goo

‘カネノナルキ’を見て、危機突破で~す!?

『百年に一度の経済危機』と云われる程の大不況・巷はリストラの大嵐
どんなに達観しても、足許はグズグズ状態です
『貧乏人は麦を食え』と言ったI首相が、昔いましたが、後期高齢で年金生活者の今は、何を食べればいいのでしょう   
現A総理は口をへの字に曲げて、『働かないものは食うべからず』といいそうな感じです…‥まさか云わないか!?・‥いや云いそう!?
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
私的には、ちょい・いや大分メタボだから、健康管理も兼ねて食事はマイ菜園のもの中心でしょうね
でも冬ですから、収穫物はまだまだ大分先です
今はとにかく耐乏が優先と、春からの植え付け準備を始めましたが、これしかないでしょう 

そんな思いの中、花屋の店頭で赤色の‘カネノナルキ’ を見つけました  
『危機』をよそに、とても綺麗に咲き誇っています
気持ちだけでもお金持ちにならなくちゃ…と、『 はい!! パチリ! 』  

 

‘カネノナルキ’の英名は‘Dollar Plant’、そして花言葉は、「一攫千金」
お金は大事だけど、ちょい人生そんなもんじゃないだろうと粋がってみたけど、‘カネノナルキ’の花がまぶしいです  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘ピンクネコヤ... 真冬に開花す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。