goo

‘カリン’ = ’花梨’ の花が 咲きました

我が家の‘カリン’は‘孫カリン’です
どう云う事かというと、三十年ほど前、友人からカリンの実を果樹酒にと2個程貰い、その種を当時住んでいた家の庭に撒きました
まさか芽が出るとはと半信半疑でしたが、芽が出て若木が育つ内に、なんか愛情が湧きその後の転勤の度に、植え替えを重ねる内大きくなりました 
二十年程前に初めて実を付け、感激したのを覚えています 
そして、初収穫のその種を又撒きました
初めのカリンは木が大きくなり過ぎ、現我が家には残念ながら植え替えを断念しましたので、今あるカリンは孫カリンになる訳です
その木が五年ほど前から実を付け始めています
今年も4月に入って花をつけました

 

  花言葉 ; 「 努力 」 、「 唯一の恋 」 、「 可能性がある 」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘うこん桜’ ... 群馬・子持・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。