おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2017/03/01 紀見峠-芋谷の鳥撮り

2017年03月01日 | 鳥撮り

ウグイスもだいぶ鳴くようになってきたが

ウグイスを撮るのは難しい

「声は聞こえど姿は見えず」が ウグイスですから

鳴いているのを見つけるしかないのですが

木と保護色でほとんど分からない。

昨年は 何度か撮れたが今年も撮れると良いんだけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋谷の鳥撮り 2017/02/27 | トップ | 2017/03/01 我が家の庭の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nanekobi5963)
2017-03-01 12:18:06
やはりモズは猛禽類に似たような嘴をしているのですね
小さい体なのに しっかりとしたお顔立ち

ジョウビタキは小鳥らしく愛らしい
優しい感じを受けますが

こんなにアップに撮られるなんで
素晴らしいですね

春の日に誘われて、鳥たちの活動も
活発になっていくのでしょうね♪

んん…ヒヨドリさん 
かわいらしいのですが 私的には憎らしい存在…
これから野菜がまた狙われそうなので…(笑)
返信する
nanekobi5963さん こんにちは (団子)
2017-03-01 15:34:17
百舌鳥くんは 茶色のヘルメットで棒の先が大好きですね(笑)
縄張り意識が強いですね。

ジョウビタキは オスの方が少ないのか
芋谷では ほとんど見かけません。
それとも メスが人なつっこいのでよく見るのかもしれません。

ヒヨドリは 憎々しい存在ですね。
ガラ系の小鳥を脅したり
カワセミがじっと川面を見て魚を狙っている時に
キーと金切り声を上げて近くを通る
カワセミがびっくりして飛び去ったりして
ほんと 憎々しい存在です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥撮り」カテゴリの最新記事