でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記 その6

2017-09-25 | ゲーム

ドラゴンクエストIII(PS4)

いよいよ「ゾーマの城」へ突入。階段がありますが全部偽物。本物はドラクエ恒例の王座の後ろ。その前に「だいまじん」を倒す必要があるのですけど中々エンカウントしなくて地味に苦労しました。どうしてもエンカウントしない時は1度雑魚敵と戦闘すると問題が解決するのでやっておくと良いでしょう。

「ルビスの塔」で見た厄介な移動床ぐらいが難しいくらいでそこさえ乗り切れば普通に進むのみ。かなり進むと主人公達が探してたオルテガ発見。しかし、絶命。あそこまで1人で辿り着くとは本当に勇者だったんだなぁ…。その先に色々宝箱があるので絶対に取っておくように。特に「けんじゃのいし」と「ひかりのドレス」は今後無くてはならないアイテム。

最深部ではゾーマ戦だと思いきやまずは「キングヒドラ」と戦闘。普通に戦うとちょっとキツいのでスクルトとフバーハを掛けて毎ターン「けんじゃのいし」を使えば楽勝。次の「バラモスブロス」も同様。その次の「バラモスゾンビ」は物理のみの男らしい戦い方ですが火力がとんでもなく高いのでスクルトで後衛のダメージが50以下になるくらいまで掛けておかないと物凄く苦戦します。

ここまでで結構消耗してる人は中断の書と「いのりのゆびわ」を使って回復しておきましょう。そして、遂にゾーマ戦。まともに戦っても厳しいのでまずは「ひかりのたま」を使って弱体化。「いてつくはどう」でバフを消されるので補助魔法はフバーハくらいで勇者が攻撃、後は「けんじゃのつえ」と「けんじゃのいし」で回復していれば勝てます。

安定して戦うなら勇者と賢者3人が楽かな?レベル36辺りで1回目倒しましたけどその時は「けんじゃのつえ」がなかったので大苦戦。なんで1回目かは次のプレイ日記に時にでも書こうと思います。

 

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

リーニング店の悩み…「長期間放置品」

最長1か月経って取りに来ない時は処分しても良いだろ。常識ある人ならまず忘れないし。どうしてもいちゃもん付けるなら入会時にそこだけ徹底しておけば良い。

 

小池知事が小泉元首相と会談 「原発ゼロ」など意見交換

<小池知事>国政新党「希望の党」代表に

  • 小池氏は「(新党は)私自身が立ち上げる。国政に直接、絡んでいきたい。都政はしっかりと行う。都政に磨きを掛ける上で、(国政に関与することは)都政にとってもプラス」と述べた。

もう築地問題やる気ないよな。これ舛添以上に酷い事になってもおかしくない。

 

アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる

【悲報】 たつき監督、「けものフレンズ」のアニメ制作から外される

あの作風だからこそ売れたのに角川は全く分かってない。

 

北、米戦略爆撃機に地対空ミサイルレーダーを稼働 ”一触即発”

「北」が「米軍攻撃」の動画でけん制

「アメリカのせいで核戦争が近づいてる」 北朝鮮が世界中にお手紙

ミサイル関係はロシアだけどこの技術は中国かロシアのどちらなんだろう?


中学生2人がパトカー襲撃 原付きで接近 容疑で逮捕 福岡県警筑後署

やっぱり福岡。修羅の国は一味も二味も違う。

 

中国スマホ大手「日本語専攻出て行け」 抗議相次ぎ謝罪

中国スマホ大手シャオミーが「日本語の学生は出ていけ」「AVの仕事なら紹介してやる」と発言 会場大爆笑

  • 22日夕に鄭州大学であった採用説明会で、小米のイノベーション部門責任者とされる秦濤氏が、日本語専攻の学生に会場から出て行くよう要求したという。秦氏がこの時、「仕事させてやってもいい」と言った「映画事業」とは、中国人の若者の間ではアダルトビデオ産業の意味ととらえるのが普通だ。
  • 秦氏の話を聞き、会場にいた200人以上の学生はみな笑ったという。憤って会場を離れた日本語専攻の学生は、河南商報の取材に、「日本語専攻の学生に対するきわめて重大な侮辱だ」と述べた。
  • 小米は中国スマホ大手。調査会社IDCによると4~7月の中国の販売台数は米アップルより上の4位。

