんて思っていたが、どこもかしこも(ちょうど)満開の時期に当たって、本当にラッキーだった。
※そのおかげで渋滞・渋滞で、移動時間がすごいかかったのがイタかったけど… 体も痛い(/o\)
でも新宿に戻り、歌舞伎町で食べた喜多方ラーメンがやたらと美味く感じ、友達と最後は満足して別れた。

春先に「今年は桜をいっぱい見るぞ!」と決め… その結果、生まれて初めて見る桜をいっぱいいっぱい見ることが出来て、今年はもぉ、本当にお腹いっぱい!来年はそんなに頑張らず、比較的近い市ヶ谷~千鳥ガ渕あたりで充分満足出来ると思う(^-^) いや… 近所のカワイイ桜に注目しようかな。