産毛戦隊デコレンジャーの部屋

下手くそな改造と塗装で時間がかかりますが見ていただければ幸いです。
出来れば簡単なコメントほしいなぁ。

ミニプラ 騎士竜戦隊リュウソウジャー その1

2019-05-21 23:02:16 | ミニプラ

しばらくぶりでございますm(__)m

ニンニンジャーの改造に失敗して以来、やる気スイッチが切れてしまい、ついこの間まで革製品の製作をしたり、サボってたりですさんでおりました。

今シーズンの騎士竜戦隊リュウソウジャーからまた本腰を入れて精進していきたいと思います(^-^) 箱は全部で5つですがまとめ買い用の箱になってました。 それでは早速ですが、リュウソウレッドの相棒ティラミーゴから紹介したいと思います。改造点はまず初めにティラミーゴの上あごと下あごの歯の間を削ってスッキリさせました。

前脚の余分なところもカットしました。

次に前脚と後脚の肉埋め作業をしたのですが、撮影を忘れてしまいました。後ほど完成品で確認します。

首と尾のギミックを追加しました。これも完成品にて確認願います。

ちょっとビックリしたのが1箱の単価が上がってたんですね(°o°;)この単価で3箱も使ってのティラミーゴですが、確かに関節のギミックのクオリティは上がってるものの肉抜き部分の多さに落胆を隠せません(T▽T)3箱合わせて完成したのがこちら

真正面だとティラミーゴの目は見えません。後脚の内側や頭部、その他各所に肉埋めしております。 本来、頭部は上向きにしか稼働しないのですが、ボールジョイントで稼働域を上げて首を傾げる仕草もできるようにしてます。 そして、ゴーバスターズと同じパターンで単体で変形できます。 この状態から 尾のパーツとウェポンを外して 上体を起こしながら 腰をひねって180°回して 外したパーツをつけ直してレッドリュウソウルを付けたら キシリュウオーの完成~(*゚▽゚)ノ 側面と背面をご覧下さい、ティラミーゴの顔が大きいよね(^-^) でも、スタイルは申し分ないと思います(^O^) 因みに手がしょぼかったので、例のガンプラハンドパーツ(グー)に変えました。 ついでにガンプラバンドパーツ(パー)も作っておきました\( ˙▿˙ )/ 一応、後頭部も作ったのですが、どうもこれはちょっとまずいようで、後に発売されるタイガランスのパーツが付くようです^_^; なのでここは後ほど修正をかけることになりそうです。 取り急ぎ、アクションポーズをご覧ください。 以上、ティラミーゴ & キシリュウオーでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