プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



本日はぐずつきつつも雨はなしという天気。
うーん。日記的にいうと今日も仕事をしてた・・しかないですネ。只今23時半仕事終了というところです。
そろそろ夏に向けた準備かTEEの動き(特にTurtoise)がでてきました。
この冬は体が動かなかったので(寄る年波かな・・)今年のオフは、チャリに乗って、走り込みは?だけど久々に山歩きをしようかと思ってます。
以前は毎週の様に2000m~3000mの山に登ってたのですが、このところご無沙汰です。
ネパールやチベットのトレッキング(放浪?)に憧れ夢見てた昔の道具もほぼ手元に残っておらず、旅行といえばオレゴンやティーニュ・立山・月山とスキーばかり(快適旅行=旅ではない)してましたから、テントからザックから全て買い直しですね。残ってるのは寝袋とコッヘルくらいです。
どうにか時間を作って山を楽しんで、次の冬の体作りをしたいと思います。
言うは易しなんだけれど・・・。頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は雨のち曇り。
最近ずっとパソコンに向かう日々でございました。
ここのところブログの記載もできず、商品のUPに追われてとコメントしてきたせいか(それ以外してなかったので書くこともなくて・・)、皆さんに「忙しそうですね」「大変そうですね」とご心配いただきすみません。
昨日の朝4時半頃に一区切りついて、昨日の日中チェックして、今日新たに入荷したTurtoiseのUPを済ませて、
夜はビールを飲みながら、F1観戦できました!(ホッ)。
あとは見れなかったチャンピオンリーグ決勝戦(バルサVSアーセナル)を、再放送で(結果は知ってますが)観るのが楽しみです。
そうそう明後日30日は日本VSドイツがありますね。
今日入荷しましたTurtoiseのカジュアルも良い物ばかりです。
自分も2点衝動買いしてしまいましたが・・。
近日さらに入荷予定ありますが、お客様にも好評で、今後が楽しみです。
これからもTurtoiseを重点的にいきますので宜しくお願いいたします。
ウェア資料も用意してますので、ご来店下さい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は雨が降ったり晴れたりといった天気。
7日間手がけましたHPのSunvalleyのページのリニューアルがほぼ終了しました。
一部画像の取り直しと、チェック作業が残ってますが・・。
店頭の入れ替え、値段の付け替え、画像の取り直しが530枚くらいで編集後HPにUPして・・。
それだけSunvalleyのアイテムが多いのですが、(「サンバレー白馬」の称号をいただいておりますので、これからも力を入れていきますよ)見直すとSunvalleyはDRY素材が多く、ポケットのデザイン等凝った物が多いですね!
改めて良い物が多いなと思いました。
旧モデルにつき全て(ウェアも)30%~50%OFFの大変お買い得になっております。
宜しかったらご覧下さい。左下のブックマークをクリックいただきましたら、HPにアクセスできます。
Casualのコーディネイト画像と各メーカーウェアの画像取り直し、来期商品のUPの後に、全体の構成の見直しをしようと思っております。
少しでも良いHPになればと思うのですが、自分でやっているのでコツコツと頑張っていきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は晴れ。
昨日は大雨雷警報でUSENも聞けないくらい気象が荒れましたが、今日は回復しました。
昨日一昨日は睡眠4時間でパソコンワークに励んでおりましたが、今日は朝4時半起床、5時40分出発で、
志賀高原の渋峠にお客様(KさんにGさんって4週連ちゃんかも)とテレご同行。
7時20分頃着いたら、リフトが動いていました。
渋は気合い入ってます。朝雪の締まってる時にジュニアのポールトレーニングをしてる様ですが、一般にも開放しているのは太っ腹ですね。8時頃休憩してたから、6時台からやってたのかな?
