おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

芋谷の鳥撮り 2017/02/27

2017年02月27日 | 鳥撮り

カワセミ2羽
1羽はブレブレで撮れず
魚キャッチを見るもcoolpix p900では撮れない。
AFが遅すぎる。

イワナシは 未だつぼみが堅い。
もう少し暖かくならないと開かないね。

そろそろスズシロソウが咲きそうだけど
野の花は
ナズナ ホトケノザ ハコベ オオイヌノフグリ タネツケバナ
こんなところでしょうか。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/02/24 権現山セリバオ... | トップ | 2017/03/01 紀見峠-芋谷の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2017-02-28 07:48:53
梅の良いニホヒかしてくるような〜
こちらはまだ満開にはなりません。
近所の大きな木もまだまだ蕾がたくさん。

このあいだ河原の奥まで歩いてみました。
カワセミ見られないかなぁ〜と。
なかなか見つけられません。
犬もいるしなかなか難しいですね(^_^;)
背中がちょっと青くてお腹が橙色、黒い頭と頬が少し白いの、ヤマガラですよね?
二匹、近くの巣を守ってるのか割と側に寄っても逃げずにいました。

百舌くんのヘルメット頭が可愛い〜!
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2017-02-28 08:04:50
カワセミは 居ててもなかなか見つかりません。
鳴き声が 口笛みたいな感じでかわいいんですが
川の小魚が居そうなところで
止まれる葦とかがある所に居ます。

ヤマガラは 人なつっこいですね。
ひまわりの種が好みのようですが やっぱりピーナツですね。
ピーナツの味を覚えると ガラ系は
贅沢な舌になってしまうのか
他の餌には 見向きしなくなる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥撮り」カテゴリの最新記事