ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

天皇賞と眞鍋さんを見に行ったら

2006-04-30 | POGと競馬
レースの観戦記は後日ゆっくり書きます。
ひとことでいうなら「すげ~」でした。

レース以外のもう1つの目的
レース後のトークイベントに眞鍋かをりさん
来られたのは何度も書いている通り。

こういうイベントには初参加のまこっさん。
いや正確に言うと
メジロパーマーの宝塚記念と有馬記念のときのゲスト
C.C.ガールズ(バブル青田さんも若かった)を
チラ見したことはあるな。

会場は超満員で、近くにいた人は言うには
他のゲスト(あえて名前は伏せておきます)のときは
可哀想なぐらいガラガラで係員まで焦ってたとか。

時間通りに眞鍋さん登場。
司会の山田雅人さん(久し振りに見たぞ)の
立ち位置が微妙にかぶる。

ステージの横の方から見ていたので
(それでも最前列をゲット)
横顔は十分堪能できました。

眼ぇでっけ~!

テレビや雑誌で見る通り、そのままの眞鍋さんでした。
きれいでした。細かった。

トークは山田雅人氏の暴走で
噛み合わないこともありましたが
まずまずおもしろく楽しめました。

その後ジョッキーとファンとの交流イベントが行われ
コスプレで登場の某G1Jk2名。(お馴染みなんだとか)

ほのぼのした雰囲気の中にも
ファンを大事にしようとする感じがgood。

レース回顧には
豊Jk、祐一Jk、池添Jk、芹沢Jk、そして典ちゃんJkが登場。

最初は豊Jk抜きでレース回顧。
その後、豊Jkによるレースの解説もあり大満足。
このあたりのことは観戦記に書いておきます。

そのイベント中に会場を見ると
僕のすぐ横に「きれかわいい人」を発見。
ん?どっかで見たことあるぞ。

はい。その人の正体は矢部美穂さん でした。

周りの人はステージに夢中でほとんど気づいてない様子。

グリーンチャンネルか何かの番組に出ていたのか
「来賓席」のバッジをつけてました。

もしかしたらJkの誰かと付き合ってるのかな?

イベント終了間近になって
そそくさと会場を出ようとするので
ミーハーなまこっさんはついて行きました。

気付いた人が「あれ矢部美穂ちゃうん?」って言ってました。
すぐ後ろをついて歩いたまこっさんは
マネージャーに見えたかもしれません。

少し広いところまで行ってから
「矢部さんですよね」と声をかけ握手してもらいました。

レープロとJRAの緑の鉛筆しか持ってなかったので
サインは求めませんでした。

近くで見てもかわいらしい人でした。

眞鍋さんを見に行ったのに
矢部さんのことばかり書いてる気がする。(苦笑)

遠くの眞鍋さんより近くの矢部さんってとこでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PIKO)
2006-05-01 19:42:34
握手求めるまこっさんはエライと思いました。
返信する
PIKO さま (まこっさん)
2006-05-02 08:48:53
名前と顔は知ってるけど、今出てる番組を知らないんでそれ以上の会話は出来なかったんですよ。

ちなみに、指は細く柔らかいちっちゃい手でしたよ。
返信する