でこめ~る

(´・ω・`)version.19

なんかVISA使えなくなるサイト多すぎじゃないの?

2024-05-21 | Weblog

いきなりVISA使えなくなるサイトが増えてて結構困る今日この頃。基本的に言える事はエロ絡みなんだけどこれもうわかんねぇなってガチで思う。まぁ、この際なので今まで文字は伏せてたけど色々書きたいので載せる事にします。

  1. DLsite(最近だとひよこババアで注目された老舗DLサイト。ASMRやAI作品が増え始めた頃から酷い時だとほぼこれのみになったりと何がしたいのかさっぱり解らん事が増える。VISAの表現規制はやりすぎだと思うけど取り扱う作品が余りにも偏ってる事もあって「それが守りたかった物か?」みたいに思えてしまう。クレジットカードだとJCBのみなので今後表現規制されないかもしれないから元に戻るなら考えるけどASMRやAI路線なら貯め込んだポイントなくなったら確実に切ってFANZA行く)
  2. FANZA(まだVISAが使えるがキャンペーン内容見る限り切りたそうな感じもする。トータル販売数見ると圧倒的にDLsiteより上なので色々あってこっちに皆来たんかな?みたいに思う事もある。問い合わせしたらびっくりするくらい返信早くて助かるけど1つ言いたい事がある。出来たら動画はDRMなしでお願いしたい。あれあるから即決出来ない事が結構あった)
  3. DUGA(前に書いてたDRMがあんまりないサイト。新型コロナウイルス流行初期からAV出演被害防止・救済法が出た辺りだと思うけど「ガチでそれどうなん?」みたいのが増えたし、あの業界改善されるどころか更に悪くなってるように思う。セールの時に滑り込みで作品買おうとしたらいつの間にかVISA利用不可で買えなくてワイは泣いた)
  4. Fantia(2024年5月21日5時30分からVISAとMastercardが使用不可とメールが来るのでびっくり。当たり前だと思うけどこれやってくれる方が圧倒的に少ない。ちょっと前に「なんかこの人初期より劣化したしこっち路線行くんか…」って思い利用停止したけど使ってたならどっちにしろ使用不可。まぁ、最低1年以上は惰性で入ってたからどっちにしろ切ってたとは思う。ちなみに、Fantiaは1か月単位で視聴権を買うみたいな方法なのと過去作見ようとするなら割高バックナンバー料金払わないといけないから注意。そういう事もあって全部見ようとするならあれ絶対後追い出来なくなるシステムだし正直改善した方が良いとは思う)
  5. FANBOX(Fantiaと違って1回の料金で過去作全部見れる事も多いから後追いしやすいサイト。FANZA同様まだVISAは利用可能)

かなり珍しくエロ特化で書いてみました。実際VISAがごめんなさいするとは思えんし、FANZAとFANBOXまで使えなくなるならJCB作るしかないかなぁ。正直決済方法は増やしたくないからVISAさっさと折れろ!

 

 

では、ニュースなどを。

【速報】民家で死亡の94歳女性 死因は「多発外傷」警察は殺人や傷害致死容疑を視野に捜査『くも膜下出血や脳挫傷』複数の骨折や打撲痕も 大阪府警

  • 警察によりますと、20日午前3時ごろ、東大阪市衣摺の住宅で「祖母の脈と呼吸がない」と住人の男性から通報があり、この家に住む高田悦子さん(94)が心肺停止の状態で倒れていてその後、搬送先の病院で死亡が確認されました。高田さんは50代の息子夫婦と20代の孫の男性の4人暮らしで搬送時、高田さんの顔は腫れあがった状態で両手足に複数のあざがあったということです。
  • 高田さんには打撲痕や外傷性のくも膜下出血、脳挫傷、右肩や右足に骨折した痕などがあったということです。こうしたケガの状況から警察は何者かによる暴行を受け死亡したとみて、殺人または傷害致死の疑いも視野に捜査しています。

時間的にも50代の息子夫婦と20代の孫の男性が犯人だよな。

 

出産費用、自己負担なしを検討 政府、正常分娩に保険適用案

  • 正常分娩による出産費用は現在は保険が適用されず、医療機関ごとに価格を自由に設定でき、全国平均は約50万3千円(23年5月時点)。地域差が大きく、都道府県別の政府集計(22年度)によると、最大20万円を超えている。公的医療保険が適用されれば全国一律の公定価格となり、正常分娩のサービスの質も確保されるメリットがある。

やるなら日本人のみにすべきだけど外国人含むって脱税メガネ言うだろうな。

 

出生届と出生証明書、スマホで提出可能に…8月にも一部の自治体でスタート

  • 政府は、子どもが生まれた時に提出が必要な出生届と出生証明書について、自治体の窓口に行かなくてもスマートフォンなどから入力してオンラインで提出できる仕組みを整える。8月にも省令改正し、一部の自治体で始まる見通しだ。2026年度中に全国での導入を目指す。
  • 政府は段階的にオンライン化を進める。まず法務省は8月にも戸籍法施行規則を改正し、医師の電子署名を不要とする。デジタル庁もマイナンバーカードの専用サイト「マイナポータル」を改修し、医療機関が作成した出生証明書をスマホなどで撮影して画像添付できるようにする。これを受け、一部の自治体が実施に踏み切る見込みだ。

一部の自治体ってどこなんだろ?