これで4位以下になったらくるっと掌返しするだろうな。

 

女性署員、キャバクラ勤務…「お金が欲しくて」

  • 府警は、地方公務員法で禁じられている無許可兼業にあたるとして、処分する。

処分って何か月間の減給で終わりじゃないよな?

  

地元町長、再稼働同意=大飯3、4号機―福井

同意してる所は「想定外だった」は絶対に言わないで欲しい。

 

野菜ジュースは「野菜の代わり」になる?

  • この「野菜350グラム」を、すべてミキサーにかけてスムージーにすれば、「野菜そのもの」ですが、市販のジュースの中には「野菜350グラムに含まれる栄養素量」に見合うように、乳酸カルシウムや塩化マグネシウムなどを添加して栄養素を補っているものがあります。だから私は、これらのジュースを「野菜の代わり」ではなく、「野菜汁入りサプリメントドリンク」だと思っています。

サプリって考えるのは妥当か。

 

トランプ政権が新たな入国禁止令、北朝鮮やベネズエラを追加

日本が杜撰すぎる事もあってアメリカの入国関係はかなり良くやってるように見える。

 

「給油難民」どうする?ガソリンスタンド、94年ピークに半減 灯油の確保困難に

  • 国内の給油所は1994年度末の約6万カ所をピークに減少し、2015年度末は約3万2千カ所と半減。九州は8223カ所から約44%減の4565カ所となった。経済産業省は給油所が3カ所以下の市町村を「給油所過疎地」と位置付けており、全国に302市町村(16年度末)。九州は25町村で、福岡県でも小竹町など8町村が該当する。
  • 給油所廃業の要因の一つが、地下タンクの改修だ。国は11年から、老朽化した地下タンクの漏えい防止対策を義務化。国の補助を受けても数百万円超の自己負担が生じるため、高齢の経営者が廃業に追い込まれる事例も少なくないという。
  • ミニスタンドは商店や役所などに併設し、給油機を兼ねた小型タンク(600リットル以下)を地上に置く簡易施設。客が来れば、危険物取り扱い資格を持つ店員や職員が駆けつけて給油する。整備費は約1千万円。地下タンク(1万リットル規模)を備えた従来のスタンドの3分の1程度に抑えられ、一定の条件下で経産省の補助もある。タンクの腐食などは目視で確認できるので、老朽化に伴う漏えい防止対策は義務化されていない。

約20年で半減ってそこまで減ってるのか…。打開策がミニスタンドなのでこれが成功しないと過疎地はますます厳しい事になる。

 

脱デフレ達成できず=景気は拡大、危うい財政―功罪相半ばのアベノミクス

  • 製造業を中心に過去最高の業績となる企業が相次ぎ、7月の有効求人倍率は43年ぶりの高水準となった。景気拡大は8月で戦後2番目に長かった高度成長期の「いざなぎ景気」(57カ月)に並んだとみられる。

過去最高の業績ってあるけどさっぱり実感出来ないのはなんなんだろう?

 

電通過労死「落としどころ用意されていた」元役員、実名で”最後の独白” 「現場が力を持つ独特の体質」

これ見る限りじゃまた電通はやらかすな。

 

ブサイクは気持ち悪がられる…容姿で異性の対応が変わるロハス製薬のCMが大炎上

やっぱり韓国とは価値観が合わないって良く解るCMだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストIII(PS4) プ... | トップ | ドラゴンクエストIII(PS4) プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事