でこめ~る

(´・ω・`)version.19

菅首相「五輪と感染拡大つながらず」 パラ観客「感染状況で判断」

2021-08-06 | Weblog

では、ニュースなどを。

向田真優が涙の金メダル “ポスト吉田沙保里”が川井姉妹に続き女子レスリング今大会3階級目の制覇

喜友名諒が空手男子形で金メダル「今は…全てに感謝したい」沖縄県初の金で47都道府県に金メダリスト誕生

金メダルおめでとうございます。

 

【独自】エジプト五輪サッカー選手、強制わいせつ容疑…ホテルで女性従業員の体触る

  • エジプト代表は7月22、25日に札幌ドーム(札幌市)で2試合を戦い、道内のホテルを利用していた。チームは準々決勝で敗退し、選手は既に帰国した。エジプトのサッカー連盟は、「捜査が終了し、処分が確定するまで選手を出場停止にする」との声明を発表した。滞在していた北海道のホテルで女性従業員にわいせつな行為をしたとして、北海道警が、東京五輪のサッカー男子エジプト代表の選手を強制わいせつ容疑で書類送検したことがわかった。捜査関係者などによると、エジプト代表選手は7月、道内のホテルで女性従業員に対し、体を触るなどした疑いが持たれている。ホテルは読売新聞の取材に対し、「従業員がエジプトの選手からわいせつな行為を受けたのは事実」としている。

また、対処出来ずに逃がしてるし。

 

小山田圭吾『フジロック』出演中止 METAFIVEはサポートメンバー立て出演へ

出演する気だったんだ。

 

国内の新型コロナ新規感染者が過去最多に 3日連続更新

国内感染者数、累計100万人超す 8日間で10万人増

バッハ会長、成功強調「五輪に対しIOCが取ったアプローチが正しかった」

菅首相「五輪と感染拡大つながらず」 パラ観客「感染状況で判断」

  • 菅義偉首相は6日午前、広島市内で記者会見し、新型コロナウイルス感染急拡大と東京オリンピックの関連性について「東京の繁華街の人流(人の流れ)は五輪開幕前と比べ増えていない」と指摘し、「これまでのところ五輪が感染拡大につながっているとの考え方はしていない」と強調した。そのうえで「さらに人流を減らすことができるように一層取り組んでいきたい」と述べた。

オリンピックでブースト掛かって遂に約130人に1人は新型コロナウイルスに罹ったな。

 

あいさつ読み飛ばし「不勉強かつ不誠実」 被爆者団体が菅首相批判

菅首相、あいさつ読み飛ばしで陳謝 広島の平和記念式典

菅首相、あいさつ読み飛ばしか 広島の平和記念式典

【式典】菅義偉のスピーチ、「広島市」を「ひろまし」、「原爆」を「げんぱつ」と読み間違え、1ページ分読み飛ばすなどもう滅茶苦茶

  • しかし、あいさつの冒頭で「広島市」を「ひろまし」と、「原爆」を「げんばつ(もしくはげんぱつ)」と言葉を噛んだうえ、途中であいさつ文を読み飛ばしたと見られる、意味の通らない部分が生まれた。

botなのに官僚が書いた原稿すら読めんのか。

 

新潟と鳥取、島根で39.2度 熱中症防止を 気象庁

当たり前だけどエアコン付けっぱなしで過ごせ。

 

神戸高2刺殺 容疑の元少年「少女と一緒の様子見て腹が立った」

  • 捜査関係者によると、元少年は調べに対し殺害容疑を認めたうえで、少女と一緒にいる堤さんに腹が立ったという趣旨の供述をしているという。元少年は兵庫県外の小中学校を卒業し、事件前に現場近くに転居。高校には通っていなかったとみられる。

元少年とは面識ないとして元少女とも面識なかったら完全な八つ当たりだよな。

 

スリランカ女性、映像を開示へ 遺族に限定、死亡前の様子

面白いくらい支援者の事書かないよね。

 

ホンダの早期退職制度、2000人以上応募…EV開発など世代交代へ

対象は55~63歳の正社員で、4月から5月中旬まで募集していた。人数の目標は設定していなかった。応募者には、退職金を上乗せ支給し、再就職先を探す活動も支援する。

 

村田製作所の情報を不正持ち出し 再委託先の中国企業社員

  • 村田製作所は5日、同社従業員や取引先企業の情報約7万件が不正に持ち出されたと発表した。同社の会計システム更新に当たり、データ管理を再委託された中国企業の社員が情報を許可なくダウンロードした上で、外部クラウドサービスの個人アカウントに送信していた。第三者が情報を引き出したり、悪用したりする被害は確認されていないという。システム更新は、村田から委託を受けた日本IBMが中国企業に再委託。データには取引先企業の電話番号や銀行口座など約3万1千件と、村田の従業員の個人情報約4万2千件が含まれていた。中国企業の社内監視システムが6月末に異常を検知して発覚した。

日本IBMが叩かれないといけないのにタイトルには全く書かないって汚いよな。

 

塩野義社長、コロナ飲み薬「年内に承認申請」 供給体制も整備

経口薬は物凄く貴重なので中国に情報盗られないように注意して欲しい。

 

河村市長“メダルかじり”謝罪 市への抗議4000件超

  • 名古屋市・河村たかし市長:「宝物だったわけで、配慮が足らず、すみませんと、申し訳ないねということ。あんまり言うとまた感じ悪いけど、あの時は非常にフレンドリーな感じだった。あの時の感じは、皆さん全体。だから、そういう状況はちょっと想像できませんでした。申し訳ないけど」

何言ってるかさっぱり解らん。無能はとっとと辞めろ。

 

【お願い】東京都「自宅療養、体を起こさないと息が出来ない。唇が紫色。酸素飽和度90%以下になったら119番してね」

一般市民は上級国民様の足を引っ張らずに死ねって事だよ。

 

韓国「東京五輪スポーツクライミングは旭日旗」 批判殺到で大騒動に

  • 騒動はこの日の3課題のデザインだ。“韓国スポーツクライミングの女帝”キム・ジャインはインスタグラムのストーリー機能で3課題の構造物と旭日旗のイメージを一緒に掲載し、「今回のボルダリング3課題についてどう思う?」と言及。

これの面白い事が国の代表がキチガイ発言するって事だよね。

 

「どけー!」…撮り鉄、電車の写真撮影を通りがかった外国人に邪魔されブチギレ 大勢で詰め寄り「金だよ金!」と金銭を要求

8みたいな写真が撮れないのがクズ鉄なんだよな。コイツら何も生み出せない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ、「あるまじき行為」... | トップ | 【表敬訪問の詳報】河村市長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事