ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

グループリーグ敗退。

2006-06-23 | 2006FIFAワールドカップ
ブラジルに1-4で敗戦。

玉田選手の先制点以降も「もしや?」と
思わせてくれるような展開だったが
やはりというべきか、ロスタイムでの失点。

勝負あり。

後半はオーストラリア戦みたいな感じで
戦意喪失気味に見えたのは気のせいか。

奇跡は起こせなかったが
クロアチアもオーストラリアも取れなかった
得点をブラジルから奪ったことを
今後の自信にしてもらいたい。

しかし進歩がないな。
毎度毎度のロスタイムでの失点と
追いつかれてからの不甲斐なさ。

まぁ実質2回目の出場やから(前回は開催国やし)
期待が大きすぎただけなのかも。

選手のコメントによると
勝てた試合が2試合あったみたいだが
実際は「勝てなかった試合」が3試合あっただけだ。

勝てる試合を勝ちきる「したたかさ」を身に付けてほしいな。

なんだかんだ言っても
今大会は「名前のあるチーム」がほぼ順当に
決勝T進出を決めている。
明日のフランスがサプライズになるのだろうか?

次回のW杯はアジア予選からもっと厳しいぞ。
アジア枠に今大会決勝T進出のオーストラリアが入ってくる。

個人的には中東はアジアに入れてほしくないな。
中東と旧ソ連・東ヨーロッパで一ブロックにしてくれへんかな。
彼らはアジア(モンゴロイド)というより
人種的にはヨーロッパに近いと思うねんけどなぁ。

まぁこれで「日本狂想曲」も終わり
やっとワールドカップをゆっくり楽しめるというもんだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIDE-X)
2006-06-23 07:13:52
おはようございます。

ある程度予想された結果ではありますが、やっぱりブラジル強かったですね。詰めの甘さが目立ってしまった大会でした。きっちり立て直して4年後は突破して欲しいです。

強豪揃いの決勝トーナメント見ものですね。

これからが本当のサッカーを楽しめるかもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2006-06-23 07:15:25
おはおうございます。

観戦お疲れさまでした。

玉田選手良くやりましたね。

ブラジルのレベルの高さを見せ付けられました。

残念ですが仕方ありませんね。。。

ジーコJAPANお疲れさまでした。
HIDE-X さま (まこっさん)
2006-06-23 07:24:22
おはようございます。

ロナウド選手を目覚めさせてしまい(これで通算ゴールタイ記録かな?)他国に恨まれそうです。(笑)

Jリーグを充実させ、海外でプレーできる選手を積極的に送り出し、全体の底上げとメンタル面の強さを養ってもらいたいですね。

これからが寝不足本番ですね。(笑)

「世界」を楽しみましょう。
giichan0817 さま (まこっさん)
2006-06-23 07:31:48
おはようございます。

ちょっと慌てすぎちゃう?(笑)

クスッて笑っちゃいましたよ。

G子JAPAN(by眞鍋かをりさん)最後の試合だったんですよね。

いまは選手全員に「お疲れさま」といってあげたいですね。