ちゃりんこキコキコ

勝手気ままな自転車生活。写真絵日記みたいな個人記録帖なり。

早起きは三文の得なのか?

2011年03月13日 | 自転車

珍しく早起きして早朝ポタリングしようと思ったのに、外に出てみると道路が濡れている( ̄▽ ̄;)


まだ暗いのもあるのでガレージ内にて作業をば。RSW Spとオペラ・カラバッジョ号のサドルを専用クリーム塗り塗りでシットリすべすべにして

一晩寝かしたので取り付け作業。やっぱり茶色の方が変化が分かりやすいかな。黒だと艶やかにはなるが色みは変化せず。

 


サドル取り付けなんてあっという間に終わったので、時間調整でRSW Spにライトを着ける事にした。ライトは自転車屋がサービスでくれた物。

無灯火で早朝はさすがに怖い。いずれまた自分で気に入ったライトを探すがひとまず間に合わせでつけておく。

これで早朝ほの暗い中に出動しても安心だ。あっそうだ、テールライトも赤で点滅するのにしようかな。

 

ライト取り付けも短時間で終わったので次なる作業にかかる。ボトルホルダーの取り付けだ。サドル、バーテープの茶色とコーディネートさせた

もの。ささいな部分ながら拘りの部分でもある。

 


これまた短時間で作業終了。外が少しずつ明るくなってきたが、どうも自転車で出動するにはウェッティなコンディションのようだ。

鉄フレームには気になる(大丈夫なんだろうけど)状況。今日は出ない事にした。次なる作業はシール剥がし。登録シールは別として

自転車屋のシールと整備完了シールは自分で貼っておきながら目立ちすぎ。ガレージ内の照明ハロゲンライトでシールを温めてベロンと剥がす。

残ったノリをパーツクリーナーで落として完了。ついでにランドナー風のミニベロには似つかわしくないリムに貼ってある変なシールも同様に剥がす。


これにてタイムアップ。今日も仕事なので朝の支度しなければ。明日の朝は晴れて朝練が出来るだろうか・・・

 

 



最新の画像もっと見る