ひっさしぶりの早起き朝練。昨夜ゴソゴソ残業して入れ替えたビットリアラジアルのシェイクダウン。
このタイヤは二度目だけれどやっぱりいい!素足のようにアスファルトの表面がわかる。あえて太い方の24Cだがバイアスの25Cよりソフトで吸収性が良い。
朝日を眺めながら涼しい空気の中走る。
お久しぶりの住吉神社に参拝して、その後ジョイフル朝飯。
食べ終わってすぐはキツいが、坂を上らないと西都原に着けないので無理やり上る。絶好調期に組んだリアフリーの11-23が少々しんどいがマイペースで何とかクリア。デフォルト時の27だとギアが離れているので、シフトの度に脚がもつれる感じだったのでこれはこれで打開策。
上りのダンシングでは太さからくるパワーロスを感じるけど、程良いグリップ力と超快適な乗り心地を再認識。
オートバイのタイヤで言うとミシュラン・パイロットロード2のフィーリング。サラサラしたグリップ感で路面状況を把握しやすい。パイロットパワーも履いたが、あそこまでのネッチリ感は無い。
西都原古墳群のひまわり。春は桜と菜の花畑、夏はひまわり、秋はコスモスと一年中目を楽しませてくれる。
レースではなくツーリング主体で使うなら自分的にはベストチョイス。
・タイヤ交換しながらも感じる「しなやかさ」(タイヤレバー要らずで入る)
・適度なグリップ力(ドライ)
・ロードノイズの低さ(周りの環境音が入手しやすい)
・比較的安価
・素足のようなロードインフォメーション(下りの安心感)
・パンク知らず(カーカス露出するまで使用したがノントラブル)
と言う訳で二度目のビットリア・ラジアルタイヤはやっぱり良かったと言うハナシ(^^)
このタイヤは二度目だけれどやっぱりいい!素足のようにアスファルトの表面がわかる。あえて太い方の24Cだがバイアスの25Cよりソフトで吸収性が良い。
朝日を眺めながら涼しい空気の中走る。
お久しぶりの住吉神社に参拝して、その後ジョイフル朝飯。
食べ終わってすぐはキツいが、坂を上らないと西都原に着けないので無理やり上る。絶好調期に組んだリアフリーの11-23が少々しんどいがマイペースで何とかクリア。デフォルト時の27だとギアが離れているので、シフトの度に脚がもつれる感じだったのでこれはこれで打開策。
上りのダンシングでは太さからくるパワーロスを感じるけど、程良いグリップ力と超快適な乗り心地を再認識。
オートバイのタイヤで言うとミシュラン・パイロットロード2のフィーリング。サラサラしたグリップ感で路面状況を把握しやすい。パイロットパワーも履いたが、あそこまでのネッチリ感は無い。
西都原古墳群のひまわり。春は桜と菜の花畑、夏はひまわり、秋はコスモスと一年中目を楽しませてくれる。
レースではなくツーリング主体で使うなら自分的にはベストチョイス。
・タイヤ交換しながらも感じる「しなやかさ」(タイヤレバー要らずで入る)
・適度なグリップ力(ドライ)
・ロードノイズの低さ(周りの環境音が入手しやすい)
・比較的安価
・素足のようなロードインフォメーション(下りの安心感)
・パンク知らず(カーカス露出するまで使用したがノントラブル)
と言う訳で二度目のビットリア・ラジアルタイヤはやっぱり良かったと言うハナシ(^^)