株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

★ 嬉しいプレゼント ★

2017年03月24日 | フランのブログ
今日は朝からとても嬉しいプレゼントを頂きました。

テンション上がります!!

会社のbu-kunさんが、お友達にお願してくれて作って頂いた「あみぐるみ」です。

我が家のワンコの写真を見て、作ってくださったそうです。


この方の作品「あみぐるみ」は

手縫い糸で編んでいるそうで、ものすごく繊細で小さくて

とても似ています!!







写真と比べてみても本当に似ています。




横姿は、前足が見事です。



後ろ姿の尻尾もちゃんとフワッとしています。




以前、不思議さんが羊毛フエルトでうちのワンコを作ってくれました。





どちらもよく似ていて感激です。

狭いところですが、私のコーナーに飾っています。




本当にありがとうございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★ ご馳走さまです ★

2017年03月03日 | フランのブログ
先日友人から、長崎から皿うどんの生めんが届いたから

食べにおいでーと連絡がきました。

いつもいつも、美味しいご飯をご馳走してくれる友人です。


私の都合で残念だけど、行かれない旨を話したところ

じゃあ、持っていくよ!!と。


そして

持って来てくれたものは

温めるだけでいいように下ごしらえを全てしてくれた材料。





まずは麺




炒めるだけでいい野菜




温めるだけでいいように段取りされた野菜あん




出来上がりは




牡蠣や海老、筍などの出汁がいっぱい出ていて

お店で食べているようでした。


手作りの角煮も美味しく頂きました。




いつもありがとう。本当に感謝です、ご馳走さまでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★ お楽しみ袋 ★

2017年02月17日 | フランのブログ
今日仕事から帰ると

友人からの宅急便がきていました。


「〇〇←友人の名前:特選おたのしみ袋」という内容の手紙が

入っていました。





本当に色々と入っていて

私をよく知っている友人だからこその物ばかりです。


寒さに弱いので

色々な入浴剤、紅茶はジンジャエールとレモン味

ノド飴やリップクリーム。


その中に1冊の本。

「おかんメール」という本。




日本中のお母さんが、娘や息子たちに宛てた心温まるメール、面白いメール、

ありがた迷惑メールなどをこの本に紹介しているようです。


あるある!!笑える!!





なんか可愛いメールですね。

ほっこりしました。


そして友人に感謝!!感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 見守りカメラ ★

2017年02月03日 | フランのブログ
今年になって初めて通販での買い物は

見守りカメラです。





犬や猫、または高齢者の見守りなど

最近すごく注目されています。



我が家は

高齢犬の見守りが目的です。


仕事先から又は買い物先から

スマホで見れて、音声も聞こえるので

犬が鳴いているか確認します。


左右上下と首を回して撮影し

大切な時は写真も撮れます。






そして

あちらの手違えで、2個も送られてきました。

連絡を取ったところ

1個の金額で2個を差し上げますと。





少しお得な買い物でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★ 2017新年会 ★

2017年01月06日 | フランのブログ
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


1月2日・・・

今年も友人宅で「新年会」です。

31日までお仕事をしていた友人が

魔法のごとく手作りしてくれるお料理の数々。

今年も豪華でした。






きちんと一人一人になっています。




それ以外にも

てまり寿司




ローストビーフ

わさびで頂きます。




お正月的なものも




友人の長男くん作

イタリアンのシェフです。




毎年、食べて飲んで、おしゃべりして

幸せな1日です。


長女のざらめちゃん!!



うるさくしちゃってゴメンね。


ご馳走様でした。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

★ プラネタリウム ★

2016年12月23日 | フランのブログ
以前から一度行ってみたかった所がありました。

「大人のプラネタリウム」

確か・・子供のころ、渋谷にあったプラネタリウムに学校の行事で行ったことが

あった気がします(随分昔で覚えていませんが)。


あれから時代は変わり、

プラネタリウムは変わっていました。


今回、友人と考えて選択したのは

「イルカの星」ヒーリングプラネタリウムです。




以前と違うところは、

アロマの香りと共に上映されるところです。


これは癒されます。


そして、

私の驚いたのは・・・


普通はこんな感じの席ですが




そのほかに

雲シート



芝シート



があります。


寝っ転がって

星を見上げる特別なシートです。


ここは、かなり前からの予約が必要だそうです。


毎回、席はいっぱいだそです。

やはり日本人は疲れていて、癒されたいと思っているのでしょうか。


私も癒されました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 秋の空 ★

2016年12月02日 | フランのブログ
少しづつ日が短くなり

夕方にはもう真っ暗です。


先日は雪まで降ってきて

寒い寒いと口癖になってます。


お休みの日に

二子玉川公園に行ってみました。


夕方の多摩川と秋の空を

皆なんとなく眺めていました。







我が家のワンコも

2ヵ月ぶりに少し長いお散歩をしました。






こんな秋の風景、案外好きです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★ 2016 イルミネーション ★

2016年11月18日 | フランのブログ
今年も後わずかになりました。

1年って本当にあっという間です。

これからは色々なイベントが目白押しですね。


そして

これは絶対必要な風景です。


横浜みなとみらいのイルミネーション

私の中では一押しの美しさです。




















この季節の都会は

キラキラしていて綺麗です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★ 都内には色々な事が ★

2016年11月04日 | フランのブログ
ハロウィンも盛り上がりましたね。

あまり馴染みがないと言われていましたが

若者は頑張って仮装してました。


渋谷で

マイケルジャクソンを見つけました。




クオリティーが高いです。



これは

また違う日の都内

ゴジラが出現していますが

周りは冷静です。






都内を歩くと

小さなイベントがあちらこちらで

行われています。


告知なしでも

皆なんとなく集まっています。


そして

私の大好物「星乃珈琲」の

スフレ秋バージョン中はビーフシチューです。




歩き疲れたら此処に行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 育てる ★

2016年10月21日 | フランのブログ
姉が

「多肉女子」になっていました。


よくよく話しを聞いてみると

多肉植物を売っているお店で

自分の選択とレイアウトで

オリジナル多肉植物を作ったそうです。


見た目が可愛くて手間もかからないということで

女性に人気があると聞いたことがありました。






確かに可愛い!!


そして育てていると

成長していく様子が気になり

そして楽しみだとか。




しかし

「お世話のし過ぎ」は

枯れてしまう原因らしいので

ほっとく愛情が一番だという事です。


これは

人間の世界でも

簡単そうで一番難しいことのような気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加