居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

ザ☆華燭の典 挙式

2016年03月03日 | 家族編

親族、来賓の方々が着席されていよいよお式が始まる。

厳かに扉が開き

パパにエスコートされた姫2がバージンロードへ

一歩踏み出したところで

私が向き合い姫2のベールを下す

 

そのままエイ君の待つ祭壇前までパパと静々歩みを進める。

 

エイ君に引き渡され

二人は牧師さんによる神様の祝福を受ける。

 

途中、両家の母によるキャンドル点火のセレモニー もあり

また、指輪の交換等 ブーケを姫2が離すときには

預かる役目もあり(花嫁の母は何かと忙しい

結婚の誓約書を皆の前でサインし

フラワーシャワーを浴びながら式は滞りなく済んだのである。

 

新郎、新婦が一度退場した後で

フラワーシャワーの花弁が集められ....

全員で記念写真

 

さて、ここから 披露宴という名のエンターテインメントが始まるのだ。

(続きます)

 

 参加中です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ☆華燭の典 リハまで | トップ | ザ☆華燭の典 披露宴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んで来ましたよ~ (るいこ)
2016-03-04 10:14:57
そうですかぁ
姫2ちゃんいよいよ挙式でしたか。
おめでとうございます。
綺麗なお嫁さん!
花嫁の母の気持ちはどうでしたか?
つい長女の時を思い出して
涙が出ました。
dekochinさんもここまで良く頑張りましたね。
これからはもっと楽しい事が待ってますよ~
お孫ちゃん早く授かると良いですね~
披露宴も楽しみです~
返信する
Unknown (dekochin)
2016-03-05 22:56:25
るいこさま
お~!飛んできてくれて ありがとうございます
るいこさんの長女さんを思い出されましたか
何でしょうね、もう、二人で生活しているので
昨日までと変わらないのに
泣けましたね
それにしても、花嫁の母は 結構 忙しいですね。
るいこさんに後押しして貰えるなら、
これからきっと良いことありますね
るいこさん、ありがとう{/m_0139/
返信する
Unknown (mari)
2016-03-12 22:45:16
ベール、素敵です
愛情いっぱいですもんね!
それにしても花嫁の母は大忙しなんですね。
自分の結婚式かと思うぐらいの
出番の多さ…粗相をしてはならじ~!と
ドキドキしますね。
でも係の人がきびきびと事を進めるより
温か味があっていいかも…
返信する
Unknown (dekochin)
2016-03-14 13:40:57
mariさま
お褒め頂きありがとうございます
不器用な母が四苦八苦で作ったベールですが 
作って良かったなぁ と思いましたよ
そうなんです、粗相しては末代までの語り草(?)
になりそうで...
ま、細かな粗相はあったのですけどね
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事