みっかまちドットコム/スリーディズタウン青森

街情報を発信しています。
お店・イベントあれこれ\(^o^)/

三日町・十三日町合同講演会&新春交歓会でした

2020-02-19 14:27:56 | Weblog

昨日は、例年恒例の十三日町と合同の講演会・新春交歓会をグランドホテルさんで開催しました。

みぞれ交じりの足元の悪い中、講演会にはたくさんの方にご参加していただきました。

ありがとうございました。

今回のテーマは、「今後の消費と販売促進の方向性」・・・なんともお堅いテーマ。

しかし、シンプルゆへに濃厚な内容。

講師の先生は、加山雄三さん似の並山武司先生。

私は、司会をさせて頂いたのですが、講師の紹介のところで「加山~」というワードを発するのを死ぬほど我慢した(笑)

すべった後が怖い・・・・先生にも止められた(笑)

並山先生のテンポのよいお話に、1時間という時間の短さを感じたのは私だけではないようでした。

速攻、すぐ実践できる内容で、参加されたみなさんの「講演会よかったです」の反応にドヤ顔(ワタシ)をしてたかも(笑)

並山先生から、レジメをA4判を6枚綴りお配りして下さいの指示に、1枚にまとめてもよくない?と疑問をもったまま資料を準備したのですが、その答えがよくわかった。

河村会頭さんもおっしゃってました。

「メモを自由にたくさん書けるようにとの配慮」だと。

ほんとうにその通りでした。

講演会の後は、これまた恒例の乾杯タイム。

会場は、メリーゴーランド状態です。

最後は、松井さんの中締めできっちり収まる。

皆様、お疲れさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