プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



ゆっくりとしたオフシーズンもぼちぼち終わり。
来週からは7月。いよいよシーズンスタートで夏仕事モードに突入。
オフは休日に6週連続でサッカー観戦。スタジアム通いができて、美味しいものもいただけて、しっかり充電できました。
岡山戦は平昌オリンピックに出場するカーリングのSC軽井沢クラブがゲスト。山雅のファンでもあるそうで、オリンピック応援しますよ。
個人的には移籍した喜山選手と再会して、試合後に一人ゆっくりスタジアム1週してくれたのがこの日一番だったかな。山雅サポーターに愛された選手でしたからね。
ということで、スタジアム観戦は暫くお預け。秋まで仕事に励みます!


 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天皇杯2回戦のMD長崎戦。去年も観に行きましたが、天皇杯は普段のリーグ戦とは進行も雰囲気も全く違います。
画像は、前座というのかU10の試合。10歳以下の選手もテクニックのある、観客を唸らせるプレーも結構あって見ていて楽しかったです。
松本山雅のユースアカデミーはU10,U11,U12,U13,U14,U15,U18と各年代ごとに組織され、トップチームと同じ練習場で、トップチームの選手の練習も見ながら日々トレーニングしているので、このところのユースの大会ではとても良い成績を納めていて、去年のJリーグのユースカップでは山雅ユースがJ1のチームを3チーム破って3位になり、U19のトゥーロン国際大会には山雅ユース育ちの選手も選出されるようになりました。
早くユース育ちの選手がトップチームで活躍する姿を見たいものです。 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




梅雨入りしてもあまり雨降りません。オフはとてもゆっくりさせていただいていて、一日一組のお客様をお迎えするようなのどかな仕事のこの頃です。
テレ板を履く季節も過ぎ、今週も休日は山雅、水戸戦。そろそろ山歩きもしたいのですけれどね。
動物たちも来ていました。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京ヴェルディー戦。試合前のスタジアム周辺。











 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2年続けて遠征のアウェイ金沢戦。去年より少なめでしたが、日曜のナイトゲームにも関わらず、今年も松本から大勢のサポーターが応援に来ていました。
北陸の美味しい海の幸も楽しめて、金沢遠征良いです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




湘南戦の帰り。表銀座方面の空の不思議な夕暮れに暫し山を想う。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





3日間、再び秋田と山形の食を求めた旅路から戻ってきました。
今回も4軒の美味しいお食事処に大満足の二人でした。海の幸、中華、海の幸、金華豚とどれもボリューム満点で、獲れたてのお魚や牧場直営のお店だから鮮度も抜群で、とても美味しかったです。
もう一つの目的、秋田と山形を二日滑ろうとの計画は、雪の状況から、鳥海山の秋田県側矢島口ルートを楽しんできました。この時期のボコボコの荒れたコンディションと、気温からか堅めの縦溝で足にきますが、標高差1.000m強、この時期に5kmの滑走できるルートなので、相方も喜んでました。二日目は何箇所か登山口まで車で回りましたが、雪がついていないので断念して、海辺をドライブ。今回も東北日本海の良い旅となりました。そうそうまた新たなお酒との出会いも・・・・







ここからドロップ






これで一人前のコース

岩牡蠣、遊佐牡蠣と言ってましたが、絶品です。

前回の旅でも色々サービスしていただきましたが、今回もつぶ貝と魚のマリネ風煮物?をサービスしていただきました。
中華のお店では特製餃子をご馳走になりました。

なごりおしいけれど、夕日を見て帰路につきます。







 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




GWが過ぎ、早いもので5月も下旬です。日々が早い。
ウィンターシーズンというか、仕事の合間に時間がとれれば少しでもゲレンデに上がって自分も滑っているから、仕事に、自分の遊びに「詰まった濃いスケジュール」の12月のオープンからGWまでのスキーシーズンが、無事終わったというか、終わってしまったという感じです。

GWが終わりましたが、お馴染みの皆さんリピーターの皆さんが、オフシーズンの、のんびりクヌルプに、いらしていただいて、毎日、のんびりながら充実した日々を過ごしています。

数日前に、我々の賄いご飯を調達に、山菜摘みに近所をウロウロしている時に、古木の見事な山桜に見惚れていたと思ったのに、もう庭には野花が次々咲き出し、春の季節の移ろいは早いです。
この頃は毎朝4時頃、ウグイスの美声を楽しみにしているのだけれど、今日は来週の山スキーの為に、板にワックス塗りしていたら、旅人ならぬ旅蝶、渡り蝶アサギマダラが猿倉に向かうのかな、我が家のシラネアオイに翅を休めていました。アザミの蜜を求めて初夏に猿倉でよく見かけますが、毎年変わらない繰り返される光景。カラスアゲハやシジミチョウも競演の春。

我々もこれから夏前の束の間ののんびりの時に、旅人になりたいものです・・・

我が家の庭も、カタクリやヒトリシズカや癒される花々も見収めれば、次の新たな野草のお披露目。





ツツジやノカンゾウや次々蕾が色づいて、出番に備えてます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日からゴールデンウィーク。今年は雪もあります。コンディションも良いですので、ぜひ滑りにいらしてくださいね!
今年はフリーランばかりしてたので、久々のテレコブ楽しかったです。フラットも良い状態ですよ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨年行きそびれた森吉山BC決行。片道12時間以上かかるけれど、2泊3日の強行で2日間旧森吉スキー場エリアのバックカントリーと阿仁スキー場のピステンツアーで、美しい樹氷群の間を2日間じっくり周遊&BCスキー。昨年の南八甲田BC以来、アオモリトドマツに囲まれ、アオモリトドマツの間を滑る快感の虜になってます。ツリーラン好きにとっては天国。カチカチから軽いクラスト、ザラメと最高でした(ボトムの重雪&ストップもあるけどこれもBC)。ピステンツアーの帰りは、ロングコースを真新しい専用コーデッィロイを数人で独占滑降も魅力。次は1月か2月の極上パウダーを・・・。絶対来よう!

今回は、大好きな秋田の銘酒と郷土料理も堪能したかったので、事前にしっかり情報収集して来たので、美味しい食事と美酒に大満足。一番行きたかったお店は臨時休業だったけれど(次回は是非)、秋田と北秋田の旅では再訪しよう。特に北秋田のお店は(こちらはお食事もとても美味しかったのだけれどお店&お食事の写真はご遠慮しました)、貴重なお酒&そのお酒やおすすめの地酒情報。お母さんの採れたて山菜料理をご馳走していただいて、秋田・青森に来たら寄らせていただきたい良いお店でした。たった2晩だったけれど、新政、白爆(山本)、春霞、福小町、ゆきの美人、一白水成、天の戸、高清水と限定酒を堪能させていただき目的は叶いました。さすがになかなか購入できないお酒ばかりだけれど、酒屋さん巡りもして、一部自分へのお土産を購入。
今回も駆け足の旅だったけれど、一期一会。たくさんの秋田の方々&秋田犬(あきたいぬ)君たちに良くしていただきました。
去年今年と気づいたら秋田大好きになっています。来年も行こう!
モンスター群
旧森吉スキー場からモンスター達を堪能しながらハイクアップ。一ノ腰から森吉山を望む。あそこに行きます。


 相方も登って来ました
森吉山頂と奥に一ノ腰 
 駒ケ岳や岩手山、岩木山、八甲田と遠くに秀峰を望む。山頂から鳥海山が見えなかったけれど森吉から鳥海が見えると天気が崩れるのだとか・・今日は見えなくて良いか・・・

郷土料理、新鮮なお魚やお酒も旅の大事な要素。
今回もいろいろな方にお世話になりました。新たな良い情報に感謝!
自分へのお土産
帰りに見た鳥海山。今年はどこもまだまだ雪が多いので、まだ遠征は続くはず・・・・・
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も新たに積もり、昨日の板FARTHERからBLAZERに変えて、6mmの太さの違いをチェック。
雪の深さ、柔らかさも違うけれど、たかが6mm、されど6mm。BLAZERは浮きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日からの雪でゲレンデもまたリセット。
昨日の夕方ほど柔らかい雪ではなかったけれど、この時期の降雪は嬉しいですね。
ゲレンデの底あたりはほぼなくなりましたが、重パウが踏まれて荒れ荒れで少しバンピーでしたが、楽しめました。
金曜日まで雪マークなので、週末も良さそうですね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2月も中旬になりました。スキーシーズンもちょうど折り返し点。早いですね。
1月中旬迄の雪不足が嘘のような2月の大雪で、ゲレンデも上々のコンディションです。数日間久々にファット板が活躍しました。
今日は、大雪も落ち着き、ゲレンデもパウダーコンディションではありませんでしたが、柔らかくて快適な黒菱。細板エリキサークルーズでゆっくりクルージングを堪能しました。
柔らかい雪が続く間はフリーラン。コブは暫くいいかな。楽しい雪遊びもまだまだ2ヶ月半!これからですよ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




帰宅すると見上げる星空が綺麗。明日は晴れるのかな
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11日から降り続いた雪がようやく昨日降り止み、今日は久々の晴れ。なんだかとても暖かいです。
ゲレンデのコンディションも上々。例年の雪の量に近づいたのではないでしょうか。我が家は例年以上かも・・少しのんびりしながら少しづつ雪を片付けます。







今シーズンも楽しみましょう! 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