Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

中田よ!二軍で鍛え直せ!

2008-07-01 21:38:35 | 08ペナント
中日3-8阪神

なんてこったぁ~
いくら速いボールを投げても、いくら力のあるボールを投げても、ピッチャーの基本中の基本であるストライクが投げられなければ野球にならない。

今日もまた中田はひど過ぎた。いつものことながらボール多過ぎ。間合い長すぎ。
守備に足を引っ張られもしたが、3回、4回、ともに四球でランナーためては失点。

これじゃ、守備、攻撃のリズムも狂う、リリーフ陣の調子も狂う
余分な点はやるし、取れるところで点が取れない
とても勝てるような試合ではなかった。

KO後、ベンチでうつむく中田が映し出されていたが、下を向いてしょげている場合じゃないぞっ、中田ぁ~!

身体のバランスが微妙に狂っているのか、精神的なものもあるのかわからないが、今のままローテで投げていても、良くなるとは思えない。
一度、二軍でミニキャンプでも張って鍛えなおして来て欲しい。

中田はこんな簡単にKOされるピッチャーじゃない!
ストライクさえ入れば、中田の球を打ち返せるバッターはそうはいない。
新井兄にだってそう簡単には打たせやしないぜ。
高めのストレ-トでバッタバッタ三振をとる中田をファンは待ってるぞ!
上を向け~!前を見ろ~!頑張れ~!中田賢一

by daojing

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこったい! (ヤマチン)
2008-07-01 22:21:44
中田はどうしたんじゃい!4回で90球?いくら暴れ馬でもひどすぎる!!これじゃ、確かに守備のリズムも狂う。本当に2軍でしっかりと鍛えなおしてこないとこれからが思いやられます。落合監督ももう我慢せずスパッと決めてもらいたい。

あと、いきなり戻ったビョンをスタメン起用は納得できない。一樹の方がよっぽどよかったのでは。もしくは5回の打席で代打を出してほしかった。

明日は、必死さを見せてもらいたい!
参りましたね。 (daojing)
2008-07-02 07:26:25
>ヤマチンさん
ったく中田には呆れました^^;
森コーチも今中さんも心の問題だと言って
ますね。
あれだけいい球を持っているのですから、
もっと自信をもって投げて欲しいもんです。
首脳陣は二軍で調整させる気もないようが、
思い切って二軍で身も心もリフレッシュし
たほうが、早く復活できるような気がしま
す。
ビョンさんね~。大好きな選手の一人なん
ですが、完全に足を引っ張ってましたね。
今日は井上でいってほしいです!
うーん。 (Toshikichi)
2008-07-02 09:50:41
中田投手、よくなかったですね。
四球を怖がっているわけではないでしょうが、
こう明るさまに荒れてしまうと元もこうもありません。
自分もミニキャンプした方がいいと思いますが、
首脳陣はそうしないようで。
なんとかはい上がってもらいたいです。
あーん。 (daojing)
2008-07-02 11:26:13
>Toshikichiさん
中田、いけません。
どうみても荒れ過ぎですよね。
でも、なんで朝倉みたいに2軍で調整させ
ないんでしょうかね?

中田自身いろいろ考えてるようですが、
結果が出ませんでした。
次回、頑張ってくれることを祈るしかない
ないですね。
昨夜は… (ドライチ)
2008-07-02 15:08:18
非力な8番打者への四球で
キレました。私自身が(苦笑)。
遠目から見ても、右腕の軌道が
バラバラでしたから……。

解説の某氏は「精神面の問題」と
言っていたようですが、それよりも
技術面のチェックが先決でしょう。
本人のためにも、少しだけ時間を
かけたほうがいいと思いますね。
お疲れ様でした。 (daojing)
2008-07-02 16:10:33
>ドライチさん
生観戦ホントお疲れ様でした。
中田は散々でしたね。
BSの解説の大野さんはクイックで投げる
時のフォームが安定してないと言ってまし
た。
やはり精神的な問題だけでなく、技術的な
問題もあるようですね。
焦らずにちょっとだけ時間かけて、復活を
目指して欲しいですね^^