朝7時過ぎの気温が2度でした。寒かったです。さすが標高2300m。
駐車場に車を止めると、あの車あのステッカー・・見覚えが・・。NGさんの車発見!朝っぱらから起こしちゃいました。
Oさん達も来てました。KMさんも草津寄りにエア台造って飛んでるそうだし・・。皆さん本当スキーが好きですねー。来週も来るそうな。(ショップ&ペンションの常連さん達です)
因に、そのコアさ加減は半端ない人達というかおかしいよね!この中の3人だけでこの1年でスキーの板をデイオフで9本購入(予約4本含む)してるからね。あと2本予想していますけれど・・。自分も5本(テレ4本アルペン1本でこのうち予約が2本)買ってますけれど・・。何故かというとトップ幅が140,130,120,113,98とサイドカーブ・フレックス用途別に欲しくなっちゃうんですよね。テレにアルペンにバックカントリーにコブに飛びにパウダーに遊びがいろいろですものね。

志賀に入っても雪はないし大丈夫かと心配しつつも、景色に目を走らせ運転していると、白馬とまた違う植生に楽しめます。
ダケカンバが好きなんだけれど、どうしてこんな濃いのというくらいの単成林のダケカンバに驚きです。
画像は少ないくらいで・・。白樺・オオシラビソと上手く棲み分けてありますね。
白馬がブナ・から松・ハンノキ・白樺・山桜・楓何でもありのごちゃごちゃ雑木林だから余計感動しちゃうんでしょうね。
カモシカも最至近遭遇距離がリフト下だから3mくらいだものね。大自然を感じました。
我が家からカモシカは普通に、熊も2回見た事あるから、大自然に住んでるんですけれどね・・。

さてと気分転換もできたし、明日からの仕事の山もイメージどおりシュプール刻めれば良いのですが・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は雨。
ここ数日のデスクワークに肩がこっております。
一日十数時間椅子に座る習慣がありませんので、今週はゲレンデに出るのとは違う意味でアリナミンEXが必要です。
それでも本題には入れていなくて、数年ぶりにSUN VALLEYのページの改良に終始しています。
あまり面白いページになっていないのですが、たくさんの良品がお買い得にご紹介できるかと思います。
なんせ量が多いので、画像点数も500を超えてると思いますので・・・。
HPの本題の改良はもう暫く先になります。
ワールドカップが始まる前には手を付けなければ・・・・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は雨。
月曜日から3日間店頭の商品の入れ替え及びHPのリニューアル作業で、食事をとるのもままならない状況。
今日ももう暫く頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は晴れ。
庭先の花も、競う様に咲きだしました。
野鳥も鶯にオオルリ(見とれる程に奇麗な鳥です)に和ませてくれます。
時間を取って画像をお届けしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日曇り時々晴れ夕方から雨。
今日は47・五竜の今シーズン最終日。
今日もKさん・Gさんとのテレ出勤。
47は一昨日に続き今シーズン3日目。五竜は2本だけでしたが、今季初日で最終日です。
数年前までは、ここをホームにしていましたが、懐かしいというよりも新鮮という感じで、八方の人間になってしまったなという感じでした。
本日も良く滑りました。最終日だというのにいろいろな事にトライしましたね。(ストイックにではなくお遊び的に)
白馬はこれで本当に終了となりましたが、来季に向けてトレーニングや新たな仕掛けやしていきます。
その前に志賀・月山・立山なんて話も出てますけれどもね・・。
白馬の今シーズン良かったと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は雨。
夕方になって弱い降りになってきました。明日朝には天気回復する予報です。
晴れ間も出るかも。
新緑が気持ちよい季節です。
明日は47・五竜でスキー・スノーボードをして、新緑(まだ桜も見れますよ!画像は昨日です)&山菜を楽しみに白馬にいらしてはいかがでしょうか!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は晴れ。
今日から14日(日)まで47がスキー場営業しますので、テレもって上がってきました。
今シーズンも終了って言ってたのにって言われそうですが、付録その1です。
明日明後日は五竜もアルプス平のみ営業します。
47スキー場に上がるのは、Vectorの試乗会以来今季2回目です。
ルート1は全長、ルート2、4、5、8が滑走可能。ルート3はクローズですが、47のHPにも一応クローズと書いてある様に、一応って感じで、結構滑ってましたね。自分も5、6本行かさせていただきました。(一応ってことですので)
R3は所々地が出てますが、気をつけて滑れば、石は踏みませんでした。むしろR2の方がちらちらありますね。
R4のパークは、かなり小さめのアイテムがいくつかあって、ローカルのTっちやBりん達が来てました。
自分が47に来るのは意外だったみたいで、『八方はやってないんですか』とか『あれっ』『あ~』って、今日はサングラスのみだったけれど、ニット帽被ってゴーグルしてたら分からなかっただろうな。
コースはR3以外はピステンが入ってるので、案外板は走りました。春雪にしてはスピードに乗って滑り易かったです。
R3のコブは4日人が入ってなくて、雨続きでしたので掘れてなくて快適でした。明日明後日は雨予報ですが、人も来るでしょうから掘れるというか地が出るでしょうね。
