おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/06/24 金剛山 文殊尾根

2015年06月24日 | 【山なんか大嫌いだ】

ロープウェー駐車場⇒念佛坂⇒寺谷登山口⇒東尾⇒文殊尾根⇒転法輪寺⇒時計広場⇒文殊尾根⇒穴熊⇒念仏坂⇒駐車場

 

【転法輪寺】
文殊道 導かれしは 獅子の背に イナモリソウを 捧げ参らん

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/06/20 我が部屋から根... | トップ | 2015/06/28 編笠山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (ke-n)
2015-06-25 08:38:53
団子さん、おはようございます。

蒸し暑い梅雨時にはちょうど良いぐらいの寺谷コースですが、
東尾根の登りはちときつそうです。
イナモリソウ、可憐です。
そして金剛山のギボウシを見ると夏本番が近付いてきたなと感じます。
キキョウもですが、紫の花が増えてくるような時期なんですかね。
返信する
ke-nさん おはようございます (団子)
2015-06-25 09:15:35
キツイどころか 地形図を見ると
等高線が密集してました(笑) 
下りてきたおばちゃんが
ここを登る人は 珍しいとか(笑) 
寺谷へ間違って少し入ってしまって
戻るときに 次から次に人が来て
それだけの人が来ているにもかかわらず
東尾へは 1人のお嬢さんしか来ませんでした。
死にそうにへたばっている私の横を
スイスイと登ってました(笑) 

イナモリソウは 結局 この東尾でしか見なかったです。
穴熊の道にもあると聞いていたのですが
無かったですね。

桔梗と百日紅は セットで真夏の花ですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事