プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS




来季のBLASTRACKはコスメだけでなく中身も変わります。
新しく加わるELIXIR CRUISEはFARTHER,VERSANTと共にハードグループの新機種。ELIXIRとは違う乗り味。
ELIXIR,STYLUS,BLAZER,DOUBLERのソフトグループも益々進化しました。
ニューモデルの発表に伴い、14-15シーズンモデル(今季モデル)が当店並びにDAYOFF WEB SHOPにて20%OFFでの販売になっております。マーカービンディング、テレマークビンディングもスキーご購入者割引がございます。是非、ご来店、お問い合わせください。お待ちしております。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も駆け足で展示会出張。今晩も約束、明日から仕事。ここ数年展示会は駆け足になってしまいます。メーカーさんライダーとゆっくり泊まりで話せたのは、以前の話。それでも、しっかり情報は仕入れてまいりました。














各ブランド資料ございます。
今なら(早めの締め切りも多いです)全てご注文できます。
早期ご注文特典ございます。
是非、ご覧にいらしてください。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も皆んなとテレマークチャレンジ。

天気も良いし、楽しく滑った後は、美味しく食べて飲んで吉日。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日もどんどん積もっています。今年は平成27年の豪雪となるのでしょうか
スキー場も除雪をしないとリフトの搬器があったてしまうところが運休になるほど。
どこも除雪で大変。滑るには良いのだけれど、そろそろ・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレマーカーSちゃんとKさんもご同行して、もう一人のSちゃんが初テレマークに挑戦。

3人とも真っ黒いウェアではなくて、白黒モードになってしまった。
Sちゃんの滑りは普段からよく知っているので、Sちゃん用にプログラムを組んで、緩い咲花からスタート。予定通りどんどん進化して、黒菱でしっかりテレマーカー誕生。スカイラインの非圧雪も走破して、最後はツリーラン。最後の急斜面ツリーもクリアで終了。リーニングも入れて、軽めのギャップも滑って、結局2回転んだだけのテレマークデビューには脱帽です。いつもの通り楽しーの連発がきっと秘訣なんだろうね。
次回は、Sさんご夫妻も参加しての6人のテレチャレンジ。皆んなどこまで成長するのか・・ 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ストックを刺すと丸々潜ります。

板を外すと軽く膝まで潜ります。

今日はお気に入りBLASTRACK FARTHERの兄貴分BLAZER。
さすが兄貴頼もしい。風に叩かれてパック気味の新雪も吹き溜まりの深雪も快適で浮力も十分。
いつもながら安心な板です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




BLASTRACKの全機種を試乗した感じが残っているうちに、Rocky Mountain UndergroundのDIAMに乗って違いを確認。
やはりブランドが変わると全くスキーは違いますね。DIAMは八方のHAPPO BANKSで遊ぶと、去年も感じたけれど、やはり楽しい板です。DIAMはブーツセンターがほぼ板のセンターなので、パークランは得意だとおもいますが、オンピステの丁寧なターンやオフピステのフリーランもDIAMらしさがあって好きです。スキーは人それぞれのお好みですものね。RMUスキーニューモデル、全て20%OFFのお買い得になりました。店頭に各機種ご用意しておりますので、ご来店ください。DAYOFF WEBSHOPでもご購入いただけます。
お待ちしております。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はBLASTRACK試乗会に行ってきました。

ニューモデルスキーはまだ今暫く公開できませんので白く消さしていただきました。
新機種、リニューアル機種、全てしっかり試乗してまいりました。
画像は2月20日頃改めてご案内したいと思いますが、新たな板、そして殆どの現行モデルがモデルチェンジ致します。詳しくはお問い合わせください。どの板もぐっと良くなっております。今までも良い板が更に、GOOD良くなっております。
在庫モデルもいいんだけれどね・・・。
久々まーちゃんとも一緒に滑れました。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いよいよ2月。シーズンも中盤に突入。
今年は雪が多く、黒菱第3の木がほとんど埋まっています。ずっと以前は全て埋まっていましたが、木が成長したのか、近年はゲレンデ内に林を形成してましたが、今年はご覧の通り。


GWまでは十分な積雪量でしょう。
新雪が風でパックされ、圧雪はエッジが効いて高速でも安心。非圧雪もコブが埋まって大回りも楽しめ快適です。
北尾根第3ゲレンデにはHAPPO BANKSがOPEN。
昨年とレイアウトが変わって、より楽しくなってます。スノーボーダーに混じって、スキーヤーやご年配も多く見かけます。自分はテレマークで。

2月になっていくらかまったりなゲレンデ。
シーズン前半はクリスマス、年末年始や連休とバタバタ賑やかでしたが、外国の方も減ったせいか平日はのんびりというか寂しいくらい。3月末までのシーズン中盤はゆっくり楽しみましょう!
4月からの春スキーはシーズン終盤。コブ&山スキー。それまでに体力つけなくては・・

ゲレンデ&裏山を短時間で堪能。
これから試乗会、展示会のシーズン。
駆け足は続きますが、充実した日々を過ごしましょう! 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )