福岡に引っ越しました!

2015年11月06日 23時28分56秒 | Weblog
いつもこのブログを見てくださっているみなさま、こんにちは。すんごくバタバタとしていて、ご報告がとどこおってしまい申し訳ありませんでした。

私の、新日本製鐵の最初の溶鉱炉を創ったエンジニアだったおじいちゃんの家が空いたことで、突然の引っ越しを決め、32年間暮らした東京を離れ、家族で地元・福岡に移りました!

思えば、中学の頃から、東京に住むことだけを一心に望んでまい進してきて、望みどおりに22歳でカバンひとつで上京し、ものづくりの仕事を続けて来ましたが、インターネットの発達した社会で、今はもうどこに住んでも良い時代になったと思い、東京で32年間積み上げてきたことを基盤に、生まれ育った場所であらたな気持ちで生きていく決心をしました。

家賃がない、食べ物も美味しい地元での生活は魅力的で、リフレッシュしながら、ものづくりに取り組む環境として、今の私には願ってもないお話でしたので、すぐに引っ越しを決めました。

今は、四年をめどにまた東京に戻らないと、という考えもありますが、四年たったときに、どう考えているかは、自分にもわかりません。出版に関しては、今までと変わらず、あたらしい企画やお話もいただいているので、必要があれば飛行機で二時間、東京に飛べば仕事はできます。ほんとに不都合なさそうです。

トップの画像は、明日からはじまるクリスマスイルミネーションの準備をしている、リバーウォーク小倉です。東京でひんぱんに行っていたTHEBODYSHOPやクレアーズも全部小倉にもあるので、なにがない、困ったと言う感じは、いまのところありません。





で、ネットショップですが、「これだ」というシステムを持ったサイトがなかなかなく、特に送料の取り決めで、海外にきめ細かく対応ができない、発送方法を何通りにも設定できないのが難点で、なかなか納得がゆくものに出会えませんでした。

いいなと思うのが、あったらあったでクレジットカードを持たないとできなかったり、考え込んでいるうちにハロウィンの作品を来年用に持ち越すことにしまして、

すみません、もう少しお待ちいただくことになります。

どうしてもオーダーしたいという方は、メールをくだされば対応しますので。

ではでは、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る