でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ドラゴンクエストIII(PS4) プレイ日記

2017-09-20 | ゲーム

(株)スクウェア・エニックス ドラゴンクエストIII(PS4)

2もあっさり終わったので一気に3も購入。今までプレイした事ないので楽しみ。

 

ドラゴンクエストIII(PS4)

まずは主人公の性格診断から。色々とありますがステータスの伸びが良い「セクシーギャル」を目指してプレイ。それからは仲間も同じくルイーダの酒場で作成。勇者を参考にしたサイトはここ仲間を参考にしたサイトはここですけど仲間は何回か作り直さないと駄目ですね。盗賊、僧侶、魔法使いで作りましたけど1番難易度が高いのは盗賊。最低でも10回以上は作り直しました。他は多くても3回くらいかな?

仲間も揃った所で冒険開始。1日目ではロマリアの盗賊退治まで進めましたけど3の難易度の高さにびっくり。敵が序盤からボミオスやマホトーンやマヌーサなどのデバフ使ってきたり、単純に強いので1や2と比べると宿屋に行く頻度がかなり高い。

「カンダタ」や「カンダタこぶん」3体なんてあれまともに戦ったらまず勝てませんよ。スクルトでバフ掛けまくってようやく安定したので魔法使いをパーティーに入れてない人はかなりキツいと思います。

あと、魔法によっては「なんでこの職業でこれ覚えるんだ?」みたいのがあるのでシリーズ通してプレイしてる人には混乱する要素がありますね。先ほど挙げたスクルトを魔法使いが覚えるとは思いませんでしたから。

結構あっさりとクリア出来ると思いましたがこれはトロコンまで1週間は確実掛かりますな。

 

 

では、ニュースなどを。

安室奈美恵さん引退 「彼女がいなければ新しい音楽は生まれなかった」ファン、業界から惜しむ声

安室奈美恵が電撃引退発表の直前にみせた“異変”とは?〈dot.〉

引退発表の安室奈美恵「有意義な1年に」【コメント全文】

安室奈美恵、来年に引退と発表「私らしく2018年9月16日を迎えたい」

歌手の安室奈美恵さん 来年9月に引退

これもプロ意識からなんだろうか?

 

カードローン実態調査で3行に立ち入り…金融庁

2社は分かりきってるか。

 

「レオパレスはアパートの修繕をしていない」オーナー45人が怒りの集団提訴

レオパレスは良い評価聞く事とか殆どないもんな。

 

光るキーホルダーから基準超えの“放射性物質”

何でAmazonの名前は出してメーカーの名前出さないんだ?

 

希望で再教育、自動車教習所の「ブラッシュアップ講習」始まる その狙いとは?

  • 「実車指導」「危険予知の座学」、そして「受講効果の『見える化』」という3要件に基づきます。具体的には、GPS機器などを搭載した教習車に教官が同乗したうえで受講者の運転動作を測定・解析し、その場で運転に関するレポートを発行します。それに基づき教官がさらに運転技術や危険予知などを指導するものです。
  • たとえば9月20日(水)から講習を開始した栃木県の宇都宮清原自動車学校(宇都宮市)では、1時間あたり税別6000円で、1講習につき2時間を設定。まず実車走行を行い運転レポートを発行し、それに基づき運転技術を指導。再度実車に乗り1回目の走行と比較し、最後に危険予測の講習を行うという流れで、全指連の講習会を受講した教官が担当するそうです。これは全指連の基本的な案に基づいたカリキュラムで、今後、必要に応じてカスタムしていく可能性もあるといいます。

こういうの必要な人ほど行かないもんな。

 

福島第一原発 核燃料取り出し延期へ

請け負ってる企業にとってはその間なんだかんだで金貰ってるんだろうな。

 

米アマゾン、スマート眼鏡を開発中 初のウエアラブル端末=FT

日本もこういう世界に誇れるニュースが当たり前に出てくると良いんだけど…。

 

「家庭でも禁煙」都条例案提出へ…愛煙家は疑問

これって都条例案に提出しなくてはいけない事なのか?

 

“異物混入給食”大磯町「業者変更せず」

“異物混入給食”大磯町 「原因が特定されるまでは給食業者を変更しない」

  • 大磯町・中崎久雄町長「日本中をお騒がせしてしまう結果となり、町長として責任者として大変申し訳なく残念であります」
  • この問題は、大磯町の2つの中学校の給食に、髪の毛などの混入が84件報告されたもの。このうち15件は給食を製造した業者の工場で混入された。大磯町は20日の会見で、異物混入の原因が特定されるまで、給食業者を変更しない考えを示した。混入した原因が特定されていないためで今後、製造する給食を業者に写真で撮影させるなどして再発防止策を進めるという。

町長と業者はお友達なんだろうな。

 

メキシコ中部地震、死者216人に=小学校倒壊で20人犠牲

メキシコ地震「永遠に揺れ続くかと」 朝の訓練、現実に

32年前の恐怖、再び=横揺れ2分、がれきの山―メキシコ地震

  • メキシコ市は32年前に大地震に襲われた日と同じ日に、再び大地震に見舞われた。メキシコでは7日に南部オアハカ州などで大きな地震が起きたばかり。繰り返される大地の揺れに、住民はおびえていた。

