でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Canon BC-360XL

2024-05-20 | お出かけ&買い物

キヤノン Canon FINEカートリッジ ブラック BC-360XL

Amazonの方が安いのですが「この商品の最小注文個数は2です」という中々頭おかしい条件出してきたのでヨドバシで購入。買った時は2月でまだ使ってませんが前と同じ感じで使えると思うけどブログ書く時に調べてみたら3,360円だったのが今は3,540円と元々高いインク代が更に高くなってるのが笑えない。

リサイクルタイプはレビュー見てるとトラブル多かったりとこっち買って失敗は痛すぎるしなぁ。何だか中華製のコントローラーと似た雰囲気がある。当初はインクでプリンター本体の利益を賄うって感じだったけど大容量タイプ4個買えばローエンド機買えちゃうのは流石におかしいし、インクに型番あるせいで大容量タイプ2個買うのは中々の賭けになったりとここら辺いい加減に直して欲しいけどな。

環境の事を考えるならカートリッジタイプじゃなくてギガタンクを一般化させた方が良いと思う。一応載せておくとA4・特大容量タンク搭載複合機/プリンターと書かれているプリンターがそれに該当します。

※追記(2024年5月21日)

インクカートリッジの容量のリンク先を発見したので張っておこうと思います

 

 

では、ニュースなどを。

「ドミノ・ピザ」山形県内から突如全店撤退、何が起きたのか 運営「優先順位の高いエリアでの今後の成長を見据えて」

  • 山形県内の店舗は「山形南館」(山形市)、「酒田山居町」(酒田市)、「米沢金池5丁目店」(米沢市)の3つ。3店舗とも5月19日までに事前情報なくいきなり閉店した。公式サイト上では「臨時休業」となっているが、実店舗前には「閉店」のお知らせが掲げられており、移転情報などもない。なお、Googleで検索すると当該店舗は閉店となっている。

店舗多いと思ったら3つなら全店撤退でも特におかしくないか。

 

カスハラ、サウナ代未払い…「もう限界」 老舗銭湯が閉店へ

  • だが、ここ数年、利用客による迷惑行為に悩まされてきたという。備品の盗難や破壊のほか、理不尽な言動などのカスタマーハラスメント(カスハラ)▽駐車場のルール違反▽サウナ代を支払わない無断利用――などに加え、ゴミや家具の不法投棄もあった。

歳だけ取ってるだけの中見ない人間っているからな。

 

大手損保4社、今年度も自動車保険料の値上げへ 事故増加や人件費上昇で収益性が悪化

  • 値上げ時期は2025年1月が有力で、実際に値上げすれば東京海上日動火災保険(24年1月の値上げ幅は2.5%)、三井住友海上火災保険(同約3%)、あいおいニッセイ同和損害保険(同)は2年連続となる。旧ビッグモーターの問題で24年1月の値上げ唯一を見送った損害保険ジャパンは2020年1月以来の値上げ(軽自動車向け除く)となる。
  • 同日発表された3社の24年3月期決算は、3社とも純利益は過去最高だった。東京海上HDが6958億円、SOMPO HDが4160億円、MS&AD HDは3692億円だった。

この業界も勝手に値上げしても平気な業界だよな。

 

【速報】発砲音聞こえたアパートで警察官にハサミ突きつけた男を公務執行妨害で現行犯逮捕 高校目の前で 熊本市

熊本市で「拳銃の発砲音」通報 モデルガンか、男逮捕

  • 20日午後0時55分ごろ、熊本市中央区出水4丁目の住宅地にあるアパートの住民から「拳銃の発砲音が聞こえた」と大家を通じ、110番があった。けが人はいない。アパートの一室を訪れた警察官にはさみを向けたとして、熊本県警は公務執行妨害の疑いで、このアパートに住む無職石雷容疑者(51)を現行犯逮捕した。

安定の無職。

 

【速報】衆院・政倫審「44人全員欠席」参院に続き出席者おらず 自民党裏金事件めぐり

森元首相の再聴取「考えていない」と首相が答弁 「ご体調は」証言で

立憲と国民が政治資金規正法の改正案を共同提出 立憲は単独で政治資金パーティー開催禁止法案を提出

自民ゴミすぎだわ。

 

じもとHD、金融庁の管理下に 議決権63%取得へ、地銀で初

  • きらやか銀行(山形市)と仙台銀行を傘下に持つじもとホールディングス(HD)=仙台市=が実質的に国の管理下に入る見通しとなったことが20日、分かった。金融庁が議決権の63%を取得する。9月に期限を迎える公的資金の返済が困難となっていた。国が金融機能強化法に基づき地銀の議決権の過半を取得するのは初めてとなる。

これ助けると他の銀行も似た状況になった場合助けるって事になるぞ。

 

日韓防衛交流を再開へ…レーダー照射問題で再発防止策など確認見通し、近く防衛相会談

絶対またトラブル起こすだろ。

 

つばさの党、選挙期間中に動画40本配信 広告収入も目的か

  • 捜査関係者によると、つばさの党の妨害行為を受けた他陣営の中では、街頭演説などの日程や場所を非公表とする動きが出た。捜査2課が配信された動画を精査したところ、配信中にSNSで他陣営の居場所を視聴者から募り、演説会場を特定しているケースが複数あった。SNSのチャット機能を使い、寄せられたコメントから他陣営の居場所を突き止め、現場に向かっていたという。

コメント送った奴も罰すべきだろ。

 

【続報】赤ちゃんはビニール袋に入れられた状態 死体遺棄容疑の女(25)「自分が出産した」

  • 逮捕されたのは、自称・青森県に住む接客業の大内流星容疑者25歳です。

なんで避妊するって考えがないんだろ?

 

「おまえらが何とかしろ」と大声 無料で宿泊したい20歳の男、市役所に居座って逮捕

  • 閉庁時間を過ぎた後も市役所から退出しなかったとして、埼玉県警春日部署は17日、不退去容疑で住所不定、無職の男(20)を現行犯逮捕した。

20歳でこれだともうまともな職就けんぞ。

 

【特殊詐欺】三月に神奈川県警から感謝状を贈呈された日大四年生 石川県警に逮捕されてしまう

  • 石川県警羽咋署は17日、孫を装い70代女性から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、東京都板橋区の大学生阪部全容疑者(23)=詐欺容疑で逮捕=を再逮捕した。署によると、阪部容疑者は3月、特殊詐欺を防いだとして、神奈川県警に感謝状を贈られていた。

さすが日大だ。

 

年収500万円の夫が「ヴェルファイアを買う」と言ってききません。わが家は「3人家族」ですし、そんなに大きな車でなくても良いですよね?

車で大体アレだか分かるよな。

 

【ありがとう自民党】 日本政府さん レイプ犯の永住資格を認める方針 【性犯罪者】

これもクルド人かな?

 

【動画】USJスタッフ「お子さんを見て頂けますか」必死の呼びかけガン無視する親たち

USJってこんな客が多いイメージがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカベ株式会社 こたつテーブ... | トップ | なんかVISA使えなくなるサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事