みっかまちドットコム/スリーディズタウン青森

街情報を発信しています。
お店・イベントあれこれ\(^o^)/

今年もりんごジャム

2019-10-30 16:58:08 | Weblog

10月も明日で終わりというから、何というひと月の速さ・・・マックスだし~

この調子だとあっという間に新年になってそう(笑)

この時期になると、毎年お会いするKさん。

御年79歳。

毎日街なかの清掃やら、子どもたちの横断歩道の見とどけ人(言葉が不適切ごめんなさい)やらボランティア活動に忙しくされてる。

「最近は、腰も曲がって・・・」なんておっしゃるのですが、口のほうはいたって健康そう。

あふれんばかりに昭和的ジョークの連発攻撃。笑いが止まらない・・・。

kさん、領収書を一枚書き終えるのに気が付いたら1時間。

最近のカタカナ言葉も普通に出てくるからスゴイです。

ひとついいことを教わりました。

「今日が、最高の日と思え」

ですよね。ちょっと癪にさわることあっても今日がサイコーと思えば世は楽し。

kさん、ありがとう。

そのkさん、毎年お土産を持参で来てくれる。

奥様手作りのりんごジャム。

なんと今年は二つも頂いた。

kさんの奥様は、お料理やお菓子づくりも得意らしい。

もちろん、ジャムはおいしいです。市販のものとは違う品のある甘さ。

ごちそうさまでした。

明日お返しに何か探そう。選ぶのも楽し

 

 

 


野菜とチキンのカレー

2019-10-28 17:17:56 | Weblog

撮影の用事があったので、昼過ぎに三春屋へ出かけ、用事も済んだのでごはんごはん

ダイエットは永遠のテーマか・・・食べることに生きがいを感じる。

北海道物産展をやっているので、北海道ラーメンと一瞬よぎったが

ここは野菜とチキンのカレーをオーダー。

「えーッ?想像してたのと違う」

ほんとサラサラのスープカレー。「いいかも!いいかも!」

こんなカレーもあり。おいしかったです。

 

 


はちのへ街なかはグルメが集結

2019-10-26 23:19:09 | Weblog

明日は、今年最後の「はちのへホコテン」の開催です。

ストリートには、出店がズラリ。

そして、そしてさくら野八戸店では「全国うまいものまつり」三春屋では「秋の北海道物産展」の開催とグルメが終結。

お出かけ下さい。

さくら野八戸店「全国うまいものまつり」

 

三春屋「秋の北海道物産展」

 


ラガーマン

2019-10-22 21:09:10 | Weblog

14時からのゲストタイム

まずは定番の袴姿で一曲「八戸まつり唄」から。

そのあとは歌謡曲のオンパレードで会場は大盛り上がりでした。

衣装替えのラストは、今が旬のラガースタイルで。

超レア\(^o^)/

豊寿会様おめでとうございました。


プラザアーバンホール

2019-10-22 20:54:15 | Weblog

豊寿会さんのパーティにゲスト出演してきました。

ハイ!花邑一弥です。

音響持参でしたので、早めに会場入り。

お弁当をいただいたので、しっかりとご馳走になりました。

彩もよく秋の風情が満載。

とーってもおいしかったです。ごちそうさまでした。


カラオケ祭りとはちのへ歌謡祭超満員御礼ありがとうございました

2019-10-20 21:25:31 | Weblog

本日11時から開催した「カラオケ祭りとはちのへ歌謡祭」でしたが、10時の三春屋さんの開店と同時に

多くのお客様がみえて、長時間のイベントでしたがおつき合いいただき

ありがとうございました。

予想を上回るお客様で感謝でいっぱいです。

後日出演者の皆さまの写真をアップします。