32年前と同日に起きるとは。

 

安倍総理「財政黒字化」2020年度の旗降ろす方針

  • 消費税10%への増税分約5兆円は国の借金返済がほとんどで、残りを医療介護などに使いますが、安倍総理はそれを教育の無償化に変えると訴える方針です。教育の無償化は大学まで含めると数兆円に上り、国の借金返済が遅れ、さらに膨れ上がることになります。

少子化なんだから逆に移民を入れず、無駄にある大学を減らして若い労働力を確保すべきなのに相変わらずばら撒きしかしないもんな。

 

トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」

  • 世間がドットコムバブルに沸いた2000年、アマゾンとトイザらスは10年契約を結んだ。これはアマゾン上でトイザらスが唯一の玩具の販売業者となる契約で、トイザらスの公式サイトをクリックするとアマゾン内のトイザらス専用ページに飛ぶ仕掛けになっていた。

10年契約が何なのか分からなかったけどHPから直接リンクするあれか。

 

東芝半導体、日米韓連合に売却決定 2.4兆円の見通し

東芝メモリ売却でWDが議決権全面放棄、新日米連合優勢に=関係筋

最後まで韓国省けなかったのかよ。

 

<年金支給漏れ>対応に7000万円 厚労相陳謝

  • 機構は支給漏れの判明後、問い合わせ専用ダイヤルを設置し、対象者へ通知を郵送した。厚労省の高橋俊之年金管理審議官は、この費用が約7000万円かかるとの見通しを示し、「機構の内部管理事務経費を節約して税財源で負担する」と説明した。

わざとやって余った金の大半を着服してるとしか思えんな。

 

「沖縄の反戦平和運動、偽物」沖縄市のコミュニティーFM番組で放送 人種差別的ととれる発言も

  • 沖縄市のコミュニティーFM「オキラジ」の「沖縄防衛情報局」という番組で、「沖縄の反戦平和運動はほとんどが偽物」や「朝鮮人や中国人はどうして平気でうそをつくのか」など人種差別的ともとれる出演者の発言が放送されていたことが分かった。放送に詳しい専門家は、番組編集についての規定を定めた放送法に抵触する可能性があると指摘している。
  • 【ことば】放送法の編集規定と番組審議機関 放送法は4条で、放送局の番組編集について、(1)公安および善良な風俗を害しないこと(2)政治的に公平であること(3)報道は事実をまげないですること(4)意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること-などを義務付けている。

どこに問題があるの?

 

トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待

北朝鮮国連代表、トランプ氏演説前に退席「ボイコット」

トランプ氏国連演説は「無知なヘイトスピーチ」 イラン外相が批判

トランプ氏国連演説、米国第一と国連理念を融合 北朝鮮大使は途中退席

トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難「13歳の少女を拉致した」

  • 国連の演説で、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に「(北朝鮮は)13歳の日本人の少女を拉致した」などと厳しく批判したトランプ米大統領。異例の言及に、拉致被害者の家族らからは「大きな意味がある発信。被害者帰国という結果につながることを期待する」と発言を歓迎する声があがった。
  • トランプ氏は大統領に就任する前の昨年12月、国連は「集まって話して楽しむクラブに過ぎない」などと批判していた。トランプ氏による今回の演説は、国連を軽視するかのような従来の立場と孤立主義を連想させる「米国第一」の主張を、国連の理念である「主権」「安全」「繁栄」と絶妙に融合させ、「トランプ時代の国連」という新たな概念を打ち出したといえる。

まさか拉致問題についての発言があるとは思わなかった。

 

「9条に自衛隊」、自民選挙公約に明記へ 首相の改憲案

改憲するなら防衛行動の対処方法の拡大もやってくれ。

 

トライク事故相次ぐ ヘルメット着用義務ない三輪 札幌で親子3人死傷

仮にヘルメットがあってもこれだとほぼ意味ない気がする。

 

NHKネット視聴に受信料、結論先送り 民放の反発強く

  • 新たな負担については今後、民放などと議論を重ねて理解を求める。「NHKの肥大化」を懸念する声が出ているが、テレビを持たない世帯は全世帯の約5%で、そのうち同時配信を利用するのは一部とNHKは見ており、「ただ乗りを防ぐために負担は必要だが、慎重に意見を聞くことを優先する」(NHK幹部)ことから結論を見送った。

慎重に意見を聞くって聞く気がない奴が使う言葉だよね。

 

総菜でO157感染「でりしゃす」全て閉店

でりしゃすの管理が甘かったのは確かだけどここだけ叩かれまくった理由はなんだったんだ?

 

アマゾンで買ったスリッパの裏にハーケンクロイツが! 消費者が激怒しクレーム → 勘違いでした

キチガイじゃねえか。

 

人間の脳 初めてインターネットに接続

生きてる人間での実験って事か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストII(PS4) プ... | トップ | ドラゴンクエストIII(PS4) プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事