株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

等覚院へ行ってきた!

2024年05月09日 | bu-kunのブログ
ゴールデンウィークに入ったので
つつじ寺として有名な等覚院さんへ行ってきた!

実は、こちらのお寺さんはおととしの東急花御朱印というイベントで訪問していたのですが、8月の夏真っ盛りに行ったため、緑がまぶしいお寺になってました。

等覚院さんはつつじが美しいということで5月1日に行ってきました!!


等覚院さんは門がすごいんです


歴史を感じさせる素晴らしい門を抜けると


枯山水が綺麗


・・・・

あれ?

つつじ・・・・花が少なくない?



少しだけ出遅れてしまったようです。


今年の東急花御朱印のコラボ寺のようで


花手水がとてもきれいでした。

来年こそは満開の等覚院さんに行ってみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク休業のお... | トップ | アンコンディションさんへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事