ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

他のカスタムテンプレート

2007-01-29 | 僕の独り言
さらに続き。

1が駄目なので
2.他のカスタムテンプレートを試してみる。

設計図も載っている「カスタムブルー」をチョイス。

今までの真っ白なイメージが気に入っているので
背景色を「白」にして、余分な枠も消していく。

左右のサイドバーもいじくり
記事のアーカイブを下の方にするなど
並ぶ順番を変えてみたりする。

ブログのタイトルや
ディープインパクトの画像も表示できた。

アクセスカウンターも
ほぼ狙い通りの場所に設置できた。

プレビューでは90点ぐらいの出来だ。

さぁココからが問題だ。

編集を終了し保存する。

さぁ確認だ。
ドキドキの瞬間や。

う~ん・・・。

今回はIEとOperaとMozillaFirefoxでの確認だが
前より少しはマシやけど・・・あかんなぁ。

今日はココまでということであきらめる。

やっぱり普通のテンプレートじゃ
「まこっさん」らしくないような気がするので
明日以降も、もう少し挑戦してみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども(^^;; (LARK31)
2007-01-31 22:04:38
いつもありがとうございます^^
えっと・・・つい先日まで僕も林檎では、FirefoxとSafariともに記事が全く読めませんでした。

現在は、何とか読めてる感じです(^^;;

と、林檎ユーザーからでした。
LARK31 さま (まこっさん)
2007-01-31 22:57:44
ども。悪戦苦闘中です・・・。(苦笑)

>現在は、何とか読めてる感じです(^^;;

やっと林檎さんでも読めるようになりましたか。
でも「何とか」なんですよね。

ちゃんと直ったら報告に行こうと思ってるのですが、道はまだまだ険しそうです。

今まで何ともなかったのが、編集も何もせずにこの有様なので機械にもてあそばれてる感じです。(笑)

エントリーの枠が広がり、左メニューの隙間さえ埋まれば、あとはフォントの設定だけなのですが、そこからピクリとも進みませぬ。
日々是勉強って心境です。