マナティで遊んだら迷わず亀へ!

2004年09月08日 | 美ら海水族館
先ほどのマナティ館を後にしていったところがこちら海がめ館ですっ



こちらでは海がめを見る事ができるんですよ~。
僕はなぜかBLOGを始めて海がめとぼちぼち縁があったのでこちらでとりあげまっすっ
見てのとおりガラス張りの海がめプールを見る事ができるんです。
そして何より面白いのが亀たちもこっち側がみえるんですね、
ものすごく興味しんしんぽいんですよっ



なんじゃろな~ってのぞいたりしますっ
そして海がめって結構種類がいるんです、中には↓



結構ゴツい亀なんかもいたりして、
くちばし見たいなのがついてますよ~



基本的にはぱたぱた優雅におよぐ亀っちを見る事ができますね。



たまに亀が隊列をなして泳いできますっ



悠々とおよいでますね~。

そして別の水槽では若い亀が集められていました。↓



この子が一番かわいかったんじゃないですかね~、
目の上が痒いのか水槽のガラスに顔をよくこすりつけてました。
その時にまた目をつぶるのがかわいいかったなぁ

ホントに優雅にぱたぱたおよいでいましたねっ
さぁそのぱたぱたっぷりをみたくないですか(笑)

もちろん用意しましたよ動画!
Quick Time ver6.5が必要になりますのでない方はダウンロードしてくださいね~。


↑クリックで動画再生。(864kb)

それではぱたぱた亀さんをごらんくださいませっ(^^)

【関連記事】

海がめを守れ!! misson 1 ~採卵~
海がめを守れ!! misson 2 孵化しましたっ!
海がめ動画!

 

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーござい! (koko)
2004-09-09 09:31:58
たっぷり睡眠取れましたの。ご機嫌です。

海がめってかわいいですねぇ。



なんだか親心みたいなものがでてきちゃいました。



海がめもやはり海流に乗って旅に出るんですかね。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-09 09:41:04
おはよーございますkokoさん(^^)

よく眠れたんですねっ

そうすると朝めちゃ気分いいですよね~

海がめもかわいいですよねっ

特に小亀を見てこのでかい奴らを見ると

がんばってでかくなったんだなぁと考え深げになります。

海流にのってどこまで旅にでたんだろうとか・・・(^^)
返信する
こんにちは。 (ツチ子)
2004-09-09 13:39:37
こんなにたくさん海がめが泳いでいるんですね。見たい!!

マナティも見たいです。かわいい。

私は美ら海水族館だけで帰ってきてしまったのです。

悲しい。こんなに素敵だったなんて・・・

でも、水族館もマンタとジンベイザメに会えて本当に感動しました。

水族館は大好きなので、もしまたそちらに行く事があったら、水族館+海がめ&マナティの日を1日とってガッツシ見たいと思います!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-09 15:25:37
■ツチ子さんへ

もちろん水族館もすごくいいですよ~、

時間がどうしても合わないとかあるのでしかたがないですよっ

また次の機会に訪れてみると吉です~

そう水族館とここら辺で遊ぶならやっぱり一日かかりますよね~、

その時に楽しんでくださいねっ

返信する
トラックバックを2度押ししてしまってすみませんm( _ )m (monicca)
2004-09-10 00:10:13
だーしゃさん、こんばんは。



以前おじゃましたmoniccaです。ちゅら海水族館

の海がめの写真に見とれています。まだ2回しか

行ったことないので、また行きたくなりました。



写真に心奪われていすぎて、だーしゃさんのシー

サーの記事にトラックバックを2度も送ってしま

ったんです。すみません。いっこ削除しておいて

下さいますか。
返信する
こんにちは (shoegirl)
2004-09-10 08:10:22
美ら海水族館も他所の水族館とは比べ物にならないくらいすごい水族館ですね。

一度行っただけですが、

サメが沢山泳いでいる水槽がとても印象に残っています。

マナティや海がめは見なかったので、

今度行った時は絶対見たいと思います。

いつもながら亀さんの写真もすごく素敵です。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-10 10:22:16
■moniccaさんへ

美ら海はいい所ですよね~

本館もマナティも海がめもぼーと楽しく見る事ができますっ

トラバはきにしないでくださいね~、

ばしばし打っていただけると光栄なのでっ

そちらのシーサーもいい感じですねッ



■shoegirlさんへ

そうかぁ!そういえば今回鮫の部屋をアップしてないですね~!

なかなかいい写真が取れなかった&怖かったのであげてなかったんですよっ(^^;

今度行った時にゲットしてきますねっ

今度は海がめやマナティもいるので是非足をのばしてくださいね~。
返信する
Unknown (びおびお)
2004-09-10 14:48:53
おひさしぶりです。

にがうりのぬか漬けももう、あきました(笑)



水族館シリーズをみていて

びおも行きたくなりました。

青が、いやされますね。

海の中道のマリンワールドか

下関の、海響館か。。う~ん。どうしよ。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-10 15:24:32
■びおびおさんへ

ど~もこんにちわっ

先日はちょいちょい水族館シリーズをやっておりましたっ

海の中にいるようでいいですよね~

僕は沖縄以外の水族館には行ったことないのですが

外の所もたのしそうですよね~。

秋の気配を感じながらゆっくりしたいですっ
返信する
おじゃまします (みのり)
2004-09-11 11:46:29
こんにちわ! やってきましたよ!

ただ、ただ、びっくり!

いーなーいきたいなー海がめ館・・・

この夏「くらげ館」な、水族館行ったけど、やっぱりかめだわ!ニモ思い出しましたよ。
返信する