Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

7月16日対ヤクルト(ナゴド)の写真を少々。

2007-07-20 10:24:17 | 07ペナント
前半戦の最終カードのヤクルト三連戦の初日7月16日。
「ゆかたデー」唯一の負け試合。
席は前から7列目ということで選手がよく見える!
で、張り切って写真を撮ったが、悔しい逆転負け。
思い出したくもないので、アップはやめておこうと思ったが、
その後連勝して悔しさもすっかり忘れてしまったのでアップしてみた^^;



↑試合開始前のストレッチ。ふと見ると荒木の姿が!
 今日はスタメンか?いやな予感がよぎる。
 案の定スタメンで出場するが、ノーヒットでいいところなしTT



↑なべさんの気合の入ったキャッチボール・・いや、この足の上げ方は投球練習!
 来年はピッチャー転向かw



↑前半戦、打撃に守りに大活躍の森野。
 さすがに表情も明るい。



↑一方こちら赤兎馬。成績同様表情も厳しい。



↑久しぶりのアライバの二遊間。やはりこの二人は絵になる。



↑こちらパオロン、シャオロンも絵になる。



↑立ち上がりいきなり6球連続ボールはないだろっ、山井!
 次は頼むぞ!



↑ドアラも浴衣姿で頑張って応援したが・・・



↑スタメン発表を見てビックリ!福留の名前がな~い。
 この日は代打で登場。カモの藤井から見事にヒット!

この試合は岩瀬が打たれ、負けてしまったが、その後の2試合は連勝。
貯金10、首位で折り返し。
最後の2試合、少しは中日らしい試合が出来た。
しかし、まだまだ本当の実力は発揮していない。
後半戦はしっかり頼むぜ!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見しました! (ドライチ)
2007-07-20 12:01:02
グラウンドが間近のまさに“アリーナ”感覚。
臨場感たっぷりで興奮しますね~。

数々の写真の中で特に気に入ったのは、
渡邉選手の写真です。すごい足の上げ方!
DENNEYさんより上がってるんじゃないでしょうか!!

ちょっとお休みもあった渡邉選手ですが、
後半戦は大事な場面で、もっともっと
たくさん出番がありそうですね!
うらやましいです (りくぶっち)
2007-07-20 15:00:45
これら画像からすると16日は内野席での観戦でしょ
うか。
うらやましいです。
今年は特にデジイチ購入の影響でドラ観戦費用が底を
ついてしまっています。
しばらくはパノラマBでの観戦が続きますが、今季1
度は内野席でゆったり見たいものです。
デニーばり! (Toshikichi)
2007-07-20 15:06:01
渡邉選手のフォト、涙ものです!
ドライチさんもおっしゃっていますが、
まさにデニー投手。
2軍にいるときに教わったのでしょうか?
あと数年はやってもらいたいので
この足の動きはうれしいですよ!
コメントありがとうございます。 (daojing(オヤジ))
2007-07-20 16:09:35
>ドライチさん
グランドが近くて選手がよくみえましたよ~
勝っていればもっとよかったんですけど^^;

なべさんの足のあげ方、デニーそっくりでした。
顔の表情はちょっと元気がないように見えます
が、動きはハツラツとしてました。

二度と下に落ちないように、頑張って欲しいで
すね。

>りくぶっちさん
もらい物のチケットだったんですが、内野の前
から7列目の席でした。

私も普段はパノラマが多いのですが、内野席は
選手が間近に見えていいですね。

試合開始の時にウッズがスタンドに投げ込んだ
ボールが私の足もとに転がって来たのですが、
不覚にもはじいてしまい、前の席のおばちゃん
にゲットされてしまいました。悔しい(泣)

>Toshikichiさん
なべさん、元気でしたよ~。
まさにデリーばりでした!
あれだけ足が上がればまだまだ大丈夫ですね。

後半戦はもっともっとなべさんの出番が多くな
るといいですね。
試合終盤になべさんの出番が来るということは、
ドラゴンズの野球ができている証拠です。
頑張って欲しいです!
お蔵入りを免れてよかった! (かおちゃん)
2007-07-20 19:44:21
わあ、選手がこんなに近くだあ!!

でもdaojingオヤジさん、荒木にいやな予感はないよう
確かに5タコだったけどさー。
びょん吉さんと合わせて、1・2番で10タコだったけどさー。
守備では魅せてくれたしもごもご・・。

山井には、次はびっとしてもらわないとね!!
写真を見せていただいてありがとうございました。

来週末は10数名のドラファン軍団で神宮観戦です。
荒木、赤兎馬! (daojing(オヤジ))
2007-07-20 22:05:44
>かおちゃん
そこまで言いますかぁ~?
私はちょっと嫌な予感と言っただけなんです
けど・・・
追い討ちかけすぎですよ~w

でも、荒木と赤兎馬は3戦目は二人で5本もヒ
ット打ちましたから、許してやってください^^

来週は神宮で団体観戦ですか!いいですね~。
応援よろしくお願います。
邉さん (dragons1999)
2007-07-24 23:22:32
daojing ご主人さま お久しぶりです。

後半戦初戦・・・壮絶な試合になりましたが、頼みの救援陣が打ち込まれ、後味の悪い試合になってしまいました

藤川投手をもう少し追い込むことができれば、明日以降につなげることができたように思います

また切り替えてやってくれることでしょう。

邉さん撮影ありがとうございました
喜びもつかの間・・・またファームですね

孝介選手抹消の影響もあるのかと思いますが、少々心配です。
抹消ですね。 (daojing(オヤジ))
2007-07-25 14:39:29
>dragons1999さん
なべさん、活躍する前に登録抹消されてしまい
ましてたね。この日の練習は気合いが入ってい
たのですが、残念です。

昨日は悔しい試合でした。
最終回も藤川に貰ったチャンスを生かせなかっ
たですね。
後味の悪い試合になってしまいましたが、今日
からまた気合い入れ直して頑張って欲しいです。