heavenly blue

毎日楽しく生活したいね♪

感情のたかぶり

2016-02-07 | 日常

私は涙腺が非常に弱いんです。
泣きたくないのに涙が出ます。
悲しい時、嬉しい時、
腹が立って言いたいことをぶちまけたくても涙が出て言いたいことが涙声になってしまいます。
心の中は口論して勝ってやるぞ!という気持ちでも、
自分の涙に自分が負けるというか・・本当に腹立たしいことです。

感情がすぐ高ぶってしまうのですね。
歳のせいだか元々だったか覚えていませんが、
娘も怒ったら涙ぐむので私に似たんですね。

検索してみたら、女性ホルモンの何とかいう物質がそうさせているらしいのですが、
それは女性らしい身体をつくるのにも関係している物質だそうで、
私は女性らしい身体の方には全く影響が出ず、
感情が高ぶる方にだけ影響していると思われます。

(2月7日)

いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろみ)
2016-02-07 14:17:01
私も同じです
すぐに 涙ぐんでしまうの
相手の方に悪いと思うのだけど…

YUKIさん 読者登録させて頂きますね
よろしくお願いします(*^^*)
返信する
高ぶりですか? (じゅん)
2016-02-07 19:33:42
今晩わ。
初めてのコメントでお邪魔しました。

私はまだブログは初めていませんが、たくさんの方のブログを見させて頂いて勉強中です(*^^*)

何となく辛そうなブログでお邪魔しました。

感情の高ぶりは誰でも有りますから!

女性は特に更年期とか!でもYUKIさんはまだ若いですょね。
その症状は無いですょね(*^_^*)

女性は特に歳を重ねる度にホルモンに関わるエストロゲンと言うものが現象すると私は言われて、漢方薬のお世話になりましたょ。

漢方は一週間お試しで効果が実感できるといわれました。
でも、感情にしてもいろいろありますから!

あまりにも感情を抑えられない場合には、ちょっと漢方も考えてみたらどうですか?(*^_^*)

私も経験者です(^_^)☆
返信する
Unknown (ぷるる♪)
2016-02-07 19:51:13
私は元々感情の起伏が激しいので、腹が立っても哀しくても、先に涙が出てきます。
YUKIさんは、穏やかで感情をあまり外に出さない方だと思っていました。
でも、失礼な言い方だけど、安心しました。
言いたい事も抑えていると体に悪い影響が出るかもしれないですもん。
女性ホルモンが影響してるんですね。知りませんでした。
たまには、我慢しないで吐きだしてくださいね。
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2016-02-07 21:09:25
私はただただ緩んできていることを実感しています^_^;
以前は涙がこぼれそうになるのを必死に堪えていましたが、今は気が付くと「あれ??」と思うほど涙が勝手に流れています。
意識がないなんて・・・情けないですよ(+o+)
返信する
Unknown (ゆうき)
2016-02-07 22:04:20
 私も・・・・・怒ったら涙ぐみます。
必ずと言っていいほど。
YUKIさんも同じなんですね。ちょっと安心しました。

 女性ホルモンの物質?・・・・・・人間の体って神秘的ですね。
返信する
あちゃ! (トモandアイ)
2016-02-07 23:46:07
YUKIさま
こんばんは、私は最近思っていたことが、泣いていない。
泣くようなドラマは見ないけどね。
イライラは、あるけど泣くほどの事もないし、女性ホルモンの欠乏かしら
怒って泣いた事は昔にありました。
YUKIさんは、まだ、まだ若いって事ですね。
返信する
解るな~(^_^;)) (KAGOME)
2016-02-08 00:14:18
YUKI ちゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

私もありますよ。
私の場合、おっさんとの口喧嘩に限ります(^w^)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-02-08 10:06:36
同じくすぐに涙が出て来ます(^^;
映画館で泣き過ぎて恥ずかしい事、多いです(笑)
人のお話しを聞いていても
泣けてくるんですよねーーー
返信する
女性らしい (ゆり)
2016-02-08 22:10:19
私から見ると、すごく女らしい感じがします。
体型的にも、女性らしい~と思います。
涙もろい方が、可愛いよ~
良い所ばかりね
私は、他人との口論でも涙が出ませんが
新聞とか、可愛そうな記事を見たりすると涙が出てきます。
人それぞれですね
返信する
Unknown (けい)
2016-02-08 23:43:17
あー!そうなんですね!
わたしも腹が立ったり言い返したりしたいのに
すぐ涙声になるのがイヤなのです
感情が高ぶるほうじゃなくって
胸ボーンになりたかった…
全然女らしくない体つきなのら(´・ω・`)しゅーん
返信する

コメントを投稿