Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

中田賢一、子供の日ぶち壊し。

2008-05-05 20:34:38 | 08ペナント
中日4-10阪神

今日は子供の日。いつものナゴドに比べてやはり子供連れの観客が多い。
我が家も女房と高校2年の娘をつれてナゴド入り。
先ず、入場門で小中学生限定の子供の日プレゼント「ドラゴンズ下敷き」を高校2年の娘が何気にゲット。
「私って中学生に見えるのかな?」と娘はちょっとショックを受けたようだ

その後、ブログでいつもお世話になっているdragons1999さん親子、りくぶっちさん親子、ドライチさんにご挨拶。

↓五階席からドラブロガーを撮影。さて皆さんはどこだ?




で、肝心な試合はというと、中日先発の中田が乱調。
↓初回からこんなシーン見たくない



↓初回7失点。
なんてこった。いきなりゲームをぶち壊してくれた



↓結局中田は3回で降板
 被安打9、四球3、失点9。情けない



大敗のゲームの中で、良かったのは二軍から上がって来たばかりの長峰と和田くらいかな。

↓中田の後を継いだ長峰。1イニングだけだが、テンポよく三者凡退に打ち取る



↓今日も元気な和田



今日は完敗。
気を取り直して明日からの広島3連戦がんばって欲しい。

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに…… (ドライチ)
2008-05-06 00:39:09
お会いできて嬉しかったです。
有難うございました。

いきなりの7失点で、頭の中が
真っ白になりました。でも、
その裏に和田選手の打球がフェンスを
越えていれば、あるいは、ビョン選手が
なんとかタイムリーを打てば、4点差で
まだまだ分からなかったかもしれません。

長峰投手、上々の復帰登板でしたね。
怪我も癒えましたので、今シーズンこそ
このまま1軍に定着して、ブレークを!
せっかくの子供の日が・・・ (りくぶっち)
2008-05-06 07:55:27
昨日はホントお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて良かったです。

しかし初回、しかもアウトをひとつも取れずにあの点差では・・・。
せっかくの子供の日が台無しでした。

すべては初回でしたね。
ケンイチに猛省してもらいこの貸しを100倍返してもらいましょう。

観戦お疲れ様でした。 (Toshikichi)
2008-05-06 08:09:12
観戦おつかれさまでした。
なんかついてない日に当たったというか、
せっかくのゴールデンウィークなのに、
見てはいけないものを見せてくださった気がします。
中田投手の次回登板に期待します。

長峰投手はよかったですね。
昇格を知らなかったので、
いきなり出てきておどろきましたが、
今後に繋がるナイスピッチでした。
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2008-05-06 08:19:34
ドライチさん、りくぶっちさん昨日はお疲れ様
でした。去年の9月の広島戦以来ですから、約
7ヶ月ぶりに、お会いできて、大変嬉しかった
です。

>ドライチさん
初回の7失点はホント痛かったですね。
阪神キラー中田があそこまで打ち込まれるとは
思ってもいませんでした。
応援する元気も一気にしぼんでしまいました。

長峰、良かったですね。
間合いの長い中田の直後だけに、ポンポンと投
げ込むテンポのいいピッチングは気持ちよかっ
たです。

>りくぶっちさん
ホント、せっかくの子供の日が台無しでした。
いきなり初回7失点はないですよね~
ナゴドの阪神戦負けなしの中田。相手は杉山。
9割方勝てると思っていたんですが・・・
ショックでした。

そうですね。次の登板では、今日の大敗の悔
しさ糧に100倍返しですね!
ついてないです。 (daojing(オヤジ))
2008-05-06 08:29:21
>Toshikichiさん
3日、5日と観戦試合連敗っす
去年のゴールデンウィークの観戦も4戦4敗で
した。
我が家にとってゴールデンウィークの観戦はど
うやら鬼門のようです。

大敗のなか、長峰観られて良かったです。
小気味良いナイスピッチングでした。
まずは中継ぎで実績を作って、先発投手目指し
てがんばって欲しいですね。
ひぇー(^^; (りあ)
2008-05-06 10:36:17
中田クンったらこどもの日に鬼のような
(逆の意味で)投球でしたねー(^^;
お子様を泣かせちゃいけません!!!
次回しっかり勝ちゲームを創ってもらい
たいものですねー
たくさん生観戦をすると年に何回かは
いいトコ全くナシで負けるゲーム見ちゃいますが
今年はそんなゲームが多い気がします
ちょっと元気のいいトコロ見せて欲しいですね
鬼。 (daojing(オヤジ))
2008-05-06 11:59:40
>りあさん
中田、よりによって子供の日に鬼の投球
でしたTT
うちの娘はもう大きいですから泣きませ
んが、名前を呼ぼうともせず「ヤツ」呼
ばわりです。「ヤツが打たれんかったら
4-1で勝っていた」とか「ヤツが子供
の日をぶち壊した」とか好き放題言って
ました^^;

そうですねぇ。今年はこんなゲームが多
いですよね。
今日はすっきり勝ってもらいたいもんで
すね^^
観戦されてたのですね (かおちゃん)
2008-05-06 15:02:34
せっかっくのファミリーでの観戦なのに、やっちゃってくれましたね。
そういばドラは去年もGW頃は確か絶不調だったような・・・

中田だから多少暴れても虎退治してくれるだろうと思っていましたが、外出先から携帯でチェックして一瞬呼吸が止まりました。

監督やシゲのコメントも何だか変てこでしたが、中田は本当に頼りにしてるので、立ち直って頑張ってもらいたいものです。

あ、あとお嬢様には「若く見えることは喜ばしいこと。大人になったらよ~くわかります」とお伝え下さい(苦笑)
やられました。 (daojing(オヤジ))
2008-05-06 20:51:57
>かおちゃん
中日はGWの成績よくないですねぇ。
負け試合を選んで観戦に行く我が家も最悪ですねTT

ナゴドで阪神戦負けなしの中田がまさかの乱調。
大ショックでした。
前夜ワケあって3時間睡眠の私は卒倒寸前でした。

なるほど~「若く見えることは喜ばしいこと」。
ですねぇ~。よ~く伝えときますw
Unknown (dragons1999)
2008-05-08 02:06:13
大変遅くなりましたが、先日はお会いすることができて嬉しく思いました。

敗戦の中にいくつか光明を見出し帰って参りました。

まだルールをよくわかっていない子供は7回表裏の勝負には勝ったと言っています(笑)。

お嬢さんは下敷きを戴けたのですね。
てっきり戴けるものと思って出かけた私たちは、がっかりでしたが、代わりに中田クンのポスト・カードを買いました(笑)。

昨夜は昌さんの久しぶりの勝利に酔いしれました。

ご主人さんもお仕事大変かと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。