でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記 その8

2017-09-27 | ゲーム

ドラゴンクエストIII(PS4)

レベル上げをする事に決めたけど効率良い場所が分からない。なので、ネットで調べてみると「リムルダール」周辺が良いらしいので試しにやってみたらはぐれメタルが結構出る上に他の敵も倒しやすいから1回辺りは「ゾーマの城」と比べると低いけど時間当たりの効率は良い気がします。

今後の事を考えて最終パーティーでは勇者と賢者3人にする為に呪文を覚える商人、盗賊を得て「さとりのしょ」を使いたくない為に一旦遊び人にしてから賢者にしました。大体レベルが41になると全部の呪文を覚えるのでそこまでひたすらモンスターを倒す事に。

勇者は「はかいのてっきゅう」、賢者は「はやぶさのけん」を装備させ、回復は「けんじゃのいし」を使えば宿屋に行く時間も要らないので楽ですな。さくせんは最初は「じゅもんつかうな」にしてたのですが、はぐれメタルが出る度に「めいれいさせろ」にするのが面倒なのでずっと「めいれいさせろ」で良いと思います。

テレビ画面を見なくてもながら作業でやってたら勇者のレベルが50近く、他は41以上になったので今度は「しんりゅう」と戦っても返り討ちに遭わないと思うので再戦を誓う所で次回へ。

 

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

 

では、ニュースなどを。

<平昌五輪>公式HPの地図に日本列島なし 韓国側が謝罪

平昌五輪HPの世界地図から日本の記載漏れ…日本政府の抗議で修正

平昌五輪公式HP地図に日本列島“復活” 「急いで直した?」「炎上商法?」ツイッターで動揺拡大

平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々

【画像】 平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題に

本当に色んな意味で小さい国だよな。いや、国でもないか。

 

「私は三菱につぶされました」三菱電機の新入社員自殺…両親が損害賠償求めて提訴

  • 男性は同年11月、「私は自殺します。私は三菱につぶされました」という遺書を残して、社員寮で自殺した。遺書には、上司や複数の先輩社員の名前をあげているほか、何のサポートも受けられない嫌がらせや、仕事に関する質問に答えられないと非難されるといったいじめを受けていたことが書かれていた。

社員寮ってある意味逃げ場がないから合わなかった時は地獄だ。

 

渋谷の交差点で“暴走”ワゴン車は東北の会社が所有

よりによって東北か…。

 

<毎日新聞世論調査>衆院選比例の投票先「希望の党」18%

希望の党 民進党と合流の可能性を模索

「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整

<希望の党>小池氏、知事の公務相次ぎキャンセル

「首相指名は山口氏がいい」 公明、小池氏発言に激怒

<希望の党>「日本をリセット」小池氏、国会議員14人会見

小池氏「希望の党」2月に商標出願…政党名準備

<衆院選>小池新党、維新と協力検討 候補者すみ分け

小池百合子「日本をリセットする」

「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整

民進党の前原代表が乱心「希望者は全員『希望の党』から立候補させたい」

小池は築地で批判してる時がピークだったな。1議席も取れずにそのまま小池は引退して欲しい。

 

韓国、8月14日を「慰安婦記念日」に=国会委員会で可決

記念日?

 

サウジアラビア、女性の自動車運転を許可する国王令

サウジ、女性の運転解禁へ 歴史的決定、2018年6月から

  • 女性の服装には厳格な決まり事があり、家族以外の男性との接触は禁じられている。女性が旅行したり、働いたり、医療サービスを受ける際には男性の保護者の付き添いか書面での許可が必要だ。

やっぱり、理解出来ない宗教だよ。

 

元店主、起訴内容認める=糸魚川大火、禁錮3年求刑―新潟地裁支部

近隣住民の補償ってどうなったんだろ?

 

北朝鮮レーダー未稼働、深刻な電力難原因か 米機飛行時

そのまま撃てば良かったのに。

 

『けもフレ』運営側、監督の降板騒動受け経緯説明 作品利用めぐり意見の相違か

説明になってないけどな。

 

リーマン級なら再延期も=安倍首相、消費税増税めぐり【17衆院選】

1世帯当たりの所得金額知れば普通は上げられないけどな。

 

「130人超と援助交際」児童買春容疑で49歳無職男を逮捕

無職なのに良くそんなに金持ってたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストIII(PS4) プ... | トップ | ドラゴンクエストIII(PS4) プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事