ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

ほんまにセリーグで優勝したんやなぁ?

2005-10-27 | タイガース & 野球
悪夢のような4連敗。
最後に一矢を報いることすらできずに完敗。
まさしく惨敗。

悔しさを通り越してしまった。

気を取り直して
来シーズン、プレーオフや
日本シリーズが盛り上がるよう
色々考えてみた。

1.開幕をずらしシーズン終了をあわせる。
2.交流戦はオールスターの前後に。
3.パリーグのプレーオフは以下のように。

   2位 3位は、2位のホームで3試合制。
   3位チームが全勝で勝ちあがり。
   1敗でもすれば2位チームが勝ちあがり。

   1位 勝ち上がりは、1位のホームで4試合制。
   同じく全勝が逆転優勝の条件。

   同じチームに3タテは出来ても4タテとなると結構難しい。
   3位からの大逆転には7連勝が条件。

4.セリーグにはプレーオフはいらない。

こんなんでどうでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいんぼの父)
2005-10-29 23:21:39
いい案だね。

個人的には、プレーオフには反対です。コミッションがせなあかんことは、プレーオフ制度を作ることではなく、各チームの戦力均衡化をはかり1988・10・19のようなシーズンをプロデュースすることが重要だと思う。人工的に作った物よりも、偶然のしれつな優勝争いを見たい。1992年の首位から最下位まで、10ゲームしか無い、みたいなシーズンがまた見たいな。

各チームは、自チームを強くすることを目標に、コミッションは、より面白いシーズンをプロデュースすること目標にやって欲しいですな。
返信する
戦力均衡 (まこっさん)
2005-10-31 20:51:53
NFL(アメリカンフットボール)は

すごく面白いよ。

連覇が難しい制度になってるからね。

制度より、いい試合の積み重ねやね。
返信する