Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

竜まさかの逆転負け

2006-10-07 21:53:31 | 06ペナント
横浜3-2中日
村田にやられた。まさかの逆転負け信じられない

ルーキー吉見はよく投げた。低めを丁寧につくピッチングで
6回まで横浜打線を無得点に抑えた。
前回プロ初勝利をあげた時以上の素晴らしいピッチング。
7回から中継陣にマウンドを譲った。
代わった平井は二死からヒットランナーを許すが後続をなんなく抑え無得点。
吉見のプロ2勝目が見えてきた。
ところが、8回二死1塁で小林のあとを受けた岡本がしでかした
内川をストレートの四球で歩かせて二死1、2塁。打者は4番村田。
四球後の初球は気をつけなければいけないと思った瞬間、岡本の投げた真ん中
付近の直球をあっという間にレフトスタンドへ運ばれた。
ここ3試合完璧なピッチングをしていた岡本が・・・
まさかの逆転3ラン。なんてこった。

ほとんど勝ちを確信していたゲームが一瞬にして後味の悪い逆転負けへ。
吉見の好投もふいになってしまった。あぁ~~。

門倉の「イチ、ニッ、サン、ダッ~~!」が遠くで響いた。

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリーフ岡本火に油 (かずま)
2006-10-07 22:08:56
悪夢です。打たれる前からわかってました打たれるって。交代させなかったベンチの責任です。ストレートのフォアボールを出した次の打者の初球、カウント取りにくるストレートを待っているのミエミエなのにそこへ真正直な直球投げるかな普通。谷繁にどんなサイン出したか聴いてみたい。せっかくルーキーが6回まで我慢の投球を続けていたのにベテランが1人も抑えられないピッチングで痛い痛い敗戦。この1敗は普通の1敗ではありません。ミッドウェー敗戦くらいのデカさです。この被弾で一生中日ファンに恨まれなければいいですけどね。
返信する
痛すぎです (daojing)
2006-10-07 22:29:48
>かずまさん

内川をストレートの四球で歩かせた時点で

代えるべきでしたね。ストライクが先行する

時の岡本はいい投手なんですが、ボールが先

行すると恐くて見ていられません。

本当に痛い敗戦でした。明日は先発の谷間に

なるので、今日は勝っておきたかったです。



阪神は今日も勝ちました。

優勝はナゴドに戻ってからになりそうな予感・・・



返信する
帰宅しました。 (ドライチ)
2006-10-08 00:24:35
足どり重く……(苦笑)。



こんな一瞬の悪夢を生で観たのは

久しぶりでした。

生応援に行くと、ほとんどホームランを

打ってくれるタイロン選手、そして

素晴らしいピッチングを見せた吉見投手には

大拍手だったのですが……。



吉見投手、失点する雰囲気は全くなかったのですが、6回で限界だったのでしょうか?

なんか、納得いきません。



と、いつまでボヤいていても

仕方ないですね。明日はデーゲーム、

寝て起きたら、もうハマスタへ出発する

時間になりそうです。
返信する
お疲れ様です。 (daojing)
2006-10-08 06:38:58
>ドライチさん

まさかの逆転劇、帰りの道のりさぞかし長く

感じられたんではないでしょうか

テレビで見ていた感じでは、吉見はまだ充分

続投できたと思います。女房とはプロ初完封

いけるぞなんて話をしていたところでの交替

でした。

後味の悪い敗戦になってしまいました。



今日はなんとしても勝って欲しいです!

観戦がんばってください!



返信する
ありがとうございます (竹龍)
2006-10-08 13:30:27
こんにちは、コメントありがとうございます。私のいる地域は中継がなく見られなかったのですが、あの1球は本当に悔しいです。完全な勝ちパターンだっただけに、この1敗は大きいですね。



今日も中継がないので、gooのFlash中継で応援します。
返信する
>竹龍さん (daojing)
2006-10-08 18:55:29


コメントありがとうございます。

本当に悔やまれる一球でした。

後味の悪い試合になってしまいました。

岡本次回の登板にはきっちり借りを返して

欲しいです。



また今日から気持ち切り替えて頑張って

欲しいですね
返信する