 

【速報】約500の架空会社設立し特殊詐欺・投資詐欺の被害金を「マネロン」か 資金洗浄グループ摘発 管理口座は4000以上

1発死刑で良いでしょ。

 

「抜けない」母親119番も2歳くらいの女児が車の窓に首挟まれ死亡…走行中の車内で母子だけ

車の窓に首挟まれ2歳くらいの女児が死亡…消費者庁「パワーウィンドウ閉める際にはこどもに声かけ」「チャイルドシートの正しい装着」注意喚起

  • 当時、車内には母親と女の子の2人しかおらず、女の子は後部座席の右側で首を挟まれたとみられている。ただ、チャイルドシートを使っていたかどうかはわかっていない。

チャイルドシートもしてなければ後部座席でパワーウィンドーの操作出来ないように設定してなかっただろ。

 

ふるさと納税で料亭の豪華おせち・6000円の抹茶アイス…「赤字」の都市部が豪華返礼品で反攻

  • 集めた寄付額の最多は、肉と焼酎が売りの宮崎県都城市(195億円)で、カニやホタテの産地・北海道紋別市(194億円)、同根室市(176億円)が続く。3市は20、21年度もトップ3を占め、過去5年を見ると、上位20の中には繰り返しランクインする自治体が少なくない。

当初の地方応援からズレまくってるんだからいい加減止めたら良いのに。こんなの景品が豪華なくらいしか利用者考えてないでしょ。

 

教員わいせつ事件の裁判、横浜市教委が職員動員して傍聴席埋める…4事件で1回に最大50人

  • 横浜市教育委員会は21日、横浜地裁で行われた教員による子供へのわいせつ事件の裁判を巡り、多数の職員を動員して傍聴させていたことを明らかにした。市教委は「一般の方の傍聴機会を損なう行為であり、今後は行わないことを徹底する」としている。

PTAもそうだけど教育に関わっちゃいけない人間が関わってるよな。

 

【独自】首都高3人死亡事故で逮捕のトラック運転手が風邪で高熱も「休めなかった」供述 元従業員「睡眠時間もろくにとれない」

とんでもないブラックだな。

 

巡査長「組織内の評価高めたかった」…304人の捜査情報漏えい

  • 捜査情報を外部に漏らしたとして、地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで逮捕された鹿児島県警曽於署の巡査長(49)について、鹿児島地検は20日、同法違反で鹿児島地裁に起訴した。県警は同日、巡査長を懲戒免職処分とした。起訴状などでは、巡査長は昨年6月~今年3月、容疑者の氏名や事件の対応状況を記載した「告訴・告発事件処理簿一覧表」を福岡市の会社役員男性(60歳代)に郵送するなどし、職務上知り得た秘密を漏らしたとしている。県警によると、巡査長は業務の一環で男性と接触。情報提供する見返りに男性から有益な情報が入りやすくなると考え、「個人の判断で漏らした。組織内での評価を高めたかった」などと供述しているという。県警の調べで、流出した個人情報は95事件で304人に上ることが新たに判明。一連の問題で、県警の野川明輝本部長が20日付で警察庁から口頭で厳重注意を受けるなど、計16人が厳重注意などを受けた。

蜥蜴の尻尾切りだな。

 

手紙110円に値上げ了承 政府の関係閣僚会合

  • 政府は21日、首相官邸で物価問題に関する関係閣僚会議を開き、手紙(25グラム以下の定形郵便物)の郵便料金の上限を現行の84円から110円に引き上げる改定案を了承した。これを受け、総務省は6月中旬をめどに省令を改正し、日本郵便は10月ごろに110円に改定する見通し。値上げは消費税増税時を除き1994年以来、30年ぶりとなる。日本郵便は、省令改正が必要ない50グラム以下の手紙も94円から110円とする予定。はがきは63円から85円に見直す。定形外郵便物などは一部を除き、約30%引き上げる方針だ。日本郵便は郵便事業が赤字となっており、収益改善のため値上げに踏み切る。

大抵の業界に言える事だけど値上げで従業員の給与まで上がってるのないよな。

 

背景に海外人気か 目立つ高級車盗、不正輸出 「自主的な防犯を」・警察当局

  • だが、「輸出より、輸入物に違法薬物が入っていないかの確認に重点を置いている」と税関担当者。レンタカー会社の担当者は「1日に検査できる輸出コンテナはせいぜい数個と聞いた。見つかったのは偶然」と語る。

国もメーカーも敢えて見て見ぬ振りしてるよな。その結果国民がその分のツケ払ってるという。昨日のニュースで保険料上がるのだってこれ原因だろ。

 

彼氏はヤクザぞ。はよぉ金持ってこいわれ 無職男逮捕

  • 彼氏はヤクザぞ。早く金ば持って来い」70代男性を恐喝した疑いで男(53)を逮捕  男「殺されるかもしれんぞとは言っていない」と容疑を一部否認

またホモかよ。

 

性の多様性、惑う米企業 更衣室の利用巡りジム解約殺到

馬鹿の言う事聞きすぎた結果がこれだよ。昔なら無視していたのに誰がこれ流行らせたんだ?

 

【テレビ】民放連「青少年に見てもらいたい番組」公表 「サンデーモーニング」「人生の楽園」など30番組

少なくともニュースや報道番組はネットで見た方が良い。同じ事の繰り返しや偏向報道凄いからね。

 

【駐車場】迷惑駐車されたのに5万円の請求で驚愕! 「違法駐車」への対処法とは?

日本は加害者優遇国だもんな。

 

再び逮捕の自転車危険運転“ひょっこり男”成島明彦容疑者「帰る実家はもうない」地元住民が明かす素顔と哀しい幼少期

これ一生繰り返す奴だろ。

 

つばさの党「不当に逮捕したら殺す」 警察を脅迫

隠れてやってたら甘い汁吸えたかもしれないけどこれで認知されたから終わりだな。

 

破産理由は「デヴ合衆国で食べ放題」を提供した為 レッドロブスター

なんで行けると思ったんだろう?外人の常識知らずって度を越えてるのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canon BC-360XL | トップ | 来月の減税額、給与明細に明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事