美ら海水族館だけで帰っちゃったりしてませんか??

2004年09月08日 | 美ら海水族館
先ほどのエントリー、美ら海水族館は確かに綺麗ですよねっ
青の世界を見るだけでかなりなごみますよ~

しかしですね、美ら海水族館からちょろっと散歩がてら海の方へ足をはこんでみてください。

味わい深いところがありますよっ

そう僕は最初足を踏み入れると不思議な物体に遭遇しましたっ↓



なんだか丸っこいのが浮いてますよね~
しかもおでぶちん。
このおでぶちんこそがマナティーなんですっ
いわゆる人魚の原形、ジュゴンの親戚ですね~
どっちかと言うとアザラシとかそっち方面の動物さんですよねっ

しかしこのマナティ、意外とかわいいんですよっ!!
どこらへんがかわいいかというと~↓



浮いている人参を両手で食べるんですッ(^^)
こぼれないように抑えてフガフガと・・・・
その姿がかわいいなぁ~と!!

そしてマナティー館の地下に降りていくと~



水槽になっていてマナティーを横から観察できるんですよねっ
ほんと手と尾びれしかないシンプルな動物さんですね~

それがまたいいのかも(笑)



オスはオス、メスはメス同士と別れていて計4匹。
親子でぷかぷかとおよいでいます。

そして赤ちゃんが生まれた時の新報ニュースがあったのでリンクしときます

赤ちゃんマナティー公開/海洋博水族館

水槽のすぐそばのTVで赤ちゃんが生まれた時の映像が流れていました。
やっぱり産むという行為は生き物として大変なんだなぁと素直におもいましたよ~(><)

そして三年でままマナティーと同じ大きさになってる娘マナティーを見てこれまたすごいなぁと思いました(笑)

そしてもちろん動画も撮ってきましたよっ(笑)

↑クリックで動画再生。(908kb)

例によってQuickTime Ver6.5が必要になりますのでよろしくおねがいしますっ

マナティののんびりゆらゆらっぷりをたのしんでくださいね~(^^)v
両手を使ってもぐもくしてますからっ
 


←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (マナティ)
2004-09-08 17:26:16
コメントいただいたマナティです。

美ら海水族館いいですよね。大好きです。

甚平鮫やマンタもいいけどやはりマナティです。あのホンワカムードがだまらないです。
返信する
があぁん!(>_<) (nako)
2004-09-08 19:28:39
帰っちゃったりしました。ウミガメ館とイルカ館は見たんですけどねー。。。ごめんよマナティ。



まあでも、そこで引き上げたおかげで、花人逢でエイサーがみれたんですけどね。(^-^)v(ごめんよマナティ)
返信する
癒されましたぁ (沙羅)
2004-09-08 22:38:11
私と似たような体形で親しみがわきますねぇ。マナティちゃん。

のほほ~んとしたキミに癒されました!

ありがとうございます♪
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-08 22:52:17
■マナティさんへ

美ら海水族館にこられた事があるんですね!!

そうマナティもはずせないですよね~。

ほんわか加減が最高ですっ

コメントありがとうございますねっ



■nakoさんへ

あぁ~(><)通り過ぎてしまいましたかぁ。

マイナーなもんですいません。。

今度こられた時は是非いってみてくださいね。

ひたすらほんわかムードです(笑)

エイサーを見ることができたならそれもありですよっ



■沙羅さんへ

マナティはほんと見てるだけでいやされます。

あの脱力ムードサイコー(^^)

僕も癒されました!

ほんとにありがとうといいたいでっす!
返信する
初めまして (sakazume)
2004-09-08 23:05:43
こんにちは!

トラバ&コメント、ありがとうございます

早速ですが、うちのブログリストに載せてもいいですか?



2頭のマナティ、圧巻です!

名前はわかりますか?



返信する
マナティがいたなんて。 (nino)
2004-09-08 23:40:21
だーしゃさん、こんばんは!

美ら海水族館は昨年行ってきましたよ~。

閉館時間間近だったので

あまりあちこちせず帰ってきてしまったので

ラブリーなマナティがいたのを知りませんでした。



美ら海水族館の記事もこの記事も写真がきれいで

実際行った気分になっちゃいましたよ~。

マナティ人参もぐもぐ姿、かわいいです
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-09 00:01:41
■sakazumeさんへ

こんにちわ!コメントまでいただけるなんてうれしいでっす!!

そしてブログリストにも載せていただけるんですか!?

うれしいですよ~(^^)!ありがとうございまっす!



マナティの名前はままマナティが「マナ」娘マナティが「ユマ」だったと思い間ッス!

かわいいっすよぉ~



■ninoさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございまっす~

水族館閉館まじかだったんですね~、

それはもうしょうがないですよね・・

今度行かれる時はゆっくりするのをおすすめしますよ~。

マナティもちょうらぶりーでっす!

ニンジンもぐもぐが特に!!

水族館の写真気に入ってもらえて僕もうれしいですよ(^^)!!

ありがとうございますね~!

返信する
Unknown (103)
2004-09-09 08:46:16
はじめまして 沖縄トラックバックセンターを開設しました

まだ(仮)OPENですが 是非 トラバお願いします
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-09 09:39:03
◇103さんへ

こんにちわ、トラックバックセンターをつくったんですね~。

要望するともっとカテゴリを細かくするといいなぁとおもいます。

レジャーならレジャー、食べ物なら食べ物、そばならそばと。

よろしくです~。
返信する
Unknown (タイラ)
2004-09-09 10:18:30
僕も先月マナティみましたぜ。あそこは無料なんですよね。モノ食う姿勢が、ほ乳類の片鱗を感じさせますね。イスとかあったら1時間入られるかも。
返信する