でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記 その7

2017-09-26 | ゲーム

ドラゴンクエストIII(PS4)

まずは前回の最後に書いた1回目とは何かの説明。実はこれ途中である事が気になってやり直してます。「アリアハン」で小さなメダルを渡せる所があるのですが最後の「グリンガムのむち」を渡した後って何故かそれ以上渡せないんですよね。

なので、全部で110枚のメダルを集めてから渡さないときっぱりとした感じにならないので注意。ゾーマを倒した時点では104枚、裏ダンジョンに6枚あるのでそこまで「グリンガムのむち」が使えないのは痛いですが気になる人は95枚の「しんぴのビキニ」を貰ったら110枚集めるまで立ち寄らないようにしましょう。PS4版では他分期間限定とかはないので攻略サイトをじっくり見てれば集められます。

話は戻って裏ダンジョンの事について書きます。レベル40未満で突っ込んだら余りの敵に強さにびっくり。裏ボスの「しんりゅう」までに色々出てきますがやっぱり「バラモスエビル」が1番ぶっ飛んでますね。しかも、2体同時に出るからかなり質が悪い。後々知ったら「二フラム」が効くようなのでさっさとご退場して貰った方が良いです。

満身創痍になりながら中断の書と「いのりのゆびわ」を使って回復してから「しんりゅう」に挑みましたけどあっさりと返り討ち。全くお話にならないのでレベル上げしないとまず勝てませんな。

 

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

<JOGMEC>鉱石をポンプで…世界初の海底試掘に成功

  • JOGMECは今回、海底に設置した採掘機で鉱石を小さく砕き、水中ポンプで海水と共に洋上に吸い上げる手法を開発。8月中旬から9月下旬の間に、沖縄県近海の海底熱水鉱床で、複数回に分けて鉱石16.4トンを引き上げることに成功した。鉱石には約7~8%程度鉱物資源が含まれているとみられる。

ポンプは最後で掘削や集鉱は別の機械か。

 

香取慎吾のスマステ終了「新聞で知った」発言にテレ朝会長「テレビ局が個人に通知することはない」

テレ朝もジャニーズ事務所もどっちもどっちだな。

 

米B1爆撃機飛行時「北は対応できず」

「ばかげている」米報道官けん制

「米国が宣戦布告」=戦略爆撃機「撃墜の権利」―北朝鮮外相

それは分かってるけど問題はロシアと中国が気付いていたかだ。

 

「慰安婦合意と関係ない」=追悼碑計画で韓国政府

つくづく日本の足引っ張る事しか出来ない連中だよな。

 

給食の完食指導で5人が嘔吐 小学校教諭を厳重注意

「残さず食べろ」 教師がスプーンで口元に運ぶなどの給食指導で児童5人嘔吐…岐阜市

食えない物は食えないよな。自分も小学校で出た福神漬けを食べて「これは無理」って思って何とか人のいない所に行って吐き出した記憶あるし。あと、茄子の料理も無理だったので取り除いて貰って少しだけ盛り付けて貰った覚えがある。

 

民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める

どの党にも言える事だけど合流とか協力関係結ぶくらいだったら1つの党で良いのでは?って思える。

 

渋谷“カーチェイス”歩行者逃げ惑い…騒然

防犯カメラに映ってるだろうから逮捕まで時間は掛からなそう。

 

インフルワクチン不足、予約できない医療機関も - 今年度の製造量、昨年度の使用量以下に

足りそうもない時は子供や女性優先で良いだろ。

 

訪日客に乗り放題パス=全国の高速道で―国交省

  • パスは、有効期間が7日間と14日間の2種類あり、価格はそれぞれ2万円と3万4000円。全国にあるレンタカー会社計275店舗で、利用開始前に申し込みを受け付ける。 

は?なんで外国人の為に日本人が損しなきゃいけないんだよ!外国人が事故を起こした時はちゃんと金出るのか?中国人の白タクもそうだけど解決すべき問題すら放置してるんだから普通は検討から始めろよ。

 

「大学大倒産時代」の著者に聞く━━大学無償化は本当に必要?

寧ろ大学数を一気に減らして真剣に学びたい人だけ行くようにすれば良い。

 

もやし原料豆価格の高騰を販売価格へ転嫁できず、兵庫県の大西商事(株)ほか1社破産申請へ

取引先で値上げさせなかったんだろうな。

 

「花畑に住む平和ボケ」 石垣市議が発言 陸自配備巡り

平和ボケならまだしも足引っ張ってる被害者面だから質が悪い。


テレビの「局弁」最新事情 「おにぎり弁当」増加の理由

  • 経費削減の折、まず収録日におけるスタッフの弁当がなくなり(ADさんは、この局弁で生活していたのに…)、いまでは出演者の弁当も800円程度に抑えられているだろうか。マネジャーやスタイリストさんらの分が楽屋に大量に積まれる光景も見なくなって久しいし、段ボールに余った弁当を他の予算が少ない番組のデスクが「いただいても、いいですか?」とのぞき込むこともなくなった。

薄給なんだからこういう人達にこそ弁当配れよ。

 

退去命令受けたフィリピン人の男が逃走

  • 25日午前10時半ごろ、千葉県の成田空港に到着したあと「退去命令」を受けたフィリピン人の男(40代)が警備員2人に連行されていた際に隙を突いて逃走しました。

警備員無能すぎ。

 

小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」

<小池新党結成>衝撃 選挙の構図、激変

築地問題すら放置してる人が国政語るなよ。

 

元妻の交際相手殺害、刃物でめった刺し…被告に懲役18年求刑 被害者の母「一生許せない」/さいたま地裁

  • 埼玉県三郷市で今年1月、元妻の交際相手の男性を殺害したとして、殺人などの罪に問われた同市泉、無職の被告(36)の裁判員裁判の論告求刑公判が25日、さいたま地裁(高山光明裁判長)で開かれた。検察側は被告に懲役18年を求刑し、弁護側は同10年以下を主張。被害者参加弁護人は同22年を求めて結審した。

なんでこの殺人犯の名前出ないんだ?

 

ロシア当局員、クリミアで「重大な人権侵害」 国連機関が非難

国名をソ連に戻しても違和感は全くない。

 

【動画】 TBSスタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍首相の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子

TBSらしい。

 

韓国「偵察衛星貸して」 イスラエル・ドイツ・フランス「嫌だ」

ロシアと中国に頭下げて情報貰ってそうだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストIII(PS4) プ... | トップ | ドラゴンクエストIII(PS4) プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事