全コース積雪は少なく、今週がいっぱいいっぱいって感じですね。
そんなことで、付録その1でしたが、やはり滑るの楽しいですねー。3時間半かなあっという間でした。
付録その2もあるのかなー。
画像はルート2の上部を見上げたものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は日中曇り夕方から雨。
身辺にたまっていたものを、片付けてり、対応したり、一日が早く過ぎます。
画像はガラスの制作をしているところ。子供さんも結構多いです。
O家のSちゃん、T家のHちゃん達他この日は5名様の制作でした。
OさんTさんともオープン以来のおつきあいですかねー。
その子供達がガラスにスキーに毎年来てくれて、時代の流れと、世代のつながりと・・。
守っていきたいこと、続けていきたいこと、チャレンジしていきたいこと、これからも頑張っていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は晴れ。
朝からWebのリニューアルの構想を練りつつパソコンと睨めっこ。
少しは動かそうか(FLASHはインストールしていますが)、煩わしくなるのも嫌だなーとか、ぼちぼちやっていきます。
画像は、今年初もののたらの芽とコシアブラ。我が家の近所産です。
天婦羅にしておざんざ(地元の麺で、山菜の天婦羅にはおざんざが一番好きです)とともに、暫くは我が家の定番メニューになります。
コゴミ、ヤマウド、ハハコグサ、山ぶどうの葉っぱ、トトキ、ウドブキ、川アザミ、シオデ、カンゾウetc(そんなものもかという感じですが、アカツメクサやタンポポ、ニセアカシアの花とか多くのものが食べれます)天婦羅や酢みそ和え、おひたし等々おかずにつまみに、春の楽しみです。
以前、たらの芽の天婦羅に飽きて鉄板で焼いたこと(BBQ)がありますが、苦いだけでただの草でした。(ウェ!って感じです)
明日から天気が崩れそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日5月8日(月)は晴れでとてもすごしやすいさわやかな気候です。
夕方になって鶯他の野鳥のさえずりが心地よく癒されます。
昨日でGWが終わり、一気に静かなオフがやってきました。
画像は昨日の午後の八方。予報通り強い雨で、ご覧の通り人がいません。
最終日の午後とはいえ寂しい幕切れでございました。
最終日もKさんと、上で遭遇したまー氏(来年は怪我から復活でまた一緒に滑りましょう)と滑ってシーズンの終わりを見届けました。
雨で雪が緩んで滑りづらかったですが、雪の量は今までで一番多いと思います。
営業終了がもったいないですね。白馬47スキー場は雪の様子次第とのことですが、12・13・14日の3日間営業する予定だそうです。まだ滑りたいという方はHP(www.hakuba47.co.jp/)で運行の確認の上いらして下さい。
昨日は夕方6時頃までKさんと話をして、店の営業を終了。シーズンのことを思い出しながらお酒をいただき始めたところに、元スタッフのMっちが顔出してくれて、明日帰るとの報告。結局12時まで話をしてブログの書き込みはできませんでした。
今季はヨーロッパカップを廻って自信がついたとのことで全日本ランクも15位まで上がってきたとのこと。
モンちゃん達もアメリカで活動中で、皆頑張ってます。
ウォータージャンプもそろそろ始まり、ニュージーランド組も今年も多そうで、皆休む間がないですね。
自分は山菜の天ぷらに、春の花でも見てのんびりオフを楽しみたいと思います。
そして来月はワールドカップですよね!
ロナウジーニョのブラジル戦が今から楽しみです。
一先ずスキーシーズンは終了です。
皆様、Oちゃんありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は晴れ時々曇り。
久々に(1時間半くらい)ゲレンデに上がって、Kさん・Hさん・Gさんのいつものメンバーとコブを滑ってきました。
結構人が少なくてビックリとまだまだ雪が多くてビックリでした。
まだ片ストックのリハビリまー氏と遭遇。
黒菱のコブを片ストックできれいに下りて来れるよね。一度転んだところ目撃しましたが・・。
まだ骨がしっかりついてないと思うけれど、気をつけてね。
内輪ネタですが、GWや年末年始は元スタッフや身内が遊びに来てくれます。
最も初期のスタッフの一人Tス君が5日に白馬の教会で式をあげられて、デレーッとした顔に会えました。
末永くお幸せにね。
そして、社会人になったとSペイが遊びに来てくれて、23になった彼がモーグル修行に我が家にやって来たのが小学6年生の時だから、随分時が流れましたねー。
それからモトピロンが滑りに来たと顔出してくれて、現役スタッフで公認モーグル選手のOちゃん曰くまだまだ攻めてたそうですが、
A級公認で優勝してランキングが10番台だったかな、全日本選手権と合わせて北海道でK2の撮影でテレマークで720をかけて膝を複雑螺旋骨折で数年前に引退しちゃいましたが、サイボーグでも怪我をするのですから、我々も無茶はしない様にしましょう。相変わらずガハハハと元気ですよ。
兵庫のYちゃんは二人目ができた報告。それからAくんと・・。
Mっちも明後日来るそうな。
皆元気で何よりですなー。
内輪ネタですみません。皆来てね。
明日は雨の様です。
皆ゲレンデ上がらず帰るのかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日快晴そして穏やかな天気です。(ほぼ無風)
昨日も良い天気でした。
GWの中心だけあって、白馬も賑わいがあります。
ゲレンデも混んでるかな?
後半も天気がもちます様に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