土曜日は盆前と言うことで半日で仕事を切り上げ、3時からホングウ入りしました。
ここでじっくりEPラウンド用のF104を走らせました。
グリップ剤拭取り用タオルを忘れたのでグリップ剤を使ったテストがまともに出来ませんでしたが、ある程度までまとめることが出来ました。
そしてナイトレースではNEWボディ投入。
初コンデレゲットしました。
で、レースの方はボディを傷つけないように、引き下がる走りをしてたら一時最下位に(^ ^;
ある程度車間が空いてきた中盤から追い上げ何とか4位/8人中でゴールしました。
もうそろそろ今のセッティングでは対応できない気温になってきました。
次の日はEPラウンド。
ちょっと睡魔の誘惑に負けそうでしたが、いつもより早めに起きタイヤを整形して出発しました。
スタートの車高は3.5mmくらい。
それがグリップ剤の使用で消耗が激しく、練習走行後の予選1ヒート目はボディが擦りまくりでした。
それでも何とかAメインで久しぶりのセーフティーカー先導のフォーメーションラップに参加できました。
その後は集中力が途切れ途切れで結局スタートポジションと同じ7位でゴールです。
そしてレース終了後、タミチャレに続き今回も優勝の彦○さんのマシンを運転させていただきましたが、すごく運転しやすかったです。
F104も十分戦えるマシンだと感じました。
ただ今回、雨天順延やF1RCGPなどの影響からかメンバーが若干少なめでした。
なので次回は激戦が予想され、その中でF104がどこまで戦えるか興味津々です。
来週はタミグラ静岡大会です。
さて盆期間の渋滞が予想される中、どうやって行きましょう。